相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒、杉下右京の自宅は?気になる右京さんの住まい画像。

f:id:inudenchi:20160426115423j:plain

右京さんはどこに住んでいる?

右京さんのプライベートは謎に包まれていて、その多くはいまだ相棒内でも公開されていません。

今日はそんな右京さんの自宅について検証してみようと思います。

まず、シーズン15の最終話にて、右京さんが車で通勤していることが発覚しました。

右京さんは仕事帰りに花の里でお酒飲んでますし、電車通勤で警視庁まで通っている可能性が高いのでは?とこれまで僕は予想したわけですが、実は車だったんです。

しかしながら、花の里にもかなり頻繁に寄っているかと思われますので、その際には車を置いて電車で帰宅していることになるかと。

そうなりますと、おそらく電車で通った場合でも、そこまで遠くないところに住んでいる可能性が高いです。

警視庁本庁の最寄駅は東京メトロ有楽町線の桜田門駅です。丸の内線、千代田線からも徒歩圏内です。また、JRの有楽町駅からでも歩けます。

そう考えますと、選択肢が広すぎてなかなか右京さんの最寄駅は絞れません。

そこでまず、警視庁は千代田区になりますので、千代田区から距離がある区で、右京さんの住んでなさそうな区をまず省きます。(勝手なイメージです笑)

・江戸川区
・葛飾区
・足立区
・北区
・板橋区
・練馬区

そして次に、千代田区を含む近隣の区で、右京さんの住んでなさそうな区を省きます。(勝手なイメージです笑)

・千代田区
・新宿区
・渋谷区
・港区
・中央区
・江東区
・品川区
・墨田区
・台東区
・荒川区
・豊島区
・中野区
・大田区

そうすると残った区は以下です。

・文京区
・目黒区
・世田谷区
・杉並区

この辺りに右京さん住んでいるんじゃないか?と。本当に勝手なイメージですけれど。笑

あまり騒がしい場所は右京さんはきっと好みません。ですので住むとしたら閑静な住宅街だと思うんです。

全て完全な推測ですが、上の4つの地域の中で、僕は目黒区を選びました。最寄駅は東急東横線の中目黒駅です。近くには目黒川が流れる人気の街です。

きっとその辺りで右京さん暮らしてるんじゃないかな~と。全て勝手な推測ですが。笑

さらには、コメント欄にても重要なヒントを頂きました。右京さんのマイカーのナンバーですが、「品川ナンバー」だったんです。これ、僕は気付かずにコメント欄にて教えて頂きました。品川ナンバーの登録地区は、23区内だと「千代田区、中央区、港区、品川区、目黒区、大田区、渋谷区」らしいんです。ですので、目黒区と言う線も外れではない気がします。笑

全て勝手な推測ですみません。笑

 

右京さんはどんな家に住んでいる?

次に、右京さんの家についてです。賃貸なのか持ち家なのか、マンションなのか一軒家なのか。

今まで相棒の中でも一切公開されていませんので、全くわかりません。

イメージだけで判断すると、築年数の古い狭いボロアパートではないと思います。家でクラシックもそれなりの音量で聞くでしょうし、防音もちゃんとしているところに住んでいるはずです。

本もたくさん読むでしょうし、書斎のような場所もあるはずです。食器などにも凝ってそうですし。レコードもたくさん持っていそうですし。そう考えるとそれなりに広い部屋に住んでいるはずなんです。

右京さんの出身地や家族も不明ですので、もしかしたら実家で暮らしている可能性も高いです。実家が一軒家なんじゃないかな~と。しかし、マンションと言う可能性ももちろん捨てきれません。

ですのでマンションだった場合の右京さんの部屋と、一軒家だった場合の2パターンの絵を用意してみました。あくまで完全な想像ですが。笑

①マンションだった場合の右京さんの部屋イメージ

▼右京さんの部屋▼

f:id:inudenchi:20160424122955j:plain
(画像出典:realestate.yahoo.co.jp)

▼右京さんの書斎▼

f:id:inudenchi:20160424123131j:plain
(画像出典:www.akaya.jp)

マンションだった場合、なんとなく高級感のあるマンションのイメージになってしまいました。

②一軒家だった場合の右京さんの家イメージ

▼右京さんの家の外観▼

f:id:inudenchi:20160424123257j:plain
(画像出典:ggt.blog.so-net.ne.jp)

▼右京さんの家の内観▼

f:id:inudenchi:20160424123400j:plain
(画像出典:www.inoribi-design.com)

一軒家の場合、右京さんはロンドンで暮らしていたこともありますし、イギリス好きですから、どうしてもそっち寄りなイメージになってしまいましたが。

どうでしょう?全てイメージだけで書いてしまってすみません。

右京さんきっとこんな家に住んでるんだな~とあれこれ想像すると楽しいですよね。

いつか相棒でも右京さんの自宅が公開される日が来るんでしょうか。

(記事トップ画像出典:ja.wikipedia.org)

 

こちらの相棒記事もおすすめ