相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

実は杉下右京は喫煙者だった!相棒でタバコ吸う姿が…

f:id:inudenchi:20160418103836j:plain

右京さんは喫煙者?

相棒シーズン1第1話を見て、驚いたことがあります。

それは、右京さんが煙草を持ってたんですよ、スーツの内ポケットに。当たり前のように。

亀山くんの隣で、おもむろにタバコを取り出したんです。それに対して亀山くんも、「あれ?右京さん何でタバコなんて持ってるんですか?」とかの突っ込みも特になかったので、おそらく普段から右京さんがタバコを持ち歩いているのが当たり前なのかと。しかし、吸うシーンはありませんでした。

僕は夕方の再放送で相棒を見始めたので、全話を制覇しているわけではありません。ですがかなりの数は見ているはずです。その中でも右京さんの喫煙シーンは、一度も目にした覚えはないんです。

なので正直驚きました。あれ?右京さんってタバコ吸うんだ?と。

相棒season1のDVDボックスを購入して、まだ第一話しか見ていませんので、この後もしかしたら喫煙シーンが出てくるのかな~と、ちょっとワクワクもしていたり。

現在相棒は反町の14まで放送されていますが、右京さんとタバコって言うのはなんだか結びつかない感じがしてしまって。喫煙者のイメージが全くないんですよね、右京さんは。亀山くんはタバコ吸ってましたし、吸ってるイメージでも全然違和感はないんですけどね。

そう言えば、神戸くんもカイト君も冠城君もタバコは吸わないですよね。やっぱり相棒のイメージにタバコは合わないのか、テレビ的な事情なのかはわかりませんが。

ですので、シーズン1第1話で右京さんが内ポケットから煙草を取り出した時は、「お!?」って思いました。笑

 

杉下右京が喫煙者である決定的な証拠

そして、調べました、右京さんの喫煙について。

そしたらなんとも衝撃的な画像を見つけてしまいました!

こちらです。

f:id:inudenchi:20160418104101j:plain
(画像出典:chiebukuro.yahoo.co.jp)

f:id:inudenchi:20160418104140j:plain
(画像出典:ameblo.jp/sailing-romanticway)

これらはどうやら相棒プレシーズンの時の一場面のようです。

相棒プレシーズンとは、season1が始まる前に土曜ワイド劇場で放送されたもので、全3話あります。僕はまだプレシーズンを見ていませんので、実際に右京さんが喫煙しているシーンはまだ見たわけではありません。他の方がこの件について触れていましたので、その画像で発見してしまったんです。

 

 

しかし、これはもう決定的な証拠ですよね。

右京さんタバコ吸ってたんだ。喫煙者だったんだ。意外な感じがします。

現在は右京さんの喫煙シーンは全く出てきませんので、どこかで禁煙をしたのか、それともドラマ内で映らないだけで、いつもこっそり吸ってたりするのか…。

タバコって、お酒飲んでる時などすごく吸いたくなるって言いますよね。右京さん花の里でお酒飲んでますけど、その際にもタバコ吸ってないので、きっと禁煙したんでしょうね。

その辺りがドラマ内で触れられているのかどうかわかりませんが、もしはっきりしたらまた追記しようと思います。

どちらにしても、「杉下右京は、相棒スタート時は喫煙者だった」ことは間違いないです。

(記事トップ画像出典:blogs.yahoo.co.jp/hiroshishop3291)

 

こちらの相棒記事もおすすめ