「恋するイタミン」
裏相棒第八夜のあらすじと感想
本日は、裏相棒第八夜「恋するイタミン」についてです。
放送日は2008年5月1日です。テレビの深夜枠で放送されたもので、裏相棒1の最終話となります。
DVDやブルーレイですと、シーズン6の特典として収録されています。(※DVDは初回限定生産のもののみ)
誰もいない鑑識の部屋で電話を掛ける伊丹さん。電話の先は結婚相談所です。この日の15時までならキャンペーンのため無料で相手を紹介してくれるとのことで、急ぎで電話を掛けた様子。そんなところに芹沢さん、三浦さん、米沢さんが次々と現れ、伊丹さんは落ち着いて電話をすることができません。しかし、なんと実は伊丹さんが話していた電話の相手は…
と言った感じの流れです。
第六夜、七夜、八夜と伊丹さんの回ですね。今回も伊丹さんの面白さ全開でした!笑
伊丹さんは通常版の相棒でも、お見合いパーティに参加したりもしてます。真剣に彼女が欲しいんだろうな~と。笑
いつか伊丹さんに彼女できて欲しいですね。
今回も面白かったです!
「恋するイタミン」の見どころ
では、「恋するイタミン」の見どころをいくつか挙げてみたいと思います。
伊丹さんの女性の好み
結婚相談所に電話をした伊丹さんですが、好みのタイプを聞かれ…
「叱ってくれる人」って答えてます。笑
伊丹さん、叱ってくれるような女性が好きなんですね。叱られたいんですね。笑
もしかしたら伊丹さん、Mなのかもしれないですね。笑
伊丹さん再び気絶
第六夜「伊丹の足の下」では、爆弾を踏んだかと思った伊丹さんが、気絶しました。笑
それに続き今回も気絶します。
結婚相談所に電話していたつもりが、相手がまさかの…
と気付いて気絶しちゃうんですよね。笑
裏相棒で二度も気絶する伊丹さんが見れるとは!本編では見れないですからね、嬉しいです。笑
裏相棒を見終えて
これで裏相棒1の全8話を見終えたことになります。
裏相棒2と言うのもあるのですが、こちらはシーズン7が終了してから公開されたものですので、時系列に沿って、僕もシーズン7を全話制覇した後に見ようと思います。
初めて見た裏相棒ですが、新鮮で面白かったですね。
一話がたった3分と短いんですけど、通常の相棒では絶対にあり得ないシーンばかりで、ちょっと得した気分です。笑
僕はここまで、通常の相棒を最初から一話ずつ見て、そのレビューを書くと言う日々が続いていましたので、この裏相棒はかなりの息抜きになりました。
ちょっとした相棒の休憩みたいな感じですね。
裏相棒には、捜査一課トリオと米沢さんの4人しか出てきません。
裏相棒2の方には、これに角田課長も加わるようですので、そちらも今から楽しみです。
裏相棒、笑わせて頂きました!
楽しかったです。