相棒が好き過ぎて

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒ブログを始めて10ヶ月。毎日更新し続けております。

【スポンサーリンク】

ブログ継続10ヶ月目

こんにちは。

2017年になり、あっと言う間に1月も終わりに近づいています。

お正月気分でのんびりできるのは、ほんの一瞬ですね。すぐに日常に戻ってしまいます。お正月がずっと続いて欲しいのですが。笑

さて、僕の相棒ブログなのですが、昨日でちょうど開始から10ヶ月が経過しました。

10ヶ月と言うことは、約300日になります。

その間、ストイックに毎日更新し続けております。ほんとにバカなんじゃないかと自分でも思うんですけどね…笑。

毎日更新していると言うことは、つまり10ヶ月を過ぎますと、必然的に記事数も300記事を超えることになります。

相棒について300個も記事を書いたのかと思うと…我ながらちょっとした満足感と言うものはありますね。正直なところ。

とは言え、僕はまだ相棒を全話制覇できていません

毎回こう言った記事でそのことに触れるのですが…現在はDVDでシーズン8を見始めたところです。ようやく神戸くんのシリーズになったところですね。

まだまだ先は長いです。

300記事も相棒について書いているのに、何故まだ全話制覇していないんだろう?と、自分でも不思議に思います。笑

とは言え、着々と一話ずつ見ておりますので、あと半年以内には全話制覇できているのでは、と自分では思ってるんですけどね。

僕はこのブログ内で何度も「全話制覇したい」「全話制覇してからがスタートライン」などと書いておりますが、先日Twitterにて相互フォローして頂いている方に「全話制覇したらどうするんですか?」と聞かれました。

そう言われて改めて思ったのですが…全話制覇したら僕は一体どうするんでしょうか。笑

冷静に考えたことがなかったです…汗。

ゆっくりと考えてみたいと思います。笑

 

月間10万PVをついに達成

完全に私事でありますし、相棒には全く関係ない内容ではありますが…。

この相棒ブログがついに10ヶ月目にして、月に10万PVを超えました

この数ヶ月、10万PVと言うのが一つの目標でしたので、これは素直に嬉しいです。

これは、この一ヶ月間で僕のブログページが10万回表示されたと言うことになります。

ブログを始めた頃には想像も付かなかった数字です。やっぱり継続するとじょじょに上がってくるものですね。

こんなふうに目に見える結果が伴いますと、ブログを書く上ではとても励みになります。

もちろん、日々ブログ内やTwitterなどで頂けるコメントなども大変励みになっております。

読んでくださっている皆様には本当に感謝です。

今回初めて10万PVを超えて喜んではいるのですが…

大事なのは、これを継続させることだな~と思っています。この後落ちて行ってしまったら意味がないと言うか、淋しいですからね。

この10万PVと言うのは常に超えて行きたいですし、20万、30万と伸ばして行くことを目指します。

とは言え、やはり既に今から不安だったりもするんですよ。来月は大幅に落ちるんじゃないかって。笑

今回、年末から東京で「相棒展2017」が開催され、僕もそのレビュー記事を上げていました。こちらがその記事です。

こちらの記事へのアクセスがかなりあったので、その影響でPVも伸びました。

また、お正月にはまず相棒の「元日スペシャル」があり、その後も地域によるとは思いますが「相棒祭り」と称して再放送が何本もされていたり。元日スペシャルの記事はこちらです。

それらが重なったこともあり、年末年始にいっきにPVが上がったんです。

その後も少し下がりはしたものの、年末年始の勢いがまだ多少は続いている感じです。

このまま落ちては欲しくないのですが…

今から相棒15の放送終了後が怖いです。汗

 

ブログ10ヶ月目のPV

それでは、毎月一度公開しています、僕のブログのPV(ページビュー)の報告をさせて頂きます。

先ほど10万PVを超えたと書きましたが、さらに具体的な数字を公開させて頂きます。

自分なりに一区切りをつけるためのようなものですので、興味のない方は、この部分はすっ飛ばしちゃってください。

以下、ページビューの数字です。

相棒ブログ9ヶ月目の数字がこちらです。11/22~12/21の30日間です。

73,663 pv

そしてこちらが、相棒ブログ10ヶ月目の数字です。12/22~1/21の31日間です。

116,728 pv

大幅に上昇しました!!

最もPVが高かった前々月をも超え、過去最高の数字になっています。

前々月が高樹沙耶さんニュースの影響で跳ね上がりまして、前月がそれに比べかなり下がってしまいました。ですのでまたこうして上がってくれたことが嬉しいですね。

今回は相棒展の開催相棒元日スペシャルと言う、上がる要因となった出来事がありましたので、その影響が間違いなく大きいですけどね。

このペースを維持して欲しいです。

いや、できればもっと上がって行って欲しいですね。笑

では今回も、一ヶ月目からのPV推移を書き出してみました。

1ヶ月目  :    1,745 pv
2ヶ月目  :    6,041 pv
3ヶ月目  :  18,401 pv
4ヶ月目  :  22,191 pv
5ヶ月目  :  21,930 pv
6ヶ月目  :  31,164 pv
7ヶ月目  :  68,505 pv
8ヶ月目  :  96,563 pv
9ヶ月目  :  73,663 pv
10ヶ月目:116,728 pv

ついに10万PVを超え、一桁多くなったことはやっぱり嬉しいですね。

最低ラインも上昇してきていますので、何よりもそれが嬉しい要因だったりします。最低ラインがもっともっと上げられるようにしたいです。

しかし…

リアルタイムで放送されている相棒15は、3月までの放送です。

あと2ヶ月で終わってしまうんですよ。

それを考えると少し淋しいですし、僕のブログアクセスも下がるのではないかと不安ではありますが…

来月には劇場版Ⅳの公開もありますし、前向きに取り組みたいと思います。

余計なことは考えず、日々書き続けようと思います。

次は30万PVを目標に!!

 

こちらの相棒記事もおすすめ