相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒ブログを始めて半年が経ちました。

【スポンサーリンク】

ブログ継続6ヶ月目

こんばんは。

僕が大好きな相棒についてのブログを書き始めたのは、今年(2016年)の3月22日です。

気が付けば一昨日で半年が経過

あっと言う間です。

もう半年も相棒について毎日欠かさず記事を書いているのか~と思うと、なんだか信じられません。

自分としては、半年も経ってしまった実感が全くないんです。まだ始めて間も無い気がしていて、6ヶ月も継続しているとは…。

しかも、相棒って毎年10月にスタートして3月に終わるパターンです。僕が相棒ブログを始めたのは、まさに相棒14が終わった後からと言うことに。そして、相棒オフシーズンの際中に、毎日アホみたいに相棒について書き続けているわけです。

半年と言うのは一つの区切りではありますが、まだまだ達成感とか満足感とかは全くないですね。むしろ、まだまだこれからが本番だと言う気持ちでおります。

次の大きな区切りは一年になるかと思うのですが、相棒ブログを一年続けた時、自分がどう思うのか、当然ですが今はまだわかりません。それなりに満足しているのか、それともまだまだだと思っているのか。

ずっと書き続けた結果、自分がブログを書くと言う行為に関してどのような感想を抱くのかは、我ながら興味はありますが。

今はただ、相棒についてのブログを書くことが楽しいです。

一応ですが、一ヶ月ごとに、毎月ブログを始めてから現在までの経過を書くことにはしています。自分にとっては相棒ブログの休憩みたいな感じですかね。

相棒の箸休めです。

 

相棒ブログのスタートライン

僕はまだ相棒ブログを始めて半年です。

当然、相棒に関してのブログを書いている方は、僕の他にも大勢いらっしゃいます。

そして皆さん、基本的には相棒を全話制覇してるんですよね。

それが僕との大きな違いです。僕なんて他の方に比べると、まだまだ完全なひよっこです。笑

僕が相棒にハマったのは、夕方の再放送がきっかけです。無職だった頃に、毎日再放送で相棒を見ていました。

ですので、色々なシーズンをランダムに見ていた感じです。

ちゃんと夜の放送を見始めたのは、カイト君が相棒になったシーズン11からです。とは言っても、見逃してしまった回などもけっこうあるんですけどね。

ですので、相棒の全話制覇にはほど遠い状態…。

相棒についての記事を書き進めて行く過程で、やっぱり相棒を全話制覇しないとわからないこととか多いと言うことに気付かされました。

まずは全話制覇せねば!と。

ちゃんと全部制覇してから、初めてスタートラインに立てるかと思うんです。

それでやっと、相棒ブログを書いていらっしゃる他の方々と同じスタートラインに立てるかな、と。

そう言ったわけで、相棒をプレシーズンから一話ずつ日々見ております。

しかし現在、まだシーズン4の後半。現時点で相棒はシーズン14まで放送されていますので、まだまだ先は長いです。

そうこう言っているうちに、もうすぐシーズン15も始まってしまいますし。

早くスタートラインに立てるよう、まずは全話制覇を目指します!

 

ブログ6ヶ月目のPV

それでは、若干機械的ではありますが…相棒ブログ半年経過時点での数字を報告します。

ブログを始めたばかりの方、これから始めようと思っている方などには、何かしらの参考になるかもしれませんので。

では、ページビューの数字です。

相棒ブログ5ヶ月目の数字がこちらです。7/22~8/21の31日間です。

21,930 pv

そしてこちらが、相棒ブログ6ヶ月目の数字です。8/22~9/21の31日間です。

31,164 pv

なんと、ついに一つの目標にしていた月間3万PVをついに突破しました!!

前月が少しだけ下がったのですが、今月は大幅に上がった形です。

しかし、これには理由があるんですよ。たまたまなんです…。

8月30日に、突如一日のPVが4000を超えると言う現象が起きました。セッションも3000超えました。

これは、この日に高畑裕太に関連したニュースが出たからなんです。

世間を騒がせたあの高畑裕太と、僕のブログは何の接点もないはずです。しかし…

なんと、「高畑裕太の父親が、相棒で三浦刑事役だった大谷亮介さん」と言うニュースが8月30日に出たんですよ。

で、それにリンクして、僕の「三浦さんはなぜ相棒を降板したのか?」と言う記事が爆発したんです。こちらの記事です。

いわゆるバズったと言うやつですかね。

この時、Googleで「相棒 三浦」と検索すると、僕のこの記事が上から3番目くらいに出てたんです。それでこの記事へのアクセスが爆発したのではないかと。

まさかあの高畑裕太事件に関連して、僕のブログアクセスが爆発するとは思ってもいませんでした。びっくりです。笑

その後アクセスは落ちて行きましたが、高畑裕太バブルの影響で、2~3日はアクセスが普段よりもかなり高かったですね。

そんなことがあり、結果的にこの一ヶ月のPVも伸びたわけです。

ですので、純粋な僕の相棒ブログの力と言うわけではありません。もちろんアクセスが伸びたことは嬉しいですけど、内容的には本当にたまたまのことなので。

こう言った突発的なニュースがなくても、月間3万PV行けるようになりたいです。

では今回も、一ヶ月目からのPVの推移を書き出してみました。

1ヶ月目: 1,745 pv
2ヶ月目: 6,041 pv
3ヶ月目:18,401 pv
4ヶ月目:22,191 pv
5ヶ月目:21,930 pv
6ヶ月目:31,164 pv

じょじょにですが、確実に上がってきているのがわかるかと思います。

今回は高畑裕太バブルがあったものの、最低ラインもほんの少しですが上がってきている気がしますので、その点に関しては素直に嬉しいです。

読んでくださった皆さんに感謝したいです。

相棒を全話制覇した先に…爆発的な伸びがあることを夢見て、また一話ずつ相棒を見て記事を書いて行こうと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

こちらの相棒記事もおすすめ