相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒で右京さんの髪型がオールバックじゃなかったら…

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160819103810j:plain

杉下右京の髪型

相棒で右京さんと言えば、その髪型は一貫してオールバックです。相棒が始まって以来、一度も右京さんが髪型を変えたことはありません。

f:id:inudenchi:20160819103853j:plain
(画像出典:www.officiallyjd.com)

きっと右京さん、毎朝ちゃんと髪型をセットしてから特命係に出勤してるんでしょうね。右京さんが髪をセットしているシーンは僕の記憶にはないのですが…想像するとちょっと面白いですよね、鏡の前の右京さん。笑

僕も右京さんと言えば、もう完全にオールバックのイメージが付いてしまっているので、他の髪型の右京さんが想像できません。

もし右京さんが突然髪型を変えてきたら…亀山くんくらい短めにしたり、丸刈りにしたり、パーマ掛けてきたりしたら…びっくりしますよね。笑

そもそも水谷豊さん自体も、常におでこを出した髪型な気がします。長く伸ばしたりもたぶんしてたいんじゃないかな~と。

f:id:inudenchi:20160819103950j:plain
(画像出典:talent.yahoo.co.jp)

水谷さんも、基本的に右京さんに近いおでこを出した髪型をしていますよね。ですので全然違う髪型って、なかなか想像が付かないんですよね。

 

北白川右京とは?

そんな中、水谷豊さん主演で、2015年の4月に一本の映画が公開されました。

王妃の館」と言う映画です。

 

 

僕は残念ながらまだこの映画、見れていないのですが…

なんと言っても、この映画での水谷さんの髪型がヤバい!!!笑

おかっぱなんですよ。笑

f:id:inudenchi:20160819104108j:plain
(画像出典:www.oricon.co.jp)

水谷さんのおかっぱって…そもそもおっさんがおかっぱにしてるだけで、かなり変態感があります。それを普段相棒で右京さんのイメージがかなり定着してしまっている水谷さんがやると、さらに衝撃的な感じになります。笑

そしてこの映画での水谷さんの役名が「北白川右京」なんです。右京って名前なんですよね。

ちなみにこの「王妃の館」、内容は相棒とは全く関係ないみたいです。完全な別物です。

この北白川右京さんは刑事ではなく、天才小説家です。

僕は最初、この北白川右京って名前を見て、相棒に関連した映画かな~って思っちゃったんです。もし右京さんが小説家だったらって言う、パラレルワールド的なやつかな~なんて勝手に思ってしまいました。

でも完全な別物です。たまたま名前が右京で相棒と一緒ってだけみたいです。

そして映画の内容も、推理ものとかではなく、ホテルを舞台にしたドタバタ劇みたいです。ほんとに相棒とは全く関係ないみたいですね。

 

相棒での杉下右京が北白川右京の髪型だったら

相棒の杉下右京と、王妃の館の北白川右京は全く別人だと言うことはわかりました。

ですが、この北白川右京さんの髪型がすご過ぎて…笑

もし相棒で右京さんがこの髪型(おかっぱ)だったらと思うと、もう想像が止まらなくなってしまい、また相棒アイコラ作ってしまったんです。それがこの記事のトップ画像です。クオリティはいつものごとく低くて申し訳ないですが…。

杉下右京の髪型がおかっぱだったら…かなり右京さんのイメージ変わってきますよね。

いつもオールバックでビシっと決めてる右京さんは、クールでかっこいいです。相棒見てて、右京さんかっこいいな~って思いますもん。

だけどおかっぱだったら…かなり変態ぽい感じもしますし、かっこいい、と思うのかどうか微妙で…笑

むしろ「右京さんかっこ悪!」「右京さんキモ!」って思う可能性の方が高いです。それはそれで間違いなく面白いので、別の楽しみ方はできるんですけどね。

あまりにもオールバックで見慣れてしまっているので、相棒ファンには受け入れられないかもしれませんよね。

でもたまにでいいので、髪型変えた右京さんも、相棒で見てみたいな~なんて思ってます。

(記事トップ画像出典:www.tv-asahi.co.jp,www.excite.co.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ