相棒が好き過ぎて

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2016年8月の相棒再放送スケジュール一覧。

【スポンサーリンク】

2016年8月の相棒再放送スケジュール

8月最初の相棒は、8月1日(月)の15:55~になります。

東京を中心とした関東圏の再放送スケジュールです。放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。


8月1日(月)15:55~16:50

相棒season8 第4話「錯覚の殺人」

f:id:inudenchi:20160725122346j:plain

テレビ局の総務部に勤務する絵美の遺体が、使われていなかったスタジオで発見された。一見事故死のようだが、偶然別件で尊とテレビ局を訪れていた右京は、なぜ総務部の社員がそのスタジオにいたのか疑問を抱く。独自で捜査を開始した右京らは、錯視をテーマにした番組の収録で隣のスタジオにいた、知覚心理学を専門にする大学教授・好田を紹介される。そこで右京は、仕立てのいいスーツにスニーカーという好田の服装が気になり…


8月2日(火)15:55~16:50

相棒season10 第15話「アンテナ」

f:id:inudenchi:20160726090211j:plain

千束署の刑事・相原が突然、米沢を訪ねてきた。 相原は、かつて米沢と組んで、警察の天下り先でもある青少年防犯協会の横領事件を解決した熱血刑事。今回は、千束署管内での連続通り魔事件で採取された繊維片を分析してほしいというのだが、米沢は警視庁本部でも所轄でも鑑識の分析結果は同じハズだと言って断る。懇願する相原から米沢が逃げようとしていたところ、右京と遭遇。相原に詰め寄られ、右京は仕方なく引き受けるが…。


8月3日(水)15:55~16:50

相棒season11 第8話「棋風」

f:id:inudenchi:20160727071135j:plain

人類の頭脳か、コンピューターの人工知能か。注目を集める将棋名人・時田との将棋電脳戦を前に、人工知能の開発者で将棋ソフトの開発者でもある安西教授が、研究室で遺体で発見された。当初は事故死と思われたが、右京は現場で不審な点を発見。一転、他殺として捜査を開始する。現場のソファにはオレンジ色の粉のようなものが付着しており、安西が将棋ソフト開発のために指していた将棋盤には最近凹んだと思われる傷があった。


8月4日(木)15:55~16:50

相棒season12 第6話「右京の腕時計」

f:id:inudenchi:20160730090931j:plain

右京の腕時計が狂ってしまったようだ。右京の時計は精密な機械式時計。修理を依頼するため、いつも見てもらっている公認高級時計師(CMW)・津田のもとへ、享とともに向かった。その日の夜、津田の勤務先でもある時計輸入販売会社の社長・藤井の遺体が、アパレルのヒットメーカー社長・関の別荘で発見された。藤井の会社を関が買収しようとしており、遺書も発見されたことから、経営難を苦にした自殺と思われるが…。


8月の相棒再放送は残念ながら以上になります。

8/5以降、同じ時間帯には別のドラマの再放送が入っています。「臨場」が主に再放送されていますね。

ですので8月の相棒再放送はたったの4本です。少ないです。悲しいです。

9月はたくさん再放送やって欲しいのですが、今のところ9月の前半も「臨場」が入っていて相棒はやりません。悲しいです。

 

相棒15まであと2ヶ月

8月の相棒はseason8の第4話からのスタートです!!

あっと言う間にもうすぐ夏本番の8月ですね。そろそろシーズン15もクランクインするのではないでしょうか?

僕は暑さに弱いので、この暑さの中、スーツとか着て外で撮影してるんだって思うと…役者さんって本当にすごいな~と思ってしまいます。熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。

8月、9月と暑い日々が過ぎ、10月になればかなり涼しくなっているかと思います。そして10月には待望の相棒season15がスタートです。

米沢さんの降板など、けっこうショックなニュースなどもありましたが…それでもやっぱり相棒が楽しみなことに変わりはありませんので。

あと数ヶ月後には始まる相棒15を楽しみに、暑さに負けずに夏を乗り切りたいと思います!

 

こちらの相棒記事もおすすめ