相棒が好き過ぎて

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2017年4月の相棒再放送スケジュール一覧。

相棒再放送スケジュール

【スポンサーリンク】

2017年4月の相棒再放送スケジュール

4月最初の相棒再放送は、4月20日(木)の15:55~になります。シーズン8第6話「フェンスの町で」からのスタートになります。

※※東京を中心とした関東圏の再放送スケジュールです。放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。


4月20日(木)15:55~16:50

相棒season8 第6話「フェンスの町で」

f:id:inudenchi:20170414111336j:plain

郵便局が襲われ、現金が奪われる事件が発生。防犯ビデオをチェックすると、犯人は拳銃片手に無駄のない動きで職員を動かし金を出させており、何らかの軍事的な訓練を受けているかのようだった。さらに、犯人は早いタイミングで設置された検問をあっさりと通過し、逃亡していることから、伊丹らは現場近くの米軍基地に疑惑の目を向ける。一方、右京はサバイバルゲームやミリタリー関係のサークルに着目。疑わしい人物を特定するが…


4月21日(金)15:55~16:50

相棒season12 第9話「かもめが死んだ日」

f:id:inudenchi:20170414111429j:plain

都内の老舗料亭の庭で芸者の皆子が殺害された。皆子と幼なじみの享が独自に捜査をはじめると、皆子は新潟へ引っ越した後、売春や覚せい剤で逮捕されるなど荒れた人生を送っていたことがわかる。彼女の過去を詳しく調べるため新潟に飛んだ享。そんな享に引きずられるように右京も東京で事件の捜査に乗り出す。最後の目撃者となった客に話を聞くと、皆子は客の接待だけをするアルバイトの芸者、通称かもめだったことが判明する。


4月24日(月)15:55~16:50

相棒season10 第4話「ライフライン」

f:id:inudenchi:20170417172929j:plain


川運送の社長・帯川勉が何者かに殺害された。会社の経営に行き詰まっていた帯川は、あちこちに借金がある多重債務者だった。伊丹ら捜査一課は、借金の連帯保証人になっていた妻・郁美が、夫の保険金目当てで殺害したのでは…と疑惑を抱く。一方、右京と尊は帯川の携帯に残されていた、新潟行きの小包の写真を調べ始める。郁美に写真を見せると、届け先の住所は帯川の故郷であることがわかるが、送り主には心当たりがないという。


4月25日(火)15:55~16:50

相棒season9 第15話「もがり笛」

f:id:inudenchi:20170418094006j:plain

医療刑務所の重病懲役囚・浪岡が刺殺された。凶器は調理場の包丁、事件発生時に部外者がいなかったことから、刑務所内の何者かによる犯行と断定される。浪岡は肝硬変から回復、元の刑務所に戻る予定だったが、いったんは認められた仮釈放が取り消され、暴れることがあったという。そんな浪岡をあざ笑うなど、対立していた重病懲役囚の江田に疑惑を抱いた右京と尊。江田も「浪岡が死んでくれてせいせいした」と言い出す。ところが…


4月26日(水)15:55~16:50

相棒season11 第7話「幽霊屋敷」

f:id:inudenchi:20170419173640j:plain

不動産会社に勤務する男性が、勤務先が管理する空き家を見に行ったままいなくなった。内村刑事部長から男性の捜索を命じられた右京と享は、その廃墟のような空き家へと向かう。裏庭の土の色が変わっていることに不審を抱いた右京が土を掘り起こしたところ、中から白骨死体が見つかった。その後、近所への聞き込みから、かつて住んでいた家族の妻が自殺したとの噂で、空き家は「幽霊屋敷」と呼ばれている場所であることがわかる。


4月28日(金)15:55~16:50

相棒season11 第15話「同窓会」

f:id:inudenchi:20170421174555j:plain

右京と享が歩いていると、一人の老人が右京に「吉村君ではありませんか?」と声を掛けてきた。岩田というその老人は元教師で、40年前に廃校になった中学の写真部の同窓会に行く途中だった。同行する元部員の佳奈子によると、この日欠席の吉村と間違えているのではないかという。吉村の古い写真を見せてもらうが、右京とは似ても似つかない…。だが、佳奈子らに頼まれ、右京は吉村になりすまして同窓会に出席することにした。


※以下、放送日程がわかり次第更新していきます。

相棒シーズン15の終了後からしばらく、関東圏では地上波の再放送がありませんでしたが、ようやく4月20日からの再開です。

 

相棒15が終了しました

先月、3月22日に最終話が放送され、相棒シーズン15が終了しました。

約半年間続いた、毎週水曜の楽しみがなくなってしまったわけです…涙。

しかし、シーズン15が終わったと言うことは、これからあと半年待てば、きっとシーズン16が始まります。まだ放送が決まったわけでは全くありませんが。笑

きっとやるでしょう。

やってくれるでしょう。

ですので、あとたったの半年待てば、新しい相棒が始まるんです。

それまでは過去作をひたすら見て乗り切ろうと思います。

再放送も2月の中旬、劇場版Ⅳの公開日までは熱かったんですけどね。そこから急に本数が少なくなってしまいました。さらにシーズン15の終了後からは、再放送の気配が一切無し。このまましばらくないのか?と思いきや、ようやく約一ヶ月間の空白を経て、4月20日から再開されます。

次のシーズンまでは、せめて再放送を充実させて欲しいな~なんて思ったりもします。

ただ、高樹沙耶さんの一件で、いまだにたまきさん出演の再放送がお蔵入り状態になっています。

2月に放送された劇場版ⅠとⅡも、たまきさんシーンは完全カットでしたし。苦

そろそろ解禁されても良いのにな~と個人的には思うんですけどね。

そしたら再放送もバンバンやってくれるんじゃないかなって。

やっぱりたまきさんの出てる回を抜かすと、かなり絞られちゃいますからね。再放送も充実させるのは厳しいものがありますよね。

再放送での一日も早いたまきさん解禁を願っています。

そして、気が早い話ではありますが…

相棒シーズン16の放送開始、期待して待ちたいと思います。

 

こちらの相棒記事もおすすめ