相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒シーズン1のDVDボックスを買ってみた。全12話と特典付き

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160414114642j:plain

相棒season1DVD BOXの収録内容

相棒をシーズン1からちゃんと見てみたい!そんな思いが日に日に強くなり、ついに買ってしまいました。

相棒シーズン1のDVDボックス

シーズン1の全12話と、水谷豊×寺脇康文の対談映像DVDと言う特典付きです。

ちなみに、全12話は以下になります。


☆第1話:警視総監室にダイナマイト男が乱入!刑事が人質に!? 犯罪の影に女あり…

☆第2話:教授夫人とその愛人

☆第3話:秘密の元アイドル妻

☆第4話:下着泥棒と生きていた死体

☆第5話:目撃者

☆第6話:死んだ詐欺師と女美術館長の指紋

☆第7話:殺しのカクテル

☆第8話:仮面の告白

☆第9話:人間消失

☆第10話:最後の灯り

☆第11話:右京撃たれる~特命係15年目の真実

☆最終話:午後9時30分の復讐 特命係、最後の事件


タイトルを見ただけでも、なんだかとてもワクワクしますね~!!

やはり相棒ファンならシーズン1から見てみたいと思うのが当然。僕もこんなブログを書いていて、未だにちゃんと1から見たことがなかったので、これを機に最初から見てみようと。

現在の相棒はseason14まで放送されています。14から反町の冠城亘が新相棒になりました。僕は無職のクズ野郎だった頃に夕方の再放送で相棒を見て、すっかり相棒にハマってしまいました。ですがちゃんと夜の放送を見始めたのはカイト君が相棒デビューしたseason11からです。

夕方の再放送は色々なシーズンがランダムに放送されていて、時系列では放送されていませんでした。ですので再放送の中にシーズン1もおそらく含まれていたかとは思うのですが、どれがシーズン1だったのかもわかりません。

そして、現在はシーズン14まである相棒が、最初はどんなふうに始まっていったのか。

とても気になるところです。やはり最初から見てみたいと。

このDVDボックスがあれば、相棒を一番最初から見れます。今まで以上に相棒を深く知ることができます。全部見るのが楽しみで仕方ありません!!

 

相棒シーズン1DVDボックス気になるお値段は

僕はこのseason1DVD BOXを、amazonの中古品で買いました。

そのお値段は送料込みの5,035円でした。タイミングによってもちろん変動はあると思うのですが、基本的に5千円前後かとは思います。楽天でも買う前に金額調べたのですが、楽天の方が少し高めな感じでした。

ヤフオクでも出てましたが、気持ち的にすぐに手に入れたかったのと、落札できない場合などを考えて、amazonで買ってしまいました。

新品で買おうかとも一瞬思ったのですが、やっぱり新品は高いです。一番安いのでも15,000円くらいで…。大好きな相棒ですので気持ち的には新品買いたかったのですが、ここは中古で。笑

僕としては相棒を最初から見れればOKですので、中古でも何の問題もありません。コレクター的な趣味があれば、やはり新品で買うんでしょうけどね。僕はそう言った趣味がない方なので。

ですので、てっとり早く相棒をシーズン1から楽しむでしたら、amazonで中古で手に入れるのが一番簡単かと。もちろんTSUTAYAやGEOが近所にあって、億劫でない人はレンタルでもじゅうぶんですが。

ちなみにこちらが、amazonと楽天で購入できる相棒シーズン1のブルーレイBOXです。

 

 

ブルーレイの方には、川原和久さんのインタビューと言う、DVDにはない特典も付いています。僕は値段に負けてDVDを買ってしまいましたが…。どうせならブルーレイを買えば良かったのかな、と少しだけ後悔の念もございます。

 

そしてこちらが、僕が購入した相棒シーズン1のDVDボックスです。

 

 

値段的にはやっぱりこっちの方が安いんですけどね。特典とか色々考えると…

お金に余裕のある方は、ブルーレイの方をお勧めします。笑

 

まさかの相棒プレシーズンDVD-BOX

ここまで書いて今さらなんですけど…

僕は相棒のシーズン1の第1話から見れば、最初から相棒を制覇できると思っていました。

ところがどっこい。

相棒ってシーズン1の前に、3話別にあるらしいんですよ。知らなかった…。

この記事を書くにあたり、DVDボックスを調べ直してたら、「pre season(プレシーズン)」ってのが出てきて、なんだろ?と思って見たら…まさかのシーズン前の話。

たぶん土曜ワイド劇場、みたいな感じで何度かやったんですね、相棒が。それで視聴率が良くてシリーズ化されたんじゃないかな~と。

で、ウィキペディアで確認したら、そう書いてありました笑。

これはもう、買うしかないですよね、プレシーズンボックス。

シーズン1を買って喜んでる場合ではなかった。

プレシーズンに関して、ほぼまだ知識がありませんので、ちゃんとこちらも見たらまた記事にしたいと思います。

 

 こちらの相棒記事もおすすめ