相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

高畑裕太の父親は、相棒で三浦刑事役の大谷亮介さん。

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160830211418j:plain

高畑裕太の父親

強姦致傷の容疑で逮捕された高畑裕太容疑者。

ワイドショーなどを中心に、この話題は今最も世間の注目を集めている事件ではないでしょうか。

そんな中、先日僕は母親の高畑淳子さんが相棒に出演していた回の記事を書きました。これは事件とは関係なく、たまたまです。こちらの記事です。

話題になっている事件でしたので、記事の中でもそれについては少し触れましたが、とりわけて大きく取り上げたわけではありません。

しかしです。

なんと本日、またもやこの事件と相棒がリンクしてしまうニュースが飛び込んできました。

それは「高畑裕太容疑者の父親」に関するニュースです。

確かにこれだけこの事件がテレビなどでも取り上げられていますが、今まで父親に関してのニュースを目にした覚えがありません。僕など父親のことなんて全く考えてもいませんでした。

淳子さんはシングルマザーとして、女手一つで子供を育ててきましたので、そこに父親の存在はありません。

しかし当たり前のことですが、高畑裕太容疑者にも父親はいるはずです。

その父親に関するニュース。

相棒ファンの僕としては、やはり触れずにはいられないニュースでした。

 

父親は三浦刑事役の大谷亮介さん

高畑裕太容疑者の父親は、相棒で三浦刑事役だった大谷亮介(おおたにりょうすけ)さんです。

相棒でおなじみの捜査一課トリオの一人です。

f:id:inudenchi:20160830203441j:plain
(画像出典:dramabox.jp)

写真左が三浦刑事です。

三浦刑事はシーズン12で相棒を引退しています。その後は一度だけ後劇場版Ⅲでの出演がありました。

ですので現在は相棒にはレギュラーとして出演はしていません。

この三浦刑事役、大谷亮介さんが、なんと高畑裕太の父親だったんですね。なかなかびっくりなニュースです。

大谷さんの事務所も「親子関係は事実です」と認めているみたいです。ガセではなく本当だったんですね…。

ニュース内容以上のことはわかりませんが、高畑淳子さんと大谷亮介さんは、かつて5年半の間、事実婚の関係にあったみたいです。そして高畑さんが子供を身ごもった後に別れてしまい、入籍もしなかったと。

その後大谷さんが別の女性と結婚してから、裕太容疑者と親子としての交流はなかったようです。

 

大谷亮介さんの反応

このブログは、一相棒ファンである僕が、相棒について好き勝手語っているブログです。

ですのでこの記事も、相棒の三浦刑事に関係したニュースである、と言う理由で取り上げています。

裕太容疑者の犯した事件は、卑劣で許されない犯罪ですが、事件に関して大谷さんの責任どうこう、などと書くつもりは僕は全くありません。

しかしです。

やっぱり世間の流れ的には、今後そこも追及されたりしてしまうんでしょうね。そう言い出す人も出てくるかと思います。

今回のニュース記事で、週刊文春の記者さんが大谷さんに取材した際のコメントが出ていますので、そちらも載せておきます。

「今回の高畑裕太さんの件に関しては、私自身、事実関係を正確に把握していないこともあり、コメントすることを差し控えさせていただきます。ただ今は被害者の方のご快復をお祈りするばかりです」

実際は親子としての交流がなかったとは言え、やはり実の父親であると言うことは…こう言う事件が起こったら、コメントを求められてしまうんですね。

 

三浦刑事の相棒出演

今回の件で、相棒ファンとしての視点から、僕が一番気になるのは三浦刑事の相棒出演に関してです。

大谷さんは相棒のレギュラーは既に引退していますが、2014年に公開された劇場版Ⅲには出演していました。

ですので僕としては、次の劇場版Ⅳにも出演するのでは?と勝手に期待しているわけです。

f:id:inudenchi:20160830203923j:plain
(画像出典:natalie.mu)

引退した人が劇場版で出演するパターンって、やっぱりとても嬉しくなるものですからね。今から三浦刑事の劇場版出演を楽しみなんです。出るかどうかもわからないのに。笑

ですのでもし、今回の事件のせいで大谷さんの劇場版出演がなくなったら…と思うと、それが一番恐ろしいんです。大谷さんの仕事にまで影響が及んだらと。

普通に考えて、そこまでには至らないとは思うんですけどね。

ですが、テレビ局やスポンサーはそう言った流れに敏感ですので、絶対大丈夫とは言い切れないじゃないですか。笑

すみません、まだ大谷さんの出演が明確になったわけではない劇場版Ⅳについて書くのもどうかとは思うのですが。笑

それが一番の心配です。

是非そのようなことがないことを願っています。

(記事トップ画像出典:oldfashioned.cocolog-nifty.com&topicks.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ