相棒が好き過ぎて

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

花の里たまきさん(高樹沙耶)の選挙演説と選挙ポスター

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160624120308j:plain

追記(2016.7.11):高樹沙耶さんの選挙結果ですが、残念ながら落選と言う結果でした。詳しくはこちらの最新記事で。

 

益戸育江ではなく高樹沙耶で出馬

第24回参議院選挙が先日6月22日に公示されました。

以前もこちらの記事でお伝えしましたが、相棒ファンにとっては大変馴染みの深い、花の里の初代女将である宮部たまきさんが、今回の参議院選挙に出馬しました。出馬表明の記事はこちらです。

宮部たまきと言う名前は役名です、当たり前ですけど…。演じていたのは高樹沙耶(たかぎさや)さんです。和服のよく似合う美人女将でした。右京さんの元妻設定でもありました。

高樹沙耶さんですが、事実上女優活動を引退していて、現在は本名である益戸育江(ますどいくえ)を名乗っていました。

ですので、参議院選挙も益戸育江で出馬するのかと思いきや…

芸名の高樹沙耶での出馬でした。

f:id:inudenchi:20160624120524j:plain
(画像出典:www.daily.co.jp)

おそらく高樹沙耶の方が圧倒的に知名度も高いですし、政党側の判断などもあったかとは思います。選挙に知名度はとっても大事ですからね。

出馬したと言うことは、当然選挙演説も行いますし、選挙ポスターも作るわけです。

高樹沙耶さんの選挙演説やポスター。相棒ファンの僕としては、やっぱり気になります。

 

高樹沙耶さんの選挙演説

高樹沙耶さんの出馬した選挙区は東京選挙区です。

ですので、当然選挙演説も東京ですることになるかと。

僕は東京在住ですので、これは「生のたまきさんに会える大チャンス」です。こんな機会滅多にないですからね。相棒ファンの僕はそう考えてしまうんですよ。

昨日のニュースでも、高樹沙耶さんの選挙演説が出てました。場所は新橋と渋谷でやったみたいです。

f:id:inudenchi:20160624120727j:plain
(画像出典:www.nikkan-gendai.com)

写真見ると、やっぱり相棒やってたたまきさんとは、かなり雰囲気違いますよね。相棒では色白で着物が似合う美人でしたけれど、現在は日焼けして、とてもアウトドアな感じです。たまきさんのイメージは正直全然ない感じです。笑

ちょっと話が逸れますが、僕は東京の三鷹在住なんですけど、管直人が三鷹の人なので、あの人よく三鷹駅前とか吉祥寺駅前で演説してるんですよ。で、偶然通りかかること3回ほど。結果的に何故か3回とも握手を…(笑)。丸川珠代とか枝野幸男とかの演説もたまたま通りかかった三鷹駅前で見ました。安倍総理の演説もたまたま通りかかった吉祥寺駅前で。笑

普段テレビでしか見ない政治家さんを生で見るのは、やっぱりちょっとテンション上がります。芸能人と同じですからね。笑

話を元に戻しますと、やっぱり相棒ファンとしては、高樹沙耶の選挙演説も生で見れるものなら見てみたいと思うわけです。

で、それには選挙演説の日程と場所だけわかれば行けるわけです。

そしたら載ってました。高樹沙耶さんのスケジュール

高樹沙耶さんが出馬した新党改革のHPで。こちらです。
http://shintokaikaku.jp/web/

しかし、あまりこちらは更新されません。残念ながら…

あと、新党改革の公式Twitterもあるんですけど、そちらでもなかなか情報が発信されません。正直使えないです。

しかし、他に日程がわかる方法がありませんので、頻繁にチェックして、チャンスがあれば行ってみたいと思います!

f:id:inudenchi:20160624121020j:plain
(画像出典:daily.co.jp)

どうせなら握手したいですね。笑

でも、相棒のたまきさんのイメージで会いに行くと…もしかしたらあまりにも雰囲気が違って、ショックを受けるかもしれないですね。笑

そう考えたら、行かない方が良いのかな~なんて思ったりもします。

ファンって本当に勝手ですよね。つくづくそう思います。

でもやっぱり生のたまきさんに会いたいな~。

 

高樹沙耶さんの選挙ポスター

もう一つ気になるのが、高樹沙耶さんの選挙ポスターです。

どんな選挙ポスターなんだろ?って。

ググってみたんですけど、なかなか出てこなくて…。

でも一枚だけようやく見つけました。これです。

 

f:id:inudenchi:20160625150537j:plain

医療目的の大麻合法化を主な政策として掲げています。それと脱原発ですね。

果たしてどれくらいの票が高樹沙耶さんに集まるのか、僕には全くわかりませんが。

相棒ファンとして、複雑な想いがあることは否めませんが、高樹沙耶さんの参議院選挙、この後も見守って行きたいと思います。

選挙演説に行くことができましたら、その際にはまた記事アップします!

(記事トップ画像出典:www.sankei.com)

 

こちらの相棒記事もおすすめ