相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

歴代相棒の恋愛事情。4代目の冠城亘に彼女はいるのか?

f:id:inudenchi:20160527113215j:plain

歴代相棒の恋人

現在、杉下右京の相棒は4代目の冠城亘(反町隆史)です。

初代相棒の亀山くんには、奥寺美和子さんと言う恋人がいました。後に亀山くんと結婚して、亀山美和子さんになります。

2代目相棒の神戸くんは恋人はいませんでした。元カノは出てきましたが、特命係時代に恋人はいません。

3代目相棒のカイト君には、笛吹悦子さんと言う恋人がいました。カイト君との子供を身ごもり、その後病気も患い、現在の様子は不明です。

僕の中で印象が強いのは、やっぱり亀山くんの奥さんになった美和子さんですね。亀山くんの特命係が一番長かったってのももちろんあるんですけど、二人のやりとりがけっこうコミカルで、相棒の見どころの一つでした。美和子さんもけっこう事件に絡んだりもしていましたし、印象は一番強いですね。

カイト君の彼女、悦子さんも美人さんでしたが、美和子さんほど印象は強くないですね。彼女の現在が気になりますが。

ここまで、右京さんの相棒には、彼女がいたりいなかったりです。今のところ彼女いなかったのは神戸くんだけですね。

 

4代目相棒、冠城亘に恋人は?

f:id:inudenchi:20160527113359j:plain
(画像出典:70percent.hatenablog.com)

歴代3人の相棒では、彼女いる、彼女いない、彼女いるって交互になってます。その流れだけ考えると、4代目の冠城くんは彼女いない設定なのかな~って思います。

相棒シーズン14から反町の冠城くんがスタートし、14では今のところ彼女と言う存在は出てきていません

ただ、よく女性と電話で話したりとかはしていて、じゃっかんプレイボーイ感を出していますよね。笑

ですので今までの相棒にはなかった「チャラい相棒」設定なのかな~とは。笑

冠城くんが基本的に少しチャラい設定でこのままいくとなると、彼女はいないままなのではないかと思います。いつも複数の女の子と連絡してるイメージを保ったまま突き進むかと。

まだ冠城くんは14の1シーズンしか出ていませんので、今後どうなるかは全くわかりませんが…。

おそらく彼女いない設定のまま行くんじゃないかな、と思います。

冠城くんにすげーブスの彼女とかできたら面白いですけどね。笑

いきなり渡辺直美とか彼女役で出てきてくれたら嬉しいです。笑

f:id:inudenchi:20160527113513j:plain
(画像出典:mantan-web.jp)

 

相棒達の同棲する部屋

話は少し変わりますが、亀山くんと美和子さんにしろ、カイトくんと悦子さんにしろ、けっこういい部屋住んでますよね?笑

亀山くんもカイト君も警視庁勤務ですし、美和子さんは新聞記者、悦子さんはキャビンアテンダント。みんなそれなりに稼ぎはある方かと思います。ですので同棲するとなると、それなりにいい部屋は借りられるのは当然かと思います。

こちら、亀山くんと美和子さんの部屋。一部ですが。

f:id:inudenchi:20160527113621j:plain
(画像出典:drama-movie.ldblog.jp)

こちら、カイト君と悦子さんの部屋。一部ですが。

f:id:inudenchi:20160527113709j:plain
(画像出典:girlschannel.net)

みんな勤務地がけっこう都心だと思いますので、都心からそんなに遠くはない場所でマンション借りてるんだと思うんです。間取りは正確にはわかりませんが、おそらく2LDKとかかと。

そしてドラマ内で映る部屋の雰囲気などから、けっこう広めの2LDKかと思うんですよね。そうなると家賃は15万~20万くらいではないかと思うんですよ。

ちなみに神戸くんは、タワーマンションぽい高層階に住んでいます。神戸くんの部屋も一度だけ登場していますね。

みんなの部屋の間取りとか、ロケした部屋とか、是非見てみたいですね~。

別件ですけど、相棒に出てくる犯人達も、みんなけっこういい部屋に住んでないですか?笑

そんなことを思ってるのは僕だけでしょうか。

(記事トップ画像出典:blogs.yahoo.co.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ