相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

反町隆史の冠城亘が相棒の卒業を発表。


f:id:inudenchi:20211124103314j:plain

冠城亘の卒業

11月24日、冠城亘を演じる反町隆史さんが、S20の最終話をもって相棒を卒業することが発表されました。

油断してました。

まさか冠城くんがS20にて卒業だなんて、思ってもいませんでしたよ。

S20というのは区切りのいい数字ではありますし、右京さんの定年問題なども取り沙汰されることなどもあり、相棒自体が最後になるのでは?という危惧は少なからず持っておりましたが、冠城くんの卒業に関しては正直ノーマークでした。

このニュースが出た11月24日は。S20が始まってまだ第7話という時点です。

その日の朝に、まさかこのようなニュースが飛び込んでこようとは。

このニュースを見る限り、相棒自体の終了には触れられておらず、あくまでも冠城くん(反町さん)がS20を最後に卒業する、という内容ではあります。

一時期、冠城くんでS22までは安泰、みたいなニュースが出ていたこともありましたし、水谷さんと反町さんの関係性などからも、例え相棒が終わるとしても、最後まで特命係は右京さんと冠城くんなのでは?と僕は勝手に思ってましたからね。

このタイミングでの冠城くん卒業は、予想していませんでしたので、かなりびっくりですし、正直ショックでもあります。

まだまだずっと右京さんと冠城くんの相棒を、見ていられると思っていました。

S20第7話にて、冠城くんは125話目の登場で、亀山くんの124話を超え、最多記録を更新します。むしろ何話まで記録が続くのだろうと期待までしていたので、その終わりがわかってしまうというのは、寂しいものでもありますね。

急でしたのでショッキングではありますが、S20もまだまだ半分以上残されていますし、冠城亘を最後までしっかりと楽しもうと思います。

 

相棒の行方

先ほども少し触れましたが、今回の冠城くん卒業のニュースは、あくまでも冠城くん(反町さん)が相棒を卒業する、という内容です。

相棒自体がS20にて終了するという内容は、どこにも書かれていません。

一部では区切りのいいS20にて終了するのでは?という噂もあるようですが、もちろん僕としてはまだまだ続いて欲しい。

冠城くんが卒業してしまう、S20の最終話の内容についても、今から気になって仕方ありません。

まだ正式発表は行われていませんが、S20の終了後には劇場版の公開が予定されているとの情報もありますし、だとすると冠城くんが劇場版にて卒業するという展開もあるのではないかと。

そしてその後も相棒が継続するのだとしたら、またもや「新たな相棒は誰に?」という話題にも、必然的になっていくはずです。

こういうことを書くと、いつも不謹慎だという怒りのコメントが着たりするんですけど、冠城くん卒業の寂しさは、新しい相棒で埋めるしかないですもの。どうかわかってくださいな。

そりゃ僕だって、まだまだ冠城くんでの相棒を見ていたいです。ずっと冠城くんで続くと思っていましたし。

でも終わりが決定しているのだとしたら、やはり新たな相棒にも注目はしますし、そうやって相棒がまだ続いていって欲しいと願うばかりです。

公式にはまだ冠城亘の卒業が発表されただけですので、劇場版にしろ、今後の相棒にしろ、まだ現時点では一視聴者としては、知る由もありませんが…。

今後も相棒が継続し、神戸くんみたいに冠城くんもたまに再登場するという、そんな素敵なストーリーがこの先に待っていることを、期待してみようと思います。

 

こちらの相棒記事もおすすめ