2022年10月の相棒再放送スケジュール(関西・近畿)
こちらは関西・近畿地域(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)の相棒再放送になります。放送局は朝日放送です。
関東地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で10月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。
関西での10月最初の再放送は、10月4日(火)の14:46~になります。シーズン1第2話『教授夫人とその愛人』からの放送になります。
(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)
10月4日(火)14:46~15:45
相棒season1 第2話『教授夫人とその愛人』
美和子とランチを、とひとり高層ビルの最上階にあるレストランに出かけた薫。彼女が来るのを待ちながらふと外を見ると、近くのビルの屋上で今にも投身自殺しようとする女性を発見する。「ウソだろ、オイ!」。あわてて飛び出しビルの屋上で彼女を保護することに成功。薫はホッと胸をなでおろすが、なんと女性は「人を殺した」とポツリつぶやいて…。
10月5日(水)14:46~15:45
相棒season1 第3話『秘密の元アイドル妻』
歩道橋の上で暴力団員で麻薬の売人の加賀山の遺体が発見された。所見では転落死となっているが、それならなぜ歩道橋の上に遺体があるのか。捜査一課の伊丹らは対立している陳風偉=チェン・フォン・ウェイの仕業ではないか、と推理する。偶然にも右京と薫は、そのチェンを逮捕しようと張り込みを。目の前で麻薬取引の現場を確認、いざ逮捕、と思った瞬間、伊丹らが現れチェンを殺人容疑者として逮捕してしまった。
10月6日(木)14:46~15:45
相棒season1 第4話『下着泥棒と生きていた死体』
薫が下着泥棒事件の裏付け捜査を手伝うことになった。裏付けといえば聞こえはいいが、盗まれた下着が本人のものかどうか、ひとつひとつ被害者をあたっていくという地味な作業。しかも、行く先々で変態扱いされた薫は文句タラタラで…。なんとか十数枚分の裏付けはとれたものの、なぜか一件だけ被害者と結びつかない下着が。これだけ記憶力がいい犯人がなぜ一件だけ記憶違いをしたのか…。
10月10日(月)14:46~15:45
相棒season1 第5話『目撃者』
小野田が偶然、胸にボウガンの矢が刺さっている死体を発見した。面倒に巻き込まれるのはゴメン、と小野田は匿名で通報。ついでに特命係の右京にもこっそり連絡する。被害者は近くの小学校に勤務する教師の平良。鑑識の米沢(六角清児)によると、突き刺さった矢の角度などから犯人の身長はおよそ180cm、3mほど離れた位置から矢を放っているという。
10月11日(火)14:46~15:45
相棒season1 第6話『死んだ詐欺師と女美術館長の指紋』
情報屋の土田が久しぶりに薫を訪ねてきた。借金の1万円を返すと、なんとご馳走までするという。土田には別れた妻との間に6歳になる息子がいるが、その元妻の再婚相手にいじめられているらしく1日も早く引き取りたいという。そのためにちゃんとした職につく元手となる金も出来たとか。今も息子の写真を持ち歩く土田を不憫に思いながら、薫は土田におごられた酒をあおる…
10月11日(火)20:00~21:54
相棒season7 第8話『レベル4~前篇』
国立微生物研究所の高度安全実験室で職員の後藤が殺害され、“殺人ウイルス"が持ち出された。同じ研究所の職員・千沙子によると、同僚の小菅が昨夜一人で実験室へ入るところを目撃、その後、後藤の遺体が発見され、小菅はウイルスともども消えてしまったという。ウイルスは小菅がDNA操作によって人工的作り出したものだが、危険過ぎるため後藤は処分を提案していた。そんな中、右京と薫は小菅からの電話を受け対面することに…
相棒season7 第9話『レベル4~後篇・薫最後の事件』
未曾有のウイルステロ事件の犯人・小菅が仕掛けたらしい爆弾が彼のアジトで爆発。ウイルスストックから殺人ウイルスが漏れ出し、その場にいた米沢ら鑑識捜査員が感染。病院の隔離病棟へ収容される。その米沢から右京に電話が入った。病室に入ってきたNBCテロ対策部隊の一人が捜査員のひとりに近寄り、何かを首筋に注入したのを目撃。その後、捜査員の容体は急変したという。その報告から右京はある推論をたて、薫に指示をする。
10月12日(水)13:49~15:45
相棒season1 第1話『警視総監室にダイナマイト男が乱入!刑事が人質に!?犯罪の影に女あり…』
薫を人質にダイナマイトを腹に巻いた男が、警視総監に会わせろと警視庁にやってきた。男は薫をタテに篭城するが、ふらりとやってきた右京の機転で無事逮捕。が、特殊班の邪魔をするような右京らの勝手な行動に幹部らはカンカン。せっかく逮捕に協力したのに…。納得いかない薫は怒り心頭、勢いで同棲相手の美和子とも大げんかをしてしまう。
10月13日(木)14:46~15:45
相棒season1 第7話『殺しのカクテル』
都内で多数の飲食店を経営する倉沢フーズの社長・倉沢正の他殺体が発見された。倉沢が経営する店は軒並み赤字。その経営不振から店の関係者ともめていた可能性が高いが、唯一黒字のバーがあり、カクテルを缶入りドリンクにして売り出す計画もあったという。もし倉沢が死ねば、缶入りカクテルの話もなくなってしまう。捜査一課はバーのバーテンダーを対象外として捜査を進めることに。そんな捜査会議にこっそり出席していた右京は…
10月17日(月)14:46~15:45
相棒season1 第8話『仮面の告白』
フランケンシュタインのマスクをかぶり、若い女性を襲うと、ガムテープで目や口をふさぎ、身体を縛りあげ、金品を奪うという通り魔事件が続発した。たまたま挙動不審な男・黒岩を尋問した薫は、男のかばんの中からフランケンシュタインのマスクを発見。交番へ連れて行くと、偶然近くで通り魔事件が発生、黒岩を重要容疑者として逮捕する…
10月18日(火)14:46~15:45
相棒season1 第11話『右京撃たれる~特命係15年目の真実』
特命係が突如廃止されることになった。「どうして急に…」戸惑う薫などお構いなしに上司は右京に警察庁へ戻ることを通達。が、薫はなんと運転免許試験場へ配属されることになってしまう。あくまで納得がいかない薫が不満をぶちまけると、何やら突然の廃止命令に心当たりがあるらしい右京はどこかへ出かけてしまう…
10月19日(水)13:49~15:45
相棒season1 最終話『特命係、最後の事件』
右京とともに小野田のもと、警察庁で15年前の外務省公邸人質篭城事件を洗い直すことになった薫。右京によると、15年前、武装グループの人質となったのは、当時外務省条約局長だった北条晴臣以下6名。事件を担当した小野田は参謀だった右京の反対を押し切り強行突入。犯人全員を射殺したものの、突入班の隊員1名、そして人質の柳田が流れ弾に当たり犠牲になったという。北条のほか残る5名は無事に救出されたが、その5人のうちの3人、木村、山本、田口がこの1年の間に変死を遂げているらしい…。
10月20日(木)14:46~15:45
相棒season1 第9話『人間消失』
右京の大学時代の後輩で建設会社総務部長・森島が、総会屋から脅迫状を受け取ったと右京に相談を持ちかけてきた。さっそく薫を伴い、森島のオフィスを訪ねた右京だが、あいにく総務部の応接室は満杯。右京らは経理部の応接室で待たされることに。上司の北村常務に呼び出された森島を待つ間、右京らは脅迫状を確認すると…。
10月24日(月)14:46~15:45
相棒season1 第10話『最後の灯り』
映画監督の仲瀬古が、美和子とのインタビュー中に急死した。10秒ほど停電で部屋が真っ暗になっている間に息を引き取ったらしいが、鑑識の調べによると死因は窒息死。部屋には美和子のほか、スクリプターの玲子しかいなかった。過去の事件から窒息死と感電死がよく間違われるという事実をつかんだ右京は、薫とともに改めて現場を捜査。仲瀬古が部屋では靴を脱いで電気カーペットの上にいたことを知る。
※10月の再放送は以上になります。基本は14:46~の放送ですが、10月11日(火)は夕方の通常枠の他に、20:00~『レベル4』が2話連続、10月12日(水)と10月19日(水)は、13:49~それぞれS1第1話とS1最終話の放送となっていますので、お見逃し注意です。