相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2022年11月の相棒再放送スケジュール一覧【関西版】

2022年11月の相棒再放送スケジュール(関西・近畿)

こちらは関西・近畿地域(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)の相棒再放送になります。放送局は朝日放送です。

関東地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で11月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関西での11月最初の再放送は、11月9日(水)の13:49~になります。シーズン2第15話『雪原の殺意』からの放送になります。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

11月9日(水)13:49~15:45

相棒season2 第15話『雪原の殺意』

ある日、美和子と待ち合わせていた薫は、男から金をもらってホテルへ行こうとする女性を拘束した。その女性は北海道警が売春と売春斡旋で逮捕、公判を前に逃亡していた沙雪という女性だった。偶然とはいえ札幌地検へ沙雪を送り届けることになった薫。右京の許可をもらい、周囲から嫌味を言われつつも無事札幌へとやってくる。

相棒season2 第16話『白い罠』

加茂内に情報を流していたのは北川刑事だった。その北川は加茂内を殺し、真相を知ってしまった美濃部も殺害。さらに沙雪に接近したところを、右京と薫が無事逮捕にこぎつけた。そのとき沙雪を守るように例の50過ぎの男が姿を現した。北川が放った銃弾で傷ついた男は工藤といい、「私は人を殺しました」という言葉を残し病院から姿を消してしまう。

 

11月14日(月)14:46~15:45

相棒season2 第3話『殺人晩餐会』

右京と薫が食事中のレストランで客の大曲幸吉が殺害された。幸吉は、亡くなった生け花の流派・黛流家元の弟。次期家元問題で事務長・沼功、筆頭師範の藤間ゆり子、家元の愛人・恵美となにやらテーブルで言い争っていた。外は土砂降りで道は通行止め、何者かが侵入した痕跡も残されていないことから、犯人は店内にいる誰かとしか思えない。幸吉の遺体が発見される直前、一緒にいた3人はそれぞれ席を離れており、アリバイは曖昧で…

 

11月15日(火)14:46~15:45

相棒season2 第4話『消える銃弾』

雑誌記者の有賀が何者かに狙撃され死亡した。狙撃された場所は推測できたものの、なぜか硝煙反応が出てこず特定できない。しかも、体内に残っているはずの弾丸も発見されず、銃弾の線状痕を調べることもできない。銃で撃たれたことは間違いないのに、銃の特定もできない。誰がそんな魔法のような銃を使ったのか…?

 

11月16日(水)13:49~15:45

相棒season2 第1話『ロンドンからの帰還~ベラドンナの赤い罠』

元検事で“平成の切り裂きジャック”とあだ名された死刑囚・浅倉が脱獄。薫に連絡をとってきた。特命係時代、右京とともに浅倉の正体を暴き、逮捕へと追い込んだ薫。「いったい何を考えているんだ!?」と、美和子とともに浅倉が隠れている場所へと駆けつけた薫は、浅倉に怒りをぶつける。そんな薫に浅倉は、右京の手で小暮ひとみという女性を殺人容疑で逮捕して欲しいという。

 

11月17日(木)14:46~15:45

相棒season2 第2話『特命係復活』

右京と薫の追及に犯行を自供したひとみが、直後に服毒自殺を図った。幸い一命を取り留めたが、勝手な捜査でひとみを追い詰めたと判断された右京らは処分が下るまで謹慎するよう命じられる。「謹慎か…」。さすがの薫も肩を落とすが、なぜか右京は闘志満々。「売られた喧嘩は買います、そして必ず勝ちます」。右京は命令を無視し、ひとみにお詫びと言いながら花束を手渡す。しかしそれは新たなる宣戦布告だった…。

 

11月21日(月)14:46~15:45

相棒season2 第5話『蜘蛛女の恋』

ある日曜日の夕方。不眠に悩まされる右京は、予約を入れたメンタルクリニックの扉をノックした。しかし診察室からの応答がない。そっと扉を開くと、ドアは内側からガムテープで目張りされ、室内からは鼻を刺す亜硫酸ガスの異臭が…。

 

11月22日(火)14:46~15:45

相棒season2 第6話『殺してくれとアイツは言った』

小野田官房長の同級生で人気犯罪小説家の菅原英人の自宅に、脅迫状と切断された人間の指が送りつけられるという事件が発生した。前日、ラジオで「誰かに命を狙われてみたい」などと不用意な発言をしたことが原因らしい。小野田からの依頼を受けた右京と薫は事件を担当することになる。

 

11月23日(水)13:49~15:45

相棒season3 第4話『女優~前編』

右京によって逮捕に追い込まれた朱雀官房長官と密接な関係にあった木佐貫主席監察官の逆恨みで、右京は免職に追い込まれた。その頃、薫は所轄管内で発生した強盗殺人事件の捜査に乗り出していた。被害にあったのは女優の夕月と夫で脚本家の古谷。庭にいた不審な男は部屋に押し入り、夕月に銃を突きつけ金を要求、隙を見て逃げようとした夕月ともみ合いとなったが、そのとき男が発砲した銃の流れ弾があたり古谷が死亡したという。

相棒season3 第5話『女優~後編』

脚本家・古谷が殺害された強盗殺人事件は、未入籍の妻で女優の夕月と恋人でマネージャーの松永による狂言だった。事件を担当することになった右京と薫は夕月らに不審を抱くが決定的な証拠がつかめない。そんな折り、古谷の自宅2階のトイレの壁に今回の事件とそっくりなストーリー案が書かれているのを発見。右京は2人を追い詰めるが、逆に夕月から松永と婚約したことを知らされる。夕月の不敵な挑発に納得せざるを得ない右京は…

 

11月24日(木)14:46~15:45

相棒season2 第7話『消えた死体』

以前、薫が逮捕し、その後改心した栄一と結婚した真子が薫を訪ねてきた。栄一と離婚したいという…。どうやら堅気の仕事がうまくいかず、またもヤミ金の世界に舞い戻ってしまったらしい。薫は真子に考え直すよう説得し、とりあえず栄一と会うことにする。栄一を訪ねた薫だったが、その栄一は逆に阿部賢という男の死体が消えたと薫に泣きつく。

 

11月28日(月)14:46~15:45

相棒season2 第8話『命の値段』

大企業・神田グループのトップ、神田喜一が人を殺したと自ら通報してきた。酔っていたため記憶ははっきりとしないが、庶民的な飲み屋が並ぶ人生横丁で行きずりの男をビール瓶で殴り殺してしまったという。神田ともあろう人間が人生横丁などで酒を飲むのだろうか。不審を抱いた右京は、薫と聞き込みを行うが、どの店にも神田がやってきたという形跡はない…

 

11月29日(火)14:46~15:45

相棒season2 第9話『少年と金貨』

ある夜、薫は子供を脇に自動販売機の前で這いつくばっている男を見つける。まさか自販機荒らしか!?薫がその男から事情を聞くと、息子がジュースを買おうとしてお金を自販機の下に落としただけだという。それなら、と一緒に自販機を持ち上げると、下からは単なる硬貨ではなく金貨が。意外な展開に驚く薫をよそに、男は「あった!」と金貨を掴むとすばやく走り去っていってしまった…。

 

11月30日(水)14:46~15:45

相棒season2 第10話『殺意あり』

とある個人経営の外科病院で手術中に患者が死亡するという騒動が起きた。執刀医の手術ミスという噂も聞かれたが、死んだのは執刀した青木周作医師の実の父・征十郎。これでは訴訟にもならず事件にはなりそうにないが、なぜか右京は興味を示す…。

 

※11月の再放送は以上です。基本は14:46~ですが、11月9日(水)11月16日(水)11月23日(水)は、13:49~それぞれ二話連続またはSP版の放送ですので、お見逃し注意です。

 

こちらの相棒記事もおすすめ