相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2022年11月の相棒再放送スケジュール一覧【関東版】

2022年11月の相棒再放送スケジュール(関東)

こちらは関東地域(東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城)の相棒再放送になります。放送局はテレビ朝日(tv asahi)です。

関西地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で11月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関東で11月最初の再放送は、11月1日(火)の15:48~になります。シーズン12第12話『崖っぷちの女』からのスタートになります。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

11月1日(火)15:48~16:45

相棒season12 第12話『崖っぷちの女』

米沢から所轄署へ遺留品のスマホの返却を頼まれた享がその画面をのぞき、「何だ、これ?」とつぶやきながら出かけたという。角田からそんな話を聞いた右京が米沢に確認すると、スマホの画像は半年前に自殺した音楽専門学校講師・風間が撮影したもので、プリントアウトした画像を見ると、2枚ずつ撮影された楽器の写真が十数枚あった。これは何を意味するのか?そんな中、享は所轄署の屋上から飛び降りようとしている女性を発見し…

 

11月2日(水)15:48~16:45

相棒season6 第13話『マリリンを探せ』

なじみのゲイバーのママ・ヒロコが、愛犬のマリリンが行方不明になったと薫に泣きついてきた。仕方なく一緒に探していると、公園の植え込みで背中を刺された男性の死体を発見する。被害者を何度となく公園で見かけたというヒロコ。さらに前夜、この公園でマリリンを探している最中にチェックのマフラーをした不審な男とぶつかったと話す。鑑識の結果、遺体のズボンからマリリンの毛を発見。財布や鍵は残っているが携帯電話がなく…

 

11月3日(木)15:48~16:45

相棒season10 第5話『消えた女』

東京ビッグシティマラソンの事件で右京と知り合った守村やよいが、相談があると訪ねてきた。相談とは、ホテルのラウンジで知り合った山原京子という女性が忘れて帰った社員証を会社まで届けたが「そんな名前の女性はいない」と言われたという。右京は京子の自宅マンションを訪れるが、そんな女性は住んでいなかった。「山原京子」は偽名かもしれない。手がかりは尽きたと思えたその時、右京は数日前に発生した殺人事件を思い出す。

 

11月4日(金)15:48~16:45

相棒season16 第8話『ドグマ』

中央アジアに生息する駆除対象の外来種“ジゴクバチ"による死者が2名、別々の場所で相次いで発見される。遺体には刺された跡が無数にあり、激烈な痛みがショック死を招いたと考えられた。しかし、偶然にも遺体の第一発見者となった右京と亘は、その状況から事件性があると判断し、連続殺人を視野に入れ捜査に乗り出す。ところが、国際テロリストによる暗殺の可能性が浮上し、捜査は公安部外事三課に移管されることに…。

 

11月7日(月)15:48~16:45

相棒season20 第16話『ある晴れた日の殺人』

ビルの屋上で広告会社社員・中松誠の刺殺体が発見された。手掛かりは凶器のハサミと指紋を拭ったとみられるハンカチ。中松は同期のライバル・田川浩との出世争いに負け、閑職に追いやられていた。そんな中、田川が不正を行っていたことが発覚。伊丹らは自らの不正を中松に告発されそうになった田川の犯行と確信するが、右京と亘は別の真相が事件の背後に隠されていることを直感する。一方、捜査の動きを“謎の男"が注視していて…

 

11月8日(火)15:48~16:45

相棒season11 第8話『棋風』

人類の頭脳か、コンピューターの人工知能か。注目を集める将棋名人・時田との将棋電脳戦を前に、人工知能の開発者で将棋ソフトの開発者でもある安西教授が、研究室で遺体となって発見された。当初は事故死と思われたが、右京は現場で不審な点を発見。一転、他殺として捜査を開始する。現場のソファにはオレンジ色の粉のようなものが付着しており、安西が将棋ソフト開発のために指していた将棋盤には最近凹んだと思われる傷が…。

 

11月9日(水)15:48~16:45

相棒season5 第3話『犯人はスズキ』

たまきがなじみの井伏の店で豆腐を買っていると、ウォーキングに出かけていた井伏の妻・節子が、町内会の白坂が神社で死んでいると血相を変えて飛び込んできた。たまきから連絡を受けた右京は、薫とともに町内会の集会所へ。白坂をよく知る町内会会長・池之端らに話を聞くと、「鈴木」という男性と口論しているところを見たという。右京らは鈴木の居所をつきとめるため、聞き込みを開始。しかし、誰も鈴木のことを知らないという。

 

11月10日(木)15:48~16:45

相棒season8 第7話『鶏と牛刀』

ホテルの一室から年金事務所の係長・藤石が転落死した。ホテルの窓が少ししか開かなかったため、窓ごと取り外したようで、自殺が疑われた。だが、右京は藤石の頭の傷にガラス片が付着しているのを発見する。窓が落ちてから藤石が飛び降りたのなら、ガラス片は藤石の体の下にしかないはず。さらに、所持品の中から警視庁捜査二課の名刺も見つかった。自殺説に疑問を抱いた右京が、尊と共に藤石が勤務していた年金事務所へ向かうと…

 

11月11日(金)15:48~16:45

相棒season19 第3話『目利き』

捜査二課・尾崎徹が遺体で発見された。同僚いわく、尾崎が追っていた詐欺グループの仕業に違いないという。独自の捜査をする右京と亘は、尾崎が死の直前にした不自然な買い物に着目。店の実演販売士・酒井直樹から話を聞くが、口達者な食えない男で、これといった手がかりは得られない。一連の事件に因縁がある二課と、殺人事件は自分たちの管轄だと主張する一課が激しく対立する中、特命係は酒井と尾崎の意外な繋がりに辿り着く…

 

11月14日(月)15:48~16:45

相棒season20 第18話『詩集を売る女』

右京と亘は、踏切の前でうつろな目をした女性を見かけた。どうやら自殺を思いとどまったようだが、気になった2人があとを追うと“千里一歩(せんり・かずほ)"というペンネームで手作りした詩集の路上販売を始めた。そこにガラの悪い男が近づき、何かを告げる場面を目撃。そのとたん、彼女は激しい怒りを顔に宿す。訝しく思った亘が尾行すると、彼女はコンビニでファッション雑誌を買い、憎悪の目で“ある記事"をにらんでいた…

 

11月15日(火)15:48~16:45

相棒season12 第2話『殺人の定理』

会社員・大倉浩一の遺体が自宅アパートで発見された。遺体のそばの壁には、血で「a drink」の文字を丸で囲うメッセージのようなものが…。右京は、さっそく享と捜査を開始する。数学を趣味にしていた大倉は、数学の7つの未解決問題の一つで100年間も解けなかった“ファーガスの定理"を研究していたことが判明する。だが、その定理は最近になって、数学者の肥後一二三教授が証明に成功したと話題になったばかりだった…

 

11月16日(水)15:48~16:45

相棒season7 第6話『希望の終盤』

将棋のタイトル戦『龍馬戦』でタイトル保持者の村田に挑んでいた棋士・西片の遺体が、最終第七局を前にして会場の旅館の庭園で発見された。飛び降り自殺と思われたが、屋上からは西片の足痕のほか、もう一つの足痕も発見され、屋上へ出るドアのノブには指紋がふき取られた跡があることから、他殺の可能性が高かった。偶然テレビで事件を知った将棋好きの右京は、薫とともに現場へ急行。何者かに荒らされた西片の部屋を調べる。

 

11月17日(木)15:48~16:45

相棒season10 第17話『陣川、父親になる』

陣川が久しぶりに特命係にやってきたと思えば、突然結婚するという。今回の相手は、陣川行きつけの写真店で働いている由香利。妊婦の由香利がシングルマザーとして子どもを育てるつもりだと聞き、陣川は勝手に父親になる気でいた。その由香利は、出産をテーマにしたドキュメンタリーの取材を受けていたが、担当ディレクターの麻紀が突然自殺。麻紀の自殺を疑問に思う由香利のために、陣川は右京と尊に真相解明を頼みたいという。

 

11月18日(金)15:48~16:45

相棒season18 第4話『声なき声』

厚生労働省の過重労働撲滅特別対策班、通称“かとく"の職員が転落死体で発見された。右京と亘は、現場の野次馬の中に「真実を伝えるジャーナリスト」として名を馳せている中川敬一郎の姿を見つける。不穏な空気を感じた2人は、中川と古い知り合いだという『週刊フォトス』記者・風間楓子に話を聞く。楓子によると中川は最近、小学校で起きた遊具死亡事故の真相を追っていたという。捜査を進める中、背景に巨大権力の影が浮上し…

 

11月21日(月)15:48~16:45

相棒season20 第5話『光射す』

アパートの一室で住人の警備員・紅林啓一郎の遺体が発見された。遺体には何者かに殴打されたような生々しい傷が…。玄関や窓は内側から施錠されていたため“密室殺人"が疑われる。特命係が聞き込みをすると、隣室の老婦人・三宅富士子には部屋から出ない息子がいることが判明。だが日中、息子に事情を聞こうとするがうまくいかない。そんな中、水木洋輔という刑事が1週間前、紅林の部屋を非公式に家宅捜索していたことがわかり…

 

11月22日(火)15:48~16:45

相棒season9 第12話『招かれざる客』

勤務していたゼネコンでの横領で逮捕され、2週間前に出所したばかりの市田の遺体が発見された。現場の状況から捜査一課は事故死と判断するが、死ぬ直前まで豪華ホテルに宿泊していたことに疑問を感じた右京は、市田が持っていた観光ガイドに印があったオーベルジュへ向かう。一方、尊はゼネコンへ。市田は親戚であるリゾート開発王・武本の紹介で入社していた。その武本は7年前に死亡、市田は莫大な財産を手にしていたはずだが…

 

11月23日(水)15:48~16:45

相棒season4 第13話『最後の着信』

公園の階段下で脇幸太郎という男性の転落死体が発見される。所持品は白、赤、黒の3台の携帯電話。その内、脇の手に握られていた白い携帯電話には、死亡推定時刻と一致する着信履歴が残されていた。死の直前まで、脇が会話していた相手は誰なのか…。鑑識は人物の特定を試みるが、割り出しは困難を極めた。報告を受けた右京は、3台の携帯電話に分散された登録内容などから、脇は麻薬の売人だったのではと推理をめぐらせる。

 

11月24日(木)15:48~16:45

相棒season13 第5話『最期の告白』

無銭飲食でわざと捕まろうとしていた男・滝沢と知り合った右京と享。体調も思わしくない様子の彼は、さらに「5年前に人を殺した」と口走る。そのただならぬ様子に引っ掛かりを覚えた右京と享が当時の事件を調べると、とある連続強盗殺人が浮上する。だが、すでに犯人は逮捕され、死刑が確定していた。その事件に冤罪の可能性を感じた二人は捜査を担当した所轄へ。そこは享がかつていた中根署で、取り調べたのは享の元上司だった。

 

11月25日(金)15:48~16:45

相棒season19 第7話『同日同刻』

2年前に起きたアポ電強盗殺人の被疑者が白骨遺体で発見された。その頃、2年前に妊婦が転落死した事件について、別件で事情聴取を受けていた男・須藤龍男が自らの犯行を自供。ところが、拘置所にいる“平成の毒婦"こと遠峰小夜子から呼び出された特命係は、妊婦が死亡した同じ日の同じ時刻、まったく別の場所で須藤を目撃したことを聞く。やがて、小夜子が目撃した場所と、アポ電強盗殺人の事件現場が近接している事実を掴むが…

 

11月28日(月)15:48~16:45

相棒season20 第12話『お宝探し』

元刑事・安岡宏が自宅で撲殺された。右京と亘は、安岡が埋蔵金探しの動画を配信サイトに投稿していたことに注目。右京は発掘現場の群馬・赤城山に出向き、安岡の宝探し仲間に接触する。一方、亘は、安岡たちの発掘現場がすでに不動産会社会長・東堂元信らにより発掘が行われ、何一つ見つからなかった場所だという情報を入手する。さらに、東堂の長男の妻が3年前に失踪し、その直後に東堂が発掘中止の指示を出していた事もわかり…

 

11月29日(火)15:48~16:45

相棒season12 第11話『デイドリーム』

捜査一課で経理を担当する陣川が、事件を未然に防ぐために力を貸してほしい、と特命係にやってきた。予知夢をみる力があるという心理学部准教授・叶絵から「自分が死ぬ不吉な夢をみて不安になった」と相談を持ちかけられ、陣川は叶絵の警護をすることに。享は予知夢なんて…と小馬鹿にした反応だったが、意外にも右京は興味を示し、特命係も叶絵の警護に乗り出すことになった。そんな矢先、叶絵の同僚・麻耶が何者かに殺害され…

 

11月30日(水)15:48~16:45

相棒season7 第17話『天才たちの最期』

右京は出版社に勤務する女性・瑛子から、詩人・安原慎一の自殺について再調査の依頼を受ける。安原は自作の朗読会の舞台上で自殺したらしいが、将来を有望視されていた彼が自殺などするはずがないという。鑑識・米沢の協力を得て調べを進めた右京は、他殺の可能性があることを確認する。その結果、浮かび上がった容疑者は安原の師である大学准教授の城戸と詩壇を代表する重鎮・五十嵐。だが、瑛子の勤務先の社長は他殺説を否定し…

 

※11月の再放送は以上です。全て基本型の15:48~の放送となっています。

 

S21がついにスタート

皆さまこんばんは。この記事を書いておりますのは、10月25日(火)の夜です。

亀山薫復活という衝撃のニュースが6月に報じられ、そこから約4ヵ月、ついにほんとに復活して、新シーズンが始まっちゃいました。

10月12日(水)と翌週の19日(水)で、前後編の初回SP。そして明日にはもう第3話が放送されます。

レビューの記事内でも何度となく同じことを書いてしまっているのですが、あの亀山くんが右京さんと同じ空間に存在し、右京さんと言葉を交わしているのを、またこうして見られる日が来るとは。こんなに嬉しいことはありません。同時になんだか不思議な感じもしちゃってますけど。

最初の意外とあっけない再会シーンは、右京さんと亀山くんっぽい再会でして、僕はニヤけながら何度も見てしまいました。

また、亀山くんが特命係に再び戻り、二人が握手するシーンも熱かった。こちらも同じく僕は何度も繰り返して見てしまいました。

右京さんも亀山くんも、ずっと嬉しそうなんですよね。

そんな待望の亀山薫の復帰で始まった初回SPではありますが、あまりにも自然過ぎて、長年不在だった感じがしないんですよね。亀山くんはずっと特命係にいたんじゃないかと、そう思ってしまうくらい。

亀山くんが復帰したことで、美和子さんの復帰だったり、伊丹さんはじめ懐かしい面々との再会だったり、亀山くん卒業後に登場した新キャラとの初対面だったり、事件とは別のところでの楽しみどころも満載です。その楽しみは初回SPに留まらず、この先もまだまだありそうですし。

初回SPも終わり、明日は通常版での亀山くん復帰の第1弾なので、そちらもどんな感じになるのか楽しみでたまりません。

これから3月まで、毎週水曜には、右京さんと亀山くんの相棒が楽しめるというのは幸せです。終わりが近づくとまた寂しい気持ちになってきちゃうんですけど、とりあえずまだ10月ですし、始まったばかりですからね。

再放送の方は、S21の放送開始に合わせ関東では亀山祭りで盛り上がっていましたが、それもいったん終わってしまいまして、ちょっと寂しくはあります。亀山祭り、もっと長期間に渡り実施して欲しかったな~と。

ゴールデンで『レベル4』が再放送されるという、これまでにないレアな嬉しい再放送もありましたけれど。

右京さんと亀山くんでの相棒が、永遠に続いて欲しいとは願いつつも、限りはあるものだとはもちろんわかっておりますので、その一話一話を大切に、熟視していこうと思います。

まずは明日の第3話、楽しみにしています。

 

こちらの相棒記事もおすすめ