相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2023年10月の相棒再放送スケジュール一覧【関西版】

2023年10月の相棒再放送スケジュール(関西・近畿)

こちらは関西・近畿地域(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)の相棒再放送になります。放送局は朝日放送です。

関東地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で10月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関西での10月最初の再放送は、10月3日(火)の14:42~になります。シーズン3第12話『予告殺人~狙われた美人姉妹の謎』からのスタートです。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

10月3日(火)14:42~15:40

相棒season3 第12話『予告殺人~狙われた美人姉妹の謎』

犯罪被害者の集いを見学した薫は、姉をストーカーに殺された女性・愛と出会う。一方、警察では「ヤマモトヒロミという人間を殺す」という予告電話が入り、予告どおり山本弘己という男性が殺害される事件が起こった。ほどなく、犯人と名乗る男から美和子あてに電話が入り、今度は都内に住む「サイトウアイ」という人間を3日以内に殺すという。犯人は「キングチャイルド」と名乗るが…。犯人の目的と、美和子を指名した理由とは!?

 

10月4日(水)14:42~15:40

相棒season3 第14話『薔薇と口紅~名門殺人学園の美女』

とある川から真っ赤な口紅を塗った男性の水死体が発見された。遺体の身元は江川という住所不定、無職の男。後頭部に傷はあったが、肺から淡水プランクトンが検出されたことから死因は水死で間違いないらしい。遺体の内ポケットから「口紅三本、ファンデーション四箱」と書かれた紙片が発見されていたが、それを手にした右京は紙片に聖ジュリア女学院の校章の透かしがあることを発見する…

 

10月5日(木)14:42~15:40

相棒season3 第15話『殺しのピアノ』

調律師の幸田がピアニストの柴をチューニングハンマーで殺害した。翌朝、柴の遺体が自宅近くの崖下で見つかり、当初転落死かと思われたが、凶器による珍しい傷が発見され他殺と断定される。捜査に乗り出した右京はコンサートホールへ。薫もその後を追うと、ちょうど柴の代役が決まったところだった。新たな奏者のために調律をし直すという幸田に、右京は見学がしたいと申し出るが、少しの雑音でも気になるからと断られてしまう。

 

10月6日(金)14:42~15:40

相棒season3 第16話『人間爆弾』

右京と薫が捜査一課の伊丹に呼び出された。爆弾を武器に現金輸送車を襲った犯人が2人を指名したらしい。というのも、犯人はかつて薫が面倒をみてやった栄一。借金の取り立て屋という危ない仕事から足を洗い、彼女と結婚。北海道で幸せに暮らしているはずの彼がなぜ? そんな疑問を抱く薫に栄一は、何者かに爆弾を身体につけられ現金輸送車を襲わなければ爆発させる、と脅されたのだという。どうやら真犯人はそんな栄一をCCDカメラで見張っているらしく下手な動きをすると爆弾が爆発しかねない。

 

10月9日(月)14:42~15:40

相棒season3 第17話『書き直す女』

劇作家の武龍一が自室で何者かに殺害された。武が書いた舞台の主演女優・栗原ななみの控え室で偶然事件を知った右京と薫は、さっそく捜査に乗り出す。第一発見者の寿司屋の証言から、武が殺されたのは午後3時から4時の間、届けられた寿司を食べた後に殺されたことになるが、右京は湯飲みが使われていないことに疑問を抱く。舞台のプロデューサー・川島弘基によると、武は殺される直前、電話でななみに怒りを露にしていたという。

 

10月10日(火)14:42~15:40

相棒season3 第18話『大統領の陰謀』

トランク詰めの女性の遺体が発見され、容疑者として1年前に獄死した浅倉が浮上した。検察庁の検事でありながら売春婦ばかりを狙う連続殺人鬼として“平成の切り裂きジャック”と怖れられた浅倉。逮捕後、死刑が確定していたが、拘置所から脱走。その後、記憶を失いホームレスとなっていたところを逮捕されるが、当時の次長検事の指示で拘置所内で殺害されていた…。

 

10月11日(水)14:42~15:40

相棒season3 最終話『異形の寺』

とある公園から女性の白骨死体が発見された。その復顔像が完成すると、小野田が特命課にやってきて、以前、元法務大臣の瀬戸内と訪ねた寺にいた雀蓮という尼僧によく似ているという。復顔像の一般公開に合わせるように右京と薫は雀蓮のいる寺へ。玄関に出てきた雀蓮を一目見た右京と薫は思わず息をのむ。まさしく復顔像に瓜二つだ…。

 

10月12日(木)14:42~15:40

相棒season3 第11話『ありふれた殺人~時効成立後に真犯人自首!?』

薫は路上で寝ていた小見山という男から“20年前に人を殺した"と突然告白された。被害者は当時高校生だった坪井里子。すでに時効が成立し、民事の時効も1カ月前に成立していたが、小見山は「誰かが自分を殺そうとしている」と脅えていた。右京と薫は20年前の里子殺害事件を改めて調べることに。一方、里子の父・貞一が、里子を殺した犯人を教えてほしいと特命係にやってくる。そんな中、小見山が里子殺しと似た手口で殺され…

 

※10月の再放送は以上です。全て基本型の14:42~の放送となっています。

 

こちらの相棒記事もおすすめ