相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2023年11月の相棒再放送スケジュール一覧【関東版】

2023年11月の相棒再放送スケジュール(関東)

こちらは関東地域(東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城)の相棒再放送になります。放送局はテレビ朝日(tv asahi)です。

関西地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で11月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関東で11月最初の再放送は、11月1日(水)の15:50~になります。シーズン6第2話『陣川警部補の災難』からのスタートです。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

11月1日(水)15:50~16:48

相棒season6 第2話『陣川警部補の災難』

陣川警部補が殺人容疑で身柄を拘束された。高級マンションの裏手にある階段下で瀬口という男性の遺体が発見されたのだが、陣川はその瀬口とマンションの郵便受け付近で揉み合っているところを目撃されていた。揉み合っていたことは認めたものの、逃げた瀬口を追いかけて階段の上に来た時、すでに瀬口は転落していたと証言する陣川。だが、瀬口との関係についてはなぜか口を閉ざす。こうなると頑固な陣川は一筋縄でいかなくなり…

 

11月2日(木)15:50~16:48

相棒season16 第6話『ジョーカー』

半年前、捜査二課・早見の妻・幹子が歩道橋から転落死した。その後、警察が自殺と断定したにも関わらず、前科のある男に嘘の目撃証言をさせ事件に見せかけようとした疑いで、早見は懲戒免職となっていた。早見は処分が不当だと警視庁を訴え、裁判では大河内監察官の限度を超えた聴取が問題視される。さらに、幹子の死が本当は殺人によるものだったという新たな証拠も提出された。甲斐峯秋の指示で大河内と共同捜査を始めた右京は…

 

11月3日(金)15:50~16:48

相棒season16 第16話『さっちゃん』

消費者金融で乱闘騒ぎがあり、社員の男性一人が死亡。乱闘を仕掛けた男・烏丸晃司も意識不明の重体に陥るという事件が発生した。烏丸は小料理屋「花の里」の常連客で、知り合ってまだ3週間だが、近くの工事現場で働く烏丸は毎晩のように店を訪れ、女将の幸子とも親しくしていた人物だった。なんの因果関係もない消費者金融で、なぜ事件を起こしたのか?右京が捜査に乗り出す中、幸子の脳裏には、あの忌まわしい記憶が蘇っていた…

 

11月6日(月)15:50~16:48

相棒season6 第13話『マリリンを探せ』

なじみのゲイバーのママ・ヒロコが、愛犬のマリリンが行方不明になったと薫に泣きついてきた。仕方なく一緒に探していると、公園の植え込みで背中を刺された男性の死体を発見する。被害者を何度となく公園で見かけたというヒロコ。さらに前夜、この公園でマリリンを探している最中にチェックのマフラーをした不審な男とぶつかったと話す。鑑識の結果、遺体のズボンからマリリンの毛を発見。財布や鍵は残っているが携帯電話がなく…

 

11月7日(火)15:50~16:48

相棒season21 第9話『丑三つのキョウコ』

白いコートの女“丑三つのキョウコ"に出会ったら最後、心臓をえぐり取られて殺される…という噂がSNSで流布され、動画まで拡散していた。都市伝説に興味津々の右京に対し、薫は否定的。そんな中、フリースクールの入口で胸を刺された遺体が発見される。殺害されたのは同校の代表を務める男性。死亡推定時刻に、現場の近くを白い服の女が徘徊する姿が撮影され「キョウコが出現!」とネットが沸騰する。撮影した人に話を聞くと…

 

11月8日(水)15:50~16:48

相棒season21 第8話『コイノイタミ』

殺人現場で『え』『つ』と読める血文字が発見され、捜査一課は容疑者として浮上した男・篠塚の行方を追跡。その矢先、伊丹が思わぬ行動に出る。なんと、篠塚が立ち寄る可能性があると目星をつけていたアパートに、女性と子供が帰宅したところを狙って強引に室内に押し入ったのだ。女性は篠塚の妻・由香子。彼女は伊丹がよく行く弁当店に勤めていた。夫も子もある女性に横恋慕したのではと聴取を受ける伊丹。しかし完全黙秘を貫き…

 

11月9日(木)15:50~16:48

相棒season8 第7話『鶏と牛刀』

ホテルの一室から年金事務所の係長・藤石が転落死した。ホテルの窓が少ししか開かなかったため、窓ごと取り外したようで、自殺が疑われた。だが、右京は藤石の頭の傷にガラス片が付着しているのを発見する。窓が落ちてから藤石が飛び降りたのなら、ガラス片は藤石の体の下にしかないはず。さらに、所持品の中から警視庁捜査二課の名刺も見つかった。自殺説に疑問を抱いた右京が、尊と共に藤石が勤務していた年金事務所へ向かうと…

 

11月10日(金)15:50~16:48

相棒season14 第8話『最終回の奇跡』

不慮の転落事故から3年、利き腕に後遺症を抱えるも奇跡の復活を遂げた人気漫画家・咲良が止まっていた連載の最終回を執筆中、彼女の著作権を管理する会社社長が何者かに刺殺された。殺害現場が咲良の描いた最終回と全く同じ状況だったことから、殺人事件を予言した奇跡として報道される。咲良ファンの米沢に頼まれ、右京と亘は捜査を開始。姉のますみと二人で暮らしている車いすの咲良は、最終回は神様からの啓示で描いたといい…

 

11月13日(月)15:50~16:48

相棒season5 第17話『女王の宮殿』

伊丹らに山奥に取り残された右京と薫。雨まで降り出すが、右京は近くに世界的なファッションデザイナー・一条モナミの屋敷があることを思い出し、雨宿りをさせてもらおうと訪ねる。パーティー中のモナミは、右京たちを快く迎え、最後までパーティーに参加するよう誘う。そんな中、右京と薫はモナミの孫タケルに“アルジャーノン"という名前のハムスターを探して欲しいと頼まれる。調べていくと不可解な事実が浮かび上がり…。

 

11月14日(火)15:50~16:48

相棒season21 第10話『黒いコートの女』

窃盗グループの男が黒いコートを着た謎の女に追いかけられ、歩道橋から転落死する事件が発生。その直後、右京と薫は転落死した男のアパートで黒いコートを着た女に遭遇するが、彼女は事情を聞く前に姿を消してしまう。目撃者の証言によると、女は“ダイヤ"を探していたという。窃盗グループと何らかの接点があると見た2人は周辺を調べ始める。そんな中、転落死した男の部屋から、6年前に起きた殺人事件の重要な証拠が発見され…

 

11月15日(水)15:50~16:48

相棒season21 第13話『椿二輪』

右京と薫は“情熱の画家"牧村遼太郎の展覧会で、ナイフを手にした男が『椿二輪』という油絵を切り裂く事件に遭遇する。『椿二輪』は遼太郎が自身と愛人を二輪の花に例えたといわれる遺作で、完成直後に心中を企てた曰く付きの作品だった。心中相手は女流画家・大宮アカネ、彼女だけが一命をとりとめていた。だが、遼太郎の妻・智子は、自分こそが『椿二輪』のモデルだと主張。遼太郎の作品に心惹かれていた右京は捜査に乗り出す。

 

11月16日(木)15:50~16:48

相棒season11 第8話『棋風』

人類の頭脳か、コンピューターの人工知能か。注目を集める将棋名人・時田との将棋電脳戦を前に、人工知能の開発者で将棋ソフトの開発者でもある安西教授が、研究室で遺体となって発見された。当初は事故死と思われたが、右京は現場で不審な点を発見。一転、他殺として捜査を開始する。現場のソファにはオレンジ色の粉のようなものが付着しており、安西が将棋ソフト開発のために指していた将棋盤には最近凹んだと思われる傷が…。

 

11月17日(金)15:50~16:48

相棒season14 第13話『伊丹刑事の失職』

女性の転落死体が発見された。自殺をほのめかすメールから、伊丹は自殺として処理…。だが、ひと月後、女性殺害を告白し謝罪する犯人の手記が新聞に掲載され、伊丹は窮地に追い込まれる。右京と亘が新聞社を訪ねると、先に来ていた伊丹が手記の提出を要求するも拒否され、はずみで編集長を押し倒してしまう。翌日「警察官の暴行」という記事が掲載され謹慎処分となった伊丹は、“最後の事件"と覚悟を決め、特命係に協力を求める。

 

11月20日(月)15:50~16:48

相棒season21 第14話『まばたきの叫び』

美和子が取材先の民家で襲われる事件が発生。さらに、現場からホームヘルパーの男性の遺体が発見される。美和子は、その家に住む元受刑者・柳沼勝治の妻を取材しようと訪ね、事件に巻き込まれたらしい。勝治は15年前、通り魔殺人を犯し長年服役していたが、間もなく出所となった半年前、脳梗塞で倒れて寝たきりになっていた。事情を聞くと、勝治は「犯人は、私も殺そうとしていた」と証言。悪質な嫌がらせが頻発していたという。

 

11月21日(火)15:50~16:48

相棒season5 第10話『名探偵登場』

美大生の三橋弘也が左胸を刃物で刺され、殺害された。右京と薫は“三橋の居場所を調査する不思議な中年男がいた"という情報を入手。その特徴から私立探偵と推理した右京は、男の正体が矢木という探偵小説好きの冴えない中年探偵であることをつかむ。矢木は30代半ばの女性から、ある男を探して欲しいと依頼されたと証言。そして、素直に情報を提供したかわりに、捜査に加えて欲しいと言い出す。右京は矢木の願いを聞き入れるが…

 

11月22日(水)15:50~16:48

相棒season10 第11話『名探偵再登場』

探偵社を経営している樋本の遺体が発見された。樋本の元妻・佳美に容疑がかかるが、彼女のアリバイは証言される。その証言をしたのがあの私立探偵・矢木だった。矢木は自らをマーロウ矢木と名乗る探偵で、かつて美大生殺害事件で右京らの捜査に割り込んできた男だ。ハードボイルドに憧れ、どこかお調子者。そんなマーロウ矢木が証言したアリバイは「佳美は犯行時刻に矢木とラブホテルにいた」というものだった。

 

11月23日(木)15:50~16:48

相棒season12 第11話『デイドリーム』

捜査一課で経理を担当する陣川が、事件を未然に防ぐために力を貸してほしい、と特命係にやってきた。予知夢をみる力があるという心理学部准教授・叶絵から「自分が死ぬ不吉な夢をみて不安になった」と相談を持ちかけられ、陣川は叶絵の警護をすることに。享は予知夢なんて…と小馬鹿にした反応だったが、意外にも右京は興味を示し、特命係も叶絵の警護に乗り出すことになった。そんな矢先、叶絵の同僚・麻耶が何者かに殺害され…

 

11月24日(金)15:50~16:48

相棒season14 第7話『キモノ綺譚』

小料理屋『花の里』の女将・月本幸子が購入した古着の着物の裏地に、“幸子"という女性が口紅で書いた殺害予告ともとれる不可解な文章が見つかる。相談を受けた右京と亘は、早速着物の売り主・上條愛を訪ねた。文章は双子の姉である上條幸子が書いたと思われるが、理由は分からず…。直接、本人に確認しようと居場所を尋ねると、上條幸子は母と共にクラブのホステスとして勤めていることが分かる。右京と亘が文章の真意を問うと…

 

11月27日(月)15:50~16:48

相棒season21 第12話『他人連れ』

右京と薫が車で住宅街に出ていたところ、突然男の子に声をかけられる。父親とみられる男性と一緒で「財布を落として帰れないので、家まで乗せてほしい」という。要望に応えて家まで送るが、右京は2人の様子に違和感を覚える。同じ頃、都内のアパートで刺殺事件が発生した。住民から、子連れの男が逃げるのを見たとの証言があり、先ほどの親子が事情を知っていると踏んだ右京は再び家を訪問。だがその矢先、親子は行方をくらます。

 

11月28日(火)15:50~16:48

相棒season9 第12話『招かれざる客』

勤務していたゼネコンでの横領で逮捕され、2週間前に出所したばかりの市田の遺体が発見された。現場の状況から捜査一課は事故死と判断するが、死ぬ直前まで豪華ホテルに宿泊していたことに疑問を感じた右京は、市田が持っていた観光ガイドに印があったオーベルジュへ向かう。一方、尊はゼネコンへ。市田は親戚であるリゾート開発王・武本の紹介で入社していた。その武本は7年前に死亡、市田は莫大な財産を手にしていたはずだが…

 

11月29日(水)15:50~16:48

相棒season5 第3話『犯人はスズキ』

たまきがなじみの井伏の店で豆腐を買っていると、ウォーキングに出かけていた井伏の妻・節子が、町内会の白坂が神社で死んでいると血相を変えて飛び込んできた。たまきから連絡を受けた右京は、薫とともに町内会の集会所へ。白坂をよく知る町内会会長・池之端らに話を聞くと、「鈴木」という男性と口論しているところを見たという。右京らは鈴木の居所をつきとめるため、聞き込みを開始。しかし、誰も鈴木のことを知らないという。

 

11月30日(木)15:50~16:48

相棒season10 第17話『陣川、父親になる』

陣川が久しぶりに特命係にやってきたと思えば、突然結婚するという。今回の相手は、陣川行きつけの写真店で働いている由香利。妊婦の由香利がシングルマザーとして子どもを育てるつもりだと聞き、陣川は勝手に父親になる気でいた。その由香利は、出産をテーマにしたドキュメンタリーの取材を受けていたが、担当ディレクターの麻紀が突然自殺。麻紀の自殺を疑問に思う由香利のために、陣川は右京と尊に真相解明を頼みたいという。

 

※11月の再放送は以上です。全て基本型の15:50~の放送となっています。

 

S22の放送開始

皆さまこんにちは。

こちらの記事を書いておりますのは、10月25日(水)になります。

ちょうど一週間前の水曜日、10月18日に、ついに相棒season22の第1話が放送されました。初回15分の拡大SPでの放送です。

放送開始前には、水谷豊さん、寺脇康文さん、川原和久さん、山中崇史さん、篠原ゆき子さんによるスペシャルライブ配信が、赤ペン瀧川さんの進行で放送されました。こういうのは、ドラマ内では普段見ることができない皆さんのやりとりが見れますので、また違った面白さがあるものです。放送前に楽しい時間を提供して頂きました。

で、近年の定番ではありますが、初回は前後編SPにもなってまして、今夜その後篇が放送予定。同じく15分拡大SPです。

第1話では青木年男も再登場しましたし、さらに進化した美和子スペシャルも見れましたし、楽しみどころも満載でした。

もちろん物語の方も面白く、続きが気になって仕方ありません。後篇にていったいどんな展開が、どんな結末が待っているのか。

何よりまた、右京さんと亀山くんの相棒を見られることが嬉しいです。

さらには本日、第3話で陣川くんが登場することも発表されました。亀山くんとも久しぶりの再会になります。こちらもまた嬉しいニュース。

まだS22は始まったばかりです。これから約半年間、毎週水曜日には右京さんと亀山くんでの新しいストーリーが繰り広げられていくわけです。

そして僕にとっても、放送後には眠い目をこすりながらレビュー記事を書くという、ストイックな半年間が始まりました。そんなに頑張ってやらなくても…という想いもなきにしもあらずなのですが、書かずにはいられない気持ちの方が大きくて。

記事の更新は頑張りつつですが、まずは相棒自体を楽しむことを、一番にしようと思います。

半年間、どうぞよろしくお願いします。

 

こちらの相棒記事もおすすめ