相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2023年1月の相棒再放送スケジュール一覧【関西版】

2023年1月の相棒再放送スケジュール(関西・近畿)

こちらは関西・近畿地域(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)の相棒再放送になります。放送局は朝日放送です。

関東地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で1月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関西での1月最初の再放送は、1月1日(日)の23:15~になります。シーズン11第1話『聖域』からの放送になります。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

1月1日(日)23:15~1:40

相棒season11 第1話『聖域』

享が香港総領事・小日向の妻、詠美の招きで出席した総領事公邸での晩餐会で、三井副領事の妻・絵里花が亡くなる事件が発生。小日向のコレクションの拳銃が暴発し、銃を手にしていた詠美が絵里花の命を奪ってしまった。事故とはいえ公になれば小日向の失脚は間違いないと、事件のもみ消しに奔走。だが、妻を失った三井は納得ができない…そんな三井を半ば脅すように小日向は説得する。享も今夜のことは目をつむるよう懇願されたが…

 

1月3日(火)13:30~15:30

相棒season15 第10話『帰還』

右京と亘に、黒水町への臨時異動辞令が下る。そこは、町長・和合が、前科者の積極的な受け入れに取り組んでいる町だった。異動初日、右京と亘は、前任者がなぜ二人と交代することになったのか疑問に思い調べてみると、驚いたことにこれまで5人もの警察官が消息を絶っていることが発覚する。最後に失踪した警部の住まいを訪ねた右京たちは、そこでジャーナリストの詠子に遭遇。詠子は「警察官連続失踪事件を追っている」というが…

 

1月10日(火)14:46~15:45

相棒season19 第3話『目利き』

捜査二課・尾崎徹が遺体で発見された。同僚いわく、尾崎が追っていた詐欺グループの仕業に違いないという。独自の捜査をする右京と亘は、尾崎が死の直前にした不自然な買い物に着目。店の実演販売士・酒井直樹から話を聞くが、口達者な食えない男で、これといった手がかりは得られない。一連の事件に因縁がある二課と、殺人事件は自分たちの管轄だと主張する一課が激しく対立する中、特命係は酒井と尾崎の意外な繋がりに辿り着く…

 

1月11日(水)14:46~15:45

相棒season19 第4話『藪の外』

小手鞠から「後輩の芸者・叶笑を“怨憎会苦"から救ってほしい」と頼まれた特命係。叶笑は15年前、暴行未遂事件に遭ったというが、最近そのときの犯人・久我山大樹が出所。周囲をうろついているので目的を探ってほしいという。だがその久我山は一昨日、何者かに殺害されていたことが判明。また、久我山が叶笑の得意客・吉岡壮介が社長を務める会社の社員だったこともわかる。そんな中、凶器のかんざしから叶笑の指紋が検出され…

 

1月12日(木)14:46~15:45

相棒season19 第5話『天上の棲家』

収賄疑惑の渦中にいる衆議院議員・白河達也が、自宅の庭にゴミを投げ込まれるという嫌がらせを受け、特命係がその捜査を命じられた。そこで右京は、達也の義母・貴代と24年ぶりの再会を果たす。24年前、貴代の夫・秀雄が収賄疑惑の最中に自ら命を絶った過去があり、当時二課だった右京が捜査を担当していた。そんな中、達也の息子が誘拐されかける事件が発生。さらに“告発者X"を名乗る人物から、達也宛の脅迫文が発見され…

 

1月16日(月)14:46~15:45

相棒season19 第6話『三文芝居』

大雨の降る真夜中、大手電子部品メーカーに勤務する男性・西島が路上で殺害された。通報者は、出張風俗店のドライバーで店の女性を送り届けたという松野と名乗る男性。首筋にドクロのタトゥーがある“鈴木"と呼ばれた金髪の男が西島ともめ、所持していた鞄を奪って逃げ去るのを目撃したという。捜査一課が鈴木について捜査する中、目撃証言に不審なものを感じた特命係は、事件当夜に松野が仕事を休んでいたという情報をつかむ。

 

1月17日(火)14:46~15:45

相棒season19 第7話『同日同刻』

2年前に起きたアポ電強盗殺人の被疑者が白骨遺体で発見された。その頃、2年前に妊婦が転落死した事件について、別件で事情聴取を受けていた男・須藤龍男が自らの犯行を自供。ところが、拘置所にいる“平成の毒婦"こと遠峰小夜子から呼び出された特命係は、妊婦が死亡した同じ日の同じ時刻、まったく別の場所で須藤を目撃したことを聞く。やがて、小夜子が目撃した場所と、アポ電強盗殺人の事件現場が近接している事実を掴むが…

 

1月18日(水)14:46~15:45

相棒season19 第8話『一夜の夢』

路上で携帯電話を拾ったキャバクラの客引き・宇野健介は、携帯の中に残されていた“あるデータ"をネタに、持ち主のセレブ令嬢・小早川奈穂美に結婚を迫る。その矢先、奈穂美の婚約者である資産家男性が他殺体で発見された。偶然にも前夜、宇野と奈緒美が言い争うところを目撃していた特命係は宇野の関与を疑うが、犯行時刻にはアリバイがあり…。殺害は不可能と思われたが、やがて青木の調べで、宇野に前科があることが判明する。

 

1月19日(木)14:46~15:45

相棒season19 第9話『匿名』

女性が歩道橋で何者かに突き飛ばされ、転落死する事件が発生した。目撃者の主婦・飯島智子の証言から、被害者の知人の男が重要参考人として浮上する。捜査一課が男を追う中、特命係は“通報のお手本"とも言える詳細な証言をした智子に注目。さらに、被害者の女性と接触していた弁護士・矢坂美月が、数日前に階段を踏み外し“事故死"していたことも判明する。相次ぐ転落死につながりが見え始める中、意外な事実が明らかになり…

 

1月23日(月)14:46~15:45

相棒season19 第10話『超・新生』

贋作絵画を売る画廊経営者・埜原義恭が踏切に飛び込み死亡した。埜原は死ぬ直前に自首したが、詐欺被害を訴える人がいなく釈放されていた。右京は警察に逮捕されることで“緊急避難"しようとしたのではと推理。その後、贋作の販売は暴力団が取り仕切っていることが判明する。贋作工房に乗り込もうとする特命係の前に現れる一課、そして刑事部長の内村。そこに半グレ集団が大挙し大乱闘が始まり、内村が瀕死の重傷を負ってしまう。

 

1月24日(火)14:46~15:45

相棒season19 第12話『欺し合い』

組織犯罪対策五課課長・角田が給付金詐欺に引っ掛かっていることを察した特命係は、詐欺グループと連絡が取れる状況を利用して主犯を捕まえようと動き出す。角田の息子と偽り、鈴木と名乗る詐欺グループの一員と接触した亘は、アジトへの潜入に成功。グループのボスが“伝説の詐欺師Z"であるという噂話を聞く。それを聞いた右京は、詐欺グループに“ある罠"を仕掛けるべく、角田や伊丹ら捜査一課を巻き込んで作戦を開始するが…

 

1月25日(水)14:46~15:45

相棒season19 第13話『死神はまだか』

噺家・椿家團路が高座で演目『死神』を披露中、観客の目の前で突然倒れ、そのまま息を引き取った。團路は高齢の上、がんで余命宣告を受けていたため病死と判断された。だが、たまたま高座を見に来ていた右京は、團路の死を悼む弟子たちの様子を見つめながら、ひと月ほど前に破門になったはずの駄々々團が一門とともに行動していることに疑問を抱き、事件性を疑う。亘や捜査一課は半信半疑だが、それでも右京には確信があるようで…

 

1月26日(木)14:46~15:45

相棒season19 第14話『忘れもの』

小料理屋『こてまり』にやってきた右京と亘に留守を任せ、忘れものをした客を追いかけた小手鞠。どうにか追いつき、忘れものを渡したところで、その客が高校時代の同級生・中迫俊也だったことに気づく。小手鞠は懐かしさから会話しようとするが、切迫した様子の中迫に半ば強引にタクシーに乗せられ、連れ去られてしまう。そして、ある事情から暴力団と関わり、命を狙われていることを知った。一方、小手鞠の異変を察した特命係は…

 

1月30日(月)14:46~15:45

相棒season19 第15話『薔薇と髭の不運』

ゲイバーのヒロコママが何者かにバッグを奪われそうになり、たまたま殺人事件の聞き込みをしていた麗音はその現場に遭遇。殺された貿易会社社長・速水がヒロコママの店の常連だったことが分かり、昨晩、店を出る直前に愛人と電話をし、その後に撲殺されたことから捜査一課は愛人による犯行と踏んで捜査を開始する。だが、第一発見者の速水の友人・相馬にはアリバイがなく、闇金に手を出していた過去も判明し…

 

1月31日(火)14:46~15:45

相棒season19 第16話『人生ゲーム』

交番の前で、顔に殴られたアザのある少年に声を掛けた右京と亘は「友だちを助けてください!」と頼まれる。そんな中、激安スーパーの創業者・小峰裕司の息子・翔太が誘拐された。ところが、小峰は警察に介入されたくない理由でもあるのか、一向に通報する様子がない。それでも、異変を察知した特命係は、伊丹や角田らの協力をあおぎ、手分けして捜査を始める。スーパーの社員から事情を聞くため、本社を訪問する亘。一方、右京は…

 

※1月の再放送は以上になります。基本は14:46~ですが、1月1日(日)は、元日SPの直後である23:15~S11初回SPの再放送という珍しいパターン、1月3日(火)は新春!相棒SPと題しS15元日SPが13:30~放送されますので、お見逃し注意です。

 

こちらの相棒記事もおすすめ