相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2023年6月の相棒再放送スケジュール一覧【関西版】

2023年6月の相棒再放送スケジュール(関西・近畿)

こちらは関西・近畿地域(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)の相棒再放送になります。放送局は朝日放送です。

関東地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で6月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関西での6月最初の再放送は、6月6日(火)の14:46~になります。シーズン5第2話『スウィートホーム』からのスタートです。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

6月6日(火)14:46~15:45

相棒season5 第2話『スウィートホーム』

薫が購入した中古の洋館に幽霊が現れた。が、右京の調べで化け物の覆面をつけた人間であることが判明。一体何が目的で忍び込んだのか…。右京と薫はその洋館でかつて発生した悪魔崇拝の研究家・天城殺害事件を調べることに。その事件の犯人・富田は手ぶらで洋館に侵入、自宅にあった斧で天城を殺害しもみ合いの末自らも死んでしまったという。また、富田は天城の前に洋館に住んでいた大企業の社長・糸川と親しかったことがわかり…

 

6月7日(水)14:46~15:45

相棒season5 第3話『犯人はスズキ』

たまきがなじみの井伏の店で豆腐を買っていると、ウォーキングに出かけていた井伏の妻・節子が、町内会の白坂が神社で死んでいると血相を変えて飛び込んできた。たまきから連絡を受けた右京は、薫とともに町内会の集会所へ。白坂をよく知る町内会会長・池之端らに話を聞くと、「鈴木」という男性と口論しているところを見たという。右京らは鈴木の居所をつきとめるため、聞き込みを開始。しかし、誰も鈴木のことを知らないという。

 

6月8日(木)14:46~15:45

相棒season5 第4話『せんみつ』

12億円の宝石強奪事件が世間を騒がせている中、捜査一課の三浦が特命にやってきた。“せんみつ"という千に3つしか本当の事を言わない嘘つきの空き巣常習犯・槇原について相談があるという。槇原は奥多摩の別荘に忍び込み、窃盗容疑で逮捕された。だが、なぜか今回に限って素直に事実を自供しているという。あっさりと犯行を認めるには何かワケがあるに違いない。そう感じた三浦は槇原の様子を見てきて欲しいと右京に頭を下げ…

 

6月9日(金)14:46~15:45

相棒season5 第5話『悪魔への復讐殺人』

行きずりの女性を次々と殺害したが、精神鑑定の結果、無罪となっていた安斉が殺害された。安斉は強制入院させられていたが、退院が決まり、ナースの真帆と外出訓練をしていたところを襲われたらしい。その後、安斉に娘を殺された末次が自首してくるが、自供は曖昧だ。そんな中、右京と薫は、安斉の担当医に会いに来たというカウンセラーの美咲と再会する。美咲は、娘を殺害され心のバランスを崩した末次の担当医だった。

 

6月12日(月)14:46~15:45

相棒season5 第6話『ツキナシ』

一級建築士事務所を経営する宮澤が自宅で胸を刺されて殺害された。現場を調べた右京らは、窓際にあったスタンドが動かされていることに不審を抱く。目撃者の証言から、宮澤の妻・志穂とスポーツクラブを通じての知り合いという直木賞作家・北之口秀一が容疑者として浮上する。右京がスタンドについて聞くも、北之口は「さあ」と答えるだけ…。しかし、そのスタンドから北之口の指紋が発見され、彼がウソをついていることがわかり…

 

6月13日(火)14:46~15:45

相棒season5 第7話『剣聖』

剣道の達人・吾妻源一郎が真剣で真正面から斬られ殺害された。道場の師範代・桂木ふみら関係者の話では、吾妻とまともに斬り合って勝てる者などいないという。現場写真をじっくりと見ていた右京は、どこか不自然な感覚を抑えきれない。そんな中、道場の名誉顧問でもある関正人と吾妻が果たし合いを行う約束をした覚書が見つかった。その関がおびただしい返り血を浴びた胴衣姿で発見され、自ら吾妻を斬ってしまったと罪を認めるが…

 

6月14日(水)14:46~15:45

相棒season5 第8話『赤いリボンと刑事』

迷宮入り直前の女子大生殺人事件の犯人と思われる男が、ラジオのリクエスト番組で自供を始めた。男は冗談と締めくくったが、凶器が赤いリボンだったなど関係者しか知りえない事実までしゃべっていた。時効まであと1カ月。これをきっかけに犯人逮捕を、と動き始めた右京と薫は、当時の担当刑事・高岡に会いに行く。犯人逮捕に執念を燃やす高岡だったが、病気には勝てず現在入院中。高岡も病床でラジオを偶然耳にしたというのだが…

 

6月15日(木)14:46~15:45

相棒season5 第9話『殺人ワインセラー』

街金の社長・石場が殺害された。後頭部の傷から赤レンガの粉が発見され、右京と薫は石場と付き合いがあったワイン評論家・藤巻のレストランへ向かう。店にはレンガ造りのワインセラーがあり、高級ワインがズラリと並んでいるが「店は大赤字」と藤巻は自嘲気味に笑う。どうやら購入資金を石場から借りた可能性が高い。街金の社員の話では、生前石場は藤巻と仲が良かったが、ワインの選択で藤巻が石場をバカにする事があったという。

 

6月16日(金)14:46~15:45

相棒season5 第13話『Wの悲喜劇』

薫と美和子が暮らす部屋の向かいに住む夫婦の妻・麗子が、自宅トイレで変死体となって発見された。鑑識・米沢の調べでは、太った麗子がトイレの便器に腰を下ろした拍子に便座が壊れ、便器に尻が挟まって身動きがとれなくなり、そのまま餓死してしまったようだという。夫の欣司は1ヶ月の香港出張から帰ったばかり。不幸な事故死としか言い様がないのだが、たまたま居合わせた右京は、どうやら欣司による他殺と見ているらしく…

 

6月19日(月)14:46~15:45

相棒season5 第14話『貢ぐ女』

ある朝、ジョギングをしていた薫は、女性がバッグをひったくられるところを目撃。犯人を取り逃がし、彼女を交番へ連れていくが、なぜか女性は名前も告げず姿を消してしまう。数時間後、ひったくり事件の現場近くの会社から6700万円という大金が盗まれていたことが判明した。状況から、犯人は同社に務める有能な女性社員の八島景子と思われる。盗んだばかりの6700万円をひったくられ、それで薫らの前から忽然と姿を消したらしい…。

 

6月20日(火)14:46~15:45

相棒season5 第15話『裏切者』

専業主婦が何者かに射殺された。鑑識の米沢によると、凶器は改造銃。しかも、最近ではあまり見られなくなったモデルガンタイプの改造銃だという。右京と薫は過去の改造モデルガンによる発砲事件を調べ直し、マニアと思われる岩崎という男をピックアップ。当時岩崎を送検した池波署を訪ね、薫のかつての教育係・北村課長から、岩崎が猫を改造銃で撃った器物損壊罪で逮捕されたことを聞く。女性の目撃証言が逮捕の決め手となったが…

 

6月21日(水)14:46~15:45

相棒season5 第17話『女王の宮殿』

伊丹らに山奥に取り残された右京と薫。雨まで降り出すが、右京は近くに世界的なファッションデザイナー・一条モナミの屋敷があることを思い出し、雨宿りをさせてもらおうと訪ねる。パーティー中のモナミは、右京たちを快く迎え、最後までパーティーに参加するよう誘う。そんな中、右京と薫はモナミの孫タケルに“アルジャーノン"という名前のハムスターを探して欲しいと頼まれる。調べていくと不可解な事実が浮かび上がり…。

 

6月22日(木)14:46~15:45

相棒season5 第18話『殺人の資格』

薫はなじみのゲイバーのママ・ヒロコから、芝木という男性のことで相談を持ちかけられる。芝木に思いを寄せているヒロコは、彼と同じマンションに引っ越し、遠くからこっそり眺めていたらしい。だが、ある日、郵便物を読みながら表情を険しくさせる芝木が、かかってきた携帯電話に「俺が殺す?できるわけないだろ」と怒鳴っていたという。ヒロコから「人殺しになる前になんとかして」と泣きつかれ、薫はむげに断ることもできず…

 

6月23日(金)14:46~15:45

相棒season5 第19話『殺人シネマ』

往年の映画監督・織原が、自ら監督した作品を上映していた映画館で殺害された。映画館の支配人や清掃係によると、織原は昼間から酔っ払って映画館によく来ていたという。そんな中、かつて織原監督作品に主演していた女優・島加代子が、事件当日に映画館で目撃されていた。だが加代子は、ずっと自宅にいたと否定する。織原を恨んでいた人物を探す右京と薫は、映画に出演していた少女が織原に叱られ、体を壊したことがあったと知り…

 

※6月の再放送は以上です。全て基本型の14:46~の放送となっています。

 

こちらの相棒記事もおすすめ