相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2023年7月の相棒再放送スケジュール一覧【関西版】

2023年7月の相棒再放送スケジュール(関西・近畿)

こちらは関西・近畿地域(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)の相棒再放送になります。放送局は朝日放送です。

関東地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で7月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関西での7月最初の再放送は、7月6日(木)の14:46~になります。シーズン20第4話『贈る言葉』からのスタートです。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

7月6日(木)14:46~15:45

相棒season20 第4話『贈る言葉』

高校時代からの友人でゲームクリエイターの鴫野大輔から結婚式のスピーチを依頼された捜査二課の陣川は、スピーチの練習をするも張り切りすぎて空回り…。あまりの出来の悪さに、鴫野からスピーチライター・宮森由佳を紹介されてしまう。そんな中、鴫野の元部下・相島潤平が撲殺され、鴫野に殺人容疑がかかった。容疑を否認する“親友"を信じる陣川は特命係と捜査を開始。ところが、鴫野犯人説を裏づける決定的な証拠が発見され…

 

7月7日(金)14:46~15:45

相棒season15 第12話『臭い飯』

亘行きつけの飲食店で食事をする右京と亘。刑事も食に関してもっと貪欲さが必要だと右京に論す亘だが、それは建前。どうやら飲食店オーナー・しおりが目当てのようだ。そんな中、発見された白骨遺体の遺留品から食品偽装疑惑の告発文が見つかる。遺体の人物が前科を持つ元受刑者と知った右京は、やがて亀井という累犯受刑者に辿り着く。だが、話を聞くも「殺してない」と言うばかりで要領を得ない。さらに、しおりにもある疑惑が…

 

7月10日(月)14:46~15:45

相棒season20 第6話『マイルール』

ベストセラー作家・福山光一郎が自宅で刺殺された。右京は現場から新作の最終回原稿が消えていることに疑問を抱く。その小説は、少女殺害事件の捜査にあたる刑事が犯人を追い詰めていく物語。福山は自著で“小説は事実をもとにした完全なフィクション"であるとし『完結した時、失われた真実があぶりだされるだろう』という謎めいた一文を書いていた。そんな中、福山がかつてある重大事件に巻き込まれていたことが判明し、右京は…

 

7月11日(火)14:46~15:45

相棒season20 第7話『かわおとこ』

母親の辻浦千夏が目を離した隙に息子・悠太が川で溺れ、意識不明の重体となる事故が発生。特命係が捜査に乗り出すと、悠太が溺れた川で魚が大量死する事態が起きていた。さらに、この川では4カ月前にも近くのガラス工場の社員が事故死していたことがわかる。そんな中、悠太の姉・百花が「弟を淵へと引きずり込んだのは、川に棲む妖怪“川男"に違いない」と言い出す。百花は数カ月前、背が高くて色の黒い川男を目撃したと主張し…

 

7月12日(水)14:46~15:45

相棒season20 第8話『操り人形』

大学構内で白骨死体が見つかった。骨の身元は1970年代に行方不明になった学生運動の幹部・岡田茂雄と判明。捜査の糸口を求め、右京と亘は岡田の幼なじみ・藤島健司という男性を訪ねるが、彼は何も知らないと話す。するとそこへ、伊丹ら捜査一課が現れた。実はその日の朝、大手物流会社社長・梶原太一の遺体が発見され、死の直前に藤島を呼び出すメールが梶原の携帯に残っていたという。二つの事件に関連があると知った右京は…

 

7月13日(木)14:46~15:45

相棒season20 第9話『生まれ変わった男』

20年前に起きた未解決刺殺事件。被害者の妻から“最近、夫の生まれ変わりだと主張する大学生が現れた"という話を聞き、興味を抱いた特命係は、その大学生・吉岡翼のもとへ。吉岡は被害者が死亡した日に搬送された同じ病院で生まれ、殺された時の記憶も残っているという。検証すると、犯人と被害者しか知らない情報を吉岡が記憶していることが判明。彼の主張がにわかに信憑性を帯びてくる。さらに吉岡の脳裏に新たな記憶が蘇り…

 

7月14日(金)14:46~15:45

相棒season20 第10話『紅茶のおいしい喫茶店』

特命係は、角田からの頼みで張り込みを手伝うことに。捜査対象は詐欺のグループ。倉庫を怪しまれずに張り込むため、出入り口がよく見える喫茶店に目をつける。マスターの真鍋に捜査協力を持ち掛け、さっそく店員のふりをして接客する右京は、紅茶好きの常連客・大杉瑞枝と意気投合。そんな中、詐欺グループの男女2人が喫茶店にやってきた。亘は、店を出た男女の尾行を試みるが見失ってしまう。その直後、男が転落死体で見つかり…

 

7月17日(月)14:46~15:45

相棒season20 第12話『お宝探し』

元刑事・安岡宏が自宅で撲殺された。右京と亘は、安岡が埋蔵金探しの動画を配信サイトに投稿していたことに注目。右京は発掘現場の群馬・赤城山に出向き、安岡の宝探し仲間に接触する。一方、亘は、安岡たちの発掘現場がすでに不動産会社会長・東堂元信らにより発掘が行われ、何一つ見つからなかった場所だという情報を入手する。さらに、東堂の長男の妻が3年前に失踪し、その直後に東堂が発掘中止の指示を出していた事もわかり…

 

7月18日(火)14:46~15:45

相棒season20 第13話『死者の結婚』

ボランティアで“冥婚絵"を描いているという元似顔絵捜査官・黒瀬和成が伊丹を訪ねてきた。冥婚とは、未婚で亡くなった人の遺族が弔いのため仮想の結婚式をあげる風習のこと。黒瀬は数カ月前、ある夫婦からの依頼で13年前に失踪した娘の冥婚絵を描いたのだが、最近その絵とそっくりの女性を目撃。彼女が無事戻ってきたのか気になり、確かめにきたと話す。そんな中、男性が刺殺される事件が発生し現場からなぜか問題の冥婚絵が…

 

7月19日(水)14:46~15:45

相棒season20 第14話『ディアボロス』

フラワーアーティスト・氷室聖矢のアトリエで、彼の婚約者・内田絵里奈の絞殺体が発見された。氷室は大きなショックを受けていたが、悲しみに突き動かされるようにすぐに創作をはじめ、右京らもそのエネルギーに圧倒される。調べると、氷室には3年前にも婚約者が謎の失踪を遂げた過去があり、婚約者を失うのは今回で2度目という事実が判明。そんな中、氷室が、かつて氷室の個展を酷評した美術評論家の家に押し入る事件が発生し…

 

7月20日(木)14:43~15:45

相棒season20 第15話『食わせもの』

マンションで男性の転落死体が発見された。事故が起きた時の映像を見つけた青木は、5年ほど前に特命係が詐欺で逮捕した平井貞夫が映り込んでいることに気づく。すでに罪を償った平井はマンションの管理人を務め、すっかり更生しているように見えた。だが、平井を訪ねた右京は、彼が規約を破ってこっそり防犯カメラを確認する姿を目撃、このマンションで何かよからぬことが起きていると直感する。すると、右京のにらんだとおり…

 

7月21日(金)14:46~15:45

相棒season20 第16話『ある晴れた日の殺人』

ビルの屋上で広告会社社員・中松誠の刺殺体が発見された。手掛かりは凶器のハサミと指紋を拭ったとみられるハンカチ。中松は同期のライバル・田川浩との出世争いに負け、閑職に追いやられていた。そんな中、田川が不正を行っていたことが発覚。伊丹らは自らの不正を中松に告発されそうになった田川の犯行と確信するが、右京と亘は別の真相が事件の背後に隠されていることを直感する。一方、捜査の動きを“謎の男"が注視していて…

 

7月24日(月)14:46~15:45

相棒season20 第17話『米沢守再びの事件』

警察学校で教官を務める元鑑識課員の米沢が、線路脇で男性の遺体を発見した。捜査を進めると、被害者の地元を走るローカル私鉄・星川鉄道の廃線を進める運営会社に「星川鉄道を復活させろ。さもないと第二の犠牲者が出る」という脅迫メールが届いていたことがわかる。そんな中、遺体遺棄現場近くの撮影スポットで、鉄道ファンの男が逮捕された。一方、右京と米沢は星川町へ。町では廃線の是非を巡り住民同士が激しく対立していた…

 

7月25日(火)14:46~15:45

相棒season20 第18話『詩集を売る女』

右京と亘は、踏切の前でうつろな目をした女性を見かけた。どうやら自殺を思いとどまったようだが、気になった2人があとを追うと“千里一歩(せんり・かずほ)"というペンネームで手作りした詩集の路上販売を始めた。そこにガラの悪い男が近づき、何かを告げる場面を目撃。そのとたん、彼女は激しい怒りを顔に宿す。訝しく思った亘が尾行すると、彼女はコンビニでファッション雑誌を買い、憎悪の目で“ある記事"をにらんでいた…

 

7月31日(月)14:46~15:45

相棒season10 第3話『晩夏』

右京はふとしたきっかけから歌人・高塔織絵と知り合いになる。その織絵から後日、「文箱の二重底から毒物が入った見知らぬ青い小瓶が見つかった」と特命係に電話がかかってきた。文箱は40年以上前、織絵が結婚を約束した桐野が持っていたもので、その桐野は服毒自殺をしたという。織絵は桐野がなんのために毒を隠したのか疑問を抱き、青い毒の小瓶の謎を解いてほしいと右京に依頼する。織絵のある言葉に違和感を覚えた右京は…

 

※7月の再放送は以上です。基本は14:46~の放送ですが、7月20日(木)14:43~と3分早い放送開始となっていますので、お見逃し注意です。

 

こちらの相棒記事もおすすめ