相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2023年9月の相棒再放送スケジュール一覧【関西版】

2023年9月の相棒再放送スケジュール(関西・近畿)

こちらは関西・近畿地域(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)の相棒再放送になります。放送局は朝日放送です。

関東地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で9月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関西での9月最初の再放送は、9月4日(月)の14:46~になります。シーズン15第2話『チェイン』からのスタートです。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

9月4日(月)14:46~15:45

相棒season15 第2話『チェイン』

ある日、右京は羽賀友一という男性から人捜しを頼まれる。対象は自家製シガーを吸っていた男性“工藤春馬"。彼は1年程前に煙のように姿を消したらしい。一方、亘も小田桜子という女性から同様の依頼を受ける。手がかりは工藤お手製のシガーの香りだけ…。この難題に対し、右京と亘は捜索を開始する。同じ頃、捜査一課が1年前から追っていた傷害致死事件の被疑者の遺体が山中で発見され、現場から工藤と同じシガーが見つかった。

 

9月5日(火)14:46~15:45

相棒season15 第3話『人生のお会計』

医師から癌で余命を宣告された保険会社勤務の谷中敏夫は、保険の営業で訪ねた家で、自殺をしようとしている山本幸一と遭遇。行き掛かり上、自殺を止めた谷中は、山本から人生に絶望したという話を聞く。だが後日、その山本が何者かに殺害された。亘は伊丹に取り入り、捜査に同行。一方、独自に動き始めた右京は、山本宅の仏壇に置いてあった谷中の名刺に着目する。さらに山本に関する情報を集め、田島という元ホストに行きつくが…

 

9月6日(水)14:46~15:45

相棒season15 第4話『出来心』

ある夜、女性がひったくりにあっている現場に遭遇した詐欺師・平井貞男は、なぜか体を張って犯人を撃退。だが、偶然そこに居合わせた右京が駆け寄る前に、平井は何も言わずに立ち去ってしまう。一緒にいた特別捜査官・青木が一部始終を撮った動画をSNS上に投稿。すると“消えたヒーロー"として瞬く間に拡散する。この美談に少なからず違和感を覚えた右京は、消えた男・平井を捜し始めた。そんな中、謎の連続絞殺事件が発生し…

 

9月8日(金)14:46~15:45

相棒season15 第6話『嘘吐き』

古いアパートに住む女流漫画家・夏音は、隣室から男女が激しく争う音を聞く。その後、住んでいた女性が姿を消したことで、バラバラ殺人を疑い始める。話を聞いた亘は、右京を巻き込んで調査に向かった。しかしアパートの大家は、隣室の女性に変わった様子はないと証言。逆に、夏音が学生時代から虚言癖があったことが判明する。果たして、誰が真実を言い、誰が偽証しているのか…。その矢先、夏音が何者かに襲われる事件が発生し…

 

9月12日(火)14:46~15:45

相棒season15 第8話『100%の女』

2カ月前に発生した『外務省高官刺殺事件』の裁判が始まった。担当検事は“有罪率100%"をほこる倉田映子。今回の法廷でも映子は完璧な弁論を展開していた。だが、傍聴していた亘は、証人の目撃証言が公判前と変わっていることに気づく。亘は、映子が有罪率維持のため、証人に偽証させているのでは…と疑い、右京と共に再捜査を開始。すると、法務事務次官・日下部が亘を呼び出し、この件から手を引くよう圧力をかけ始める。

 

9月13日(水)14:46~15:45

相棒season15 第9話『あとぴん~角田課長の告白』

20年間、行方不明だった角田課長の中学時代の同級生・光田廣の他殺体が産廃場で発見された。遺留品はメモリーカードが抜きとられたデジタルカメラ。角田と同じ写真部だった光田は卒業後、当時の顧問・小林の娘と結婚。子供ももうけるが、ある日突然、家族のもとから姿を消したという。生徒から慕われていた小林は、現在病床に伏して昏睡状態。恩師のために一刻も早く情報がほしいという角田の思いを汲み、右京は捜査に乗り出す。

 

9月14日(木)14:46~15:45

相棒season15 第11話『アンタッチャブル』

捜査が難航していた殺人事件に、唯一の目撃者の存在が発覚。しかし、その目撃者が警察上層部の家族ということが分かり、なぜか捜査本部に接触禁止が厳命される。そんなことはお構いなしの右京と亘は、さっそく事件現場に足を向け、捜査を開始。すると、現場近くの空き家をたまり場にしている中学生を見つけ、声をかける。この行動が元で、刑事部長に呼び出された右京らは、警視庁副総監・衣笠の愛娘が事件の目撃者である事を知り…

 

9月15日(金)14:46~15:45

相棒season15 第13話『声なき者~籠城』

時はさかのぼること一年前。まだ法務省から出向中の身である亘は、右京と共に謎の籠城事件に遭遇する。犯人は司法浪人生の真渕治。男性を路上で襲った後、住居兼町工場に住む老婦人を人質にとって逃げ込んでいた。亘は捜査本部から真渕の携帯番号を入手。真渕は亘からの電話には応答せずメールで要求を伝えてくる。人質解放の条件とは“吉井聡美"を連れてこいというもので、なんとそのカギを握るのは右京の元相棒・神戸尊だった…

 

9月18日(月)14:46~15:45

相棒season15 第14話『声なき者~突入』

籠城犯・真渕が吉井聡美を呼べと要求し、住人を人質に立てこもり始めて半日が経過する。聡美は既に亡くなっていることを知らない真渕。事態の打開策が見つからない上、このままでは人質の体調に異変が起こりかねないとして、特殊部隊は改めて強行突入の準備を始めた。そんな中、右京は神戸尊と久々に再会する。尊によれば、聡美は死亡する前、二カ月ほど姿を消していたという。その後、突然戻ったがどこにいたかを明かさないまま…

 

9月19日(火)14:46~15:45

相棒season15 第15話『パスワード』

胃潰瘍で入院した幸子の見舞いで病院を訪れた右京と亘。すると、すぐ隣に転倒して腕をケガし入院している真奈美という盲目の女性の元に、ヘルパー刺殺事件の事情聴取で伊丹らが訪れていた。真奈美は事件当日に殺されたヘルパー・小松崎の介護サービスを利用していたが、犯行時刻には自宅に一人でいたと話す。右京は、盲目の彼女がわざわざ雪の日に外出し転倒した状況に着目。一方、亘は小松崎の遺留品の衣類に残る香りが気になり…

 

9月20日(水)14:46~15:45

相棒season15 第16話『ギフト』

一年前、捜査一課の伊丹によって逮捕された快楽殺人犯・北一幸。裁判中だった北は末期がんのため入院していたが、見張りの刑事を殺害し姿を消してしまう。過去6人もの女性を殺害し、顔を切り刻むことに執着していた北…弁護士を介し、次なる犯行を予告してきた。捜査一課は北の行方を追うが、その矢先、予告通りの事件が発生し、新たな犠牲者をだしてしまう。右京と亘は、北の不可解な点に気付き、共犯者の存在を推理し始めるが…

 

9月21日(木)14:46~15:45

相棒season15 第5話『ブルーピカソ』

人気画家・三上史郎が歩道橋から転落死を遂げる。前日、右京と亘は偶然にもあるオークション会場で、情緒不安定な三上が運営主の磯田一輝に詰め寄る場面を目撃していた。右京と亘はさっそく磯田のもとを訪ねる。すると今度は、磯田と社員の山本貴和子が、持ち込まれたある絵画の真贋鑑定で意見が対立し、言い争っていた。その絵画というのは、8年前に贋作とすり替えられ、ずっと行方不明になっていた“ブルーピカソ"だった…

 

9月22日(金)14:46~15:45

相棒season15 第7話『フェイク』

身代金目的の児童誘拐事件が発生した。人質は、シングルマザーでパート勤務の高木美奈子の息子・翔太と、宝石商を営む中山有里の息子・広斗の二人。犯人は有里にのみ3億円の身代金を要求。翔太は広斗目的の誘拐事件に巻き込まれたものと捜査本部は見ていたが、翌日、翔太と見られる遺体が発見されてしまう。捜査に合流した右京は、犯人が指定した身代金の受け渡し場所を調べ始める。一方、亘は美奈子に違和感を覚えマークするが…

 

9月25日(月)14:46~15:45

相棒season3 第4話『女優~前編』

右京によって逮捕に追い込まれた朱雀官房長官と密接な関係にあった木佐貫主席監察官の逆恨みで、右京は免職に追い込まれた。その頃、薫は所轄管内で発生した強盗殺人事件の捜査に乗り出していた。被害にあったのは女優の夕月と夫で脚本家の古谷。庭にいた不審な男は部屋に押し入り、夕月に銃を突きつけ金を要求、隙を見て逃げようとした夕月ともみ合いとなったが、そのとき男が発砲した銃の流れ弾があたり古谷が死亡したという。

 

9月26日(火)14:46~15:45

相棒season3 第5話『女優~後編』

脚本家・古谷が殺害された強盗殺人事件は、未入籍の妻で女優の夕月と恋人でマネージャーの松永による狂言だった。事件を担当することになった右京と薫は夕月らに不審を抱くが決定的な証拠がつかめない。そんな折り、古谷の自宅2階のトイレの壁に今回の事件とそっくりなストーリー案が書かれているのを発見。右京は2人を追い詰めるが、逆に夕月から松永と婚約したことを知らされる。夕月の不敵な挑発に納得せざるを得ない右京は…

 

9月27日(水)14:46~15:45

相棒season3 第6話『第三の男』

特命係に陣川警部補が新たに配属された。はりきっているところを見ると、どうやら上司から特命係がどういう部署か知らされていないらしい。右京と薫から事実を知らされると…。その夜、ヤケ酒をあおる陣川は、もともと経理担当だったが、事件捜査がしたいと密かに指名手配犯を追っていたが、その結果2度も誤認逮捕。それが原因で特命係に“島流し”にされたらしい。翌日、何事もなかったように陣川は、アベック宝石強盗の手配書を手に登庁し、容疑者び女性とよく似た女が向かいのマンションに引っ越してきたと言い張るのだが…。

 

9月28日(木)14:46~15:45

相棒season3 第8話『誘拐協奏曲』

右京と薫は著作権法違反の捜査のため、とある通販会社へ。社長の今井に問題のサイトを見せてもらっていると、秘書の野呂がやってきて、先代の前田社長を誘拐したという電話が入ったという。犯人の要求額は5億円。法外な身代金に愕然とする今井だが、前田は7年前に失踪。ついさっき法的に死亡が認められ、遺産を妻の房江が相続したばかりだった。今日死んだ人間が誘拐された?今井らはイタズラと疑うが、まだ社内にいた房江は…

 

9月29日(金)14:46~15:45

相棒season3 第10話『ゴースト~殺意のワイン』

人気女流作家・沢村映子の夫・健夫が自殺した。新聞記事を見た右京は、健夫が偶然立ち寄った映子のサイン会のときにいた男性と確認。あのときは女性編集者に映子を皮肉るような言葉を吐いていたが…。その後、とある女性誌に映子の手記が掲載された。右京は健夫の遺書にあった「出逢う」という言葉に目を留める。

 

※9月の再放送は以上です。全て基本型の14:46~の放送となっています。

 

こちらの相棒記事もおすすめ