相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2023年9月の相棒再放送スケジュール一覧【関東版】

2023年9月の相棒再放送スケジュール(関東)

こちらは関東地域(東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城)の相棒再放送になります。放送局はテレビ朝日(tv asahi)です。

関西地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で9月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関東で9月最初の再放送は、9月1日(金)の15:48~になります。シーズン14第16話『右京の同級生』からのスタートです。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

9月1日(金)15:48~16:45

相棒season14 第16話『右京の同級生』

右京は、発作を起こした外国人を救護したことがきっかけで、小学生時代の同級生で医師の小峰律子と再会を果たす。転校生だった律子と右京はわずか3日だけの同級生だったが、二人は忘れがたい思い出を共有していた。一方、亘は、日下部の指令で入国管理局の摘発情報漏洩に関する調査を秘密裏に進めていた。その翌朝、外国人労働者の就職を斡旋している団体職員の変死体が発見された。右京と亘は殺人と情報漏洩の関連を探り始める。

 

9月4日(月)15:48~16:45

相棒season17 第16話『容疑者 内村完爾』

河川敷で弁護士・小柳征矢の他殺体が発見され、現場にいた内村刑事部長が容疑者として拘束されてしまう。取り調べに対し、完全黙秘を続ける内村。特例で捜査権を与えられた右京と亘は、小柳の靴底や着衣から香水に使われる成分が検出されたことを知り、現場近くの線香工場へ。その工場では、小柳の紹介で雇い入れた元受刑者の男性が働いていることが判明。しかも、事件翌日から彼は無断欠勤していた。右京は2人の関係を調べ始め…

 

9月5日(火)15:48~16:45

相棒season12 第13話『右京さんの友達』

右京は、なじみの紅茶店で紅茶に詳しい毒島と知り合い、“お茶会"に誘われた。享を連れて出かけると、毒島は2人の目の前で右京と同じようにポットを高く上げて紅茶を注ぐ。毒島は右京同様、少々変わり者のようで、紅茶と犬しか楽しみがなく、ほかは信用できないという。「警察はバカばっかりだと思っていました」という毒島に、なにかそう思わざるをえない出来事があったのかと右京が尋ねると、とある事件の話をはじめた。

 

9月6日(水)15:48~16:45

相棒season5 第13話『Wの悲喜劇』

薫と美和子が暮らす部屋の向かいに住む夫婦の妻・麗子が、自宅トイレで変死体となって発見された。鑑識・米沢の調べでは、太った麗子がトイレの便器に腰を下ろした拍子に便座が壊れ、便器に尻が挟まって身動きがとれなくなり、そのまま餓死してしまったようだという。夫の欣司は1ヶ月の香港出張から帰ったばかり。不幸な事故死としか言い様がないのだが、たまたま居合わせた右京は、どうやら欣司による他殺と見ているらしく…

 

9月8日(金)15:48~16:45

相棒season14 第14話『スポットライト』

蘭栽培を手がける会社社長・式田芳彦が殺害され、凶器のナイフから、漫才コンビ“でんすけ"を組む原田コースケの指紋が検出される。原田は、式田の遺体が発見された晩以降、行方不明になっていた。一方、殺された式田には谷志桜里という愛人がおり、最近揉めていたらしい。捜査一課は、原田と志桜里の共犯で捜査を進める。だが、事件当初から原田の相方・桑島伝の言動に違和感を覚えていた右京は、亘と共に桑島の尾行を開始する。

 

9月11日(月)15:48~16:45

相棒season8 第2話『さよなら、バードランド』

証拠品を返しに出かけた右京と尊は、とある山道で迷ってしまう。なんとか目的は達成できたが、今度は帰るバスがない。仕方なく近くで一泊…とやって来た旅館で殺人事件に遭遇、警察が大挙していた。被害者は大手商社専務の広田という男性。最近、彼は音楽や美術の雑誌への出資を打ち切ろうとしていて、それを恨む人間も多かったようだ。偶然にも出資が打ち切られようとしている会社の経営者がこの旅館に泊まっていることが判明し…

 

9月12日(火)15:48~16:45

相棒season15 第11話『アンタッチャブル』

捜査が難航していた殺人事件に、唯一の目撃者の存在が発覚。しかし、その目撃者が警察上層部の家族ということが分かり、なぜか捜査本部に接触禁止が厳命される。そんなことはお構いなしの右京と亘は、さっそく事件現場に足を向け、捜査を開始。すると、現場近くの空き家をたまり場にしている中学生を見つけ、声をかける。この行動が元で、刑事部長に呼び出された右京らは、警視庁副総監・衣笠の愛娘が事件の目撃者である事を知り…

 

9月13日(水)15:48~16:45

相棒season4 第14話『アゲハ蝶』

世界に2体しかない蝶の標本を持っていた野口史明が殺され、その標本が消えた。蝶は5年ほど前に発見された新種で、オークションにかかれば300万円の高値が付くという。もう1体は、蝶の発見者である大学教授・宮本洋一郎の研究室に保管されており、標本も教授も今のところ無事だが、過激な蝶コレクターが“標本を売ってくれ"と毎日のように研究室に現れていたという。そんな中、教授が他殺体で発見され、標本も消える事件が…

 

9月14日(木)15:48~16:45

相棒season14 第18話『神隠しの山』

宝石と拳銃を強奪した逃亡犯が3年ぶりに姿を現すも、再び取り逃がし、夕霧岳という山中へと逃げ込まれる。警視庁は大がかりな山狩りを開始。右京も駆り出される。霧が立ち込める山中で右京は木の幹に弾痕を発見、捜索隊と別れ、弾が撃たれたと思われる方向へ、一人奥深く入っていった…。翌日、法務省の用事で山狩りに参加しなかった亘もやってくるが、そこに右京の姿はなく、昨日山中で別れて以来、誰も右京を見ていないという。

 

9月15日(金)15:48~16:45

相棒season14 第19話『神隠しの山の始末』

逃亡中だった宝石強盗犯の遺体がキャンプ場で発見され、捜査は殺人事件に切り替えられる。また“神隠しの山"で失踪中の右京の捜索も続けられていた。そんな中、亘はまだ捜索隊が入っていない山中の陶芸工房を訪れる。そこは右京が囚われの身となっている場所だった。だが、陶芸家の鉄朗と妻・喜久子は「刑事など来ていない」と亘を追い返す。一方、右京は一緒に捕えられてしまった電気工事作業員と力を合わせ、脱出工作を開始し…

 

9月19日(火)15:48~16:45

相棒season11 第17話『ビリー』

独身で無職の男性・尾藤の他殺体が発見された。尾藤は財布とは別に「東京明和銀行」の封筒に入った現金100万円を所持。調べを進めると、尾藤はSNSの交流サイト「Facegood」で複数の携帯電話を使い、“ビリー・ヘンリー"などの名前で複数の外国人に成りすましていた事がわかった。だが、やりとりをしていた相手を調べるためにはIDとパスワードが必要に…。そこで伊丹はサイバー犯罪対策課・岩月に解析を依頼する。

 

9月20日(水)15:48~16:45

相棒season7 第7話『最後の砦』

スクーターに乗り、女性を背後から切りつける通り魔事件が連続して起こり、被害者の証言から辻という男が逮捕された。だが、取調べ監督官・下柳が見守る中、辻は野村警部補の取り調べ中に死亡。下柳も野村も暴力的な取り調べはなかったと証言し、上層部も事件を闇に葬ろうと工作を始める。小野田からそれとなく事件を漏れ聞いた右京は、薫とともに野村に事情を聞きに行く。すると、右京を“口が固い"検視官と勘違いした野村は…

 

9月21日(木)15:48~16:45

相棒season16 第4話『ケンちゃん』

亘が顔見知りになったコンビニの店員・森山健次郎が遺体で発見された。亘に担ぎ出される形で捜査に乗り出した右京は、健次郎の遺体の手に“中"のような謎の文字が書かれていたのが気になる。一方、捜査本部は、2年前に健次郎の目撃証言で逮捕され、仮出所したばかりの窃盗犯・宍戸洋介に捜査の的を絞る。その後、健次郎の兄・真一郎をはじめ関係者の証言が集まるにつれて、右京は健次郎の身に起きた“ある可能性"を感じ始める。

 

9月22日(金)15:48~16:45

相棒season15 第8話『100%の女』

2カ月前に発生した『外務省高官刺殺事件』の裁判が始まった。担当検事は“有罪率100%"をほこる倉田映子。今回の法廷でも映子は完璧な弁論を展開していた。だが、傍聴していた亘は、証人の目撃証言が公判前と変わっていることに気づく。亘は、映子が有罪率維持のため、証人に偽証させているのでは…と疑い、右京と共に再捜査を開始。すると、法務事務次官・日下部が亘を呼び出し、この件から手を引くよう圧力をかけ始める。

 

9月25日(月)15:48~16:45

相棒season17 第13話『10億分の1』

ある夜、思い詰めた表情で橋の上にたたずむ女性・橋本美由紀に声をかけた亘。「考え事をしていただけ」と笑顔を見せた彼女にホッとし、亘はその場を立ち去った。だが後日、その美由紀がビルから転落し死体となって発見された。警察は自殺と判断するが、右京は遺体の状況に不審を抱き、責任を感じている亘と共に調べ始める。すると、美由紀が生計を立てていたフリマアプリに辿りつき、中野絢子という女性との繋がりをつきとめるが…

 

9月26日(火)15:48~16:45

相棒season13 第14話『アザミ』

大手楽器店との提携話が持ち上がっている老舗ヴァイオリン工房の社長夫人・新宮孝子が、自身の別荘で絞殺死体となって発見された。第一発見者は、夫で社長の新宮蔵人と、15年前に両親が事故死して以来、新宮夫妻と一緒に暮らしていた姪の響。実は、その響と右京は15年前、ある場所で出会っていた。当時の面影を残す響との再会…。右京は、今回の絞殺事件と15年前に起きた出来事が、密接に関わっている可能性を感じていた。

 

9月27日(水)15:48~16:45

相棒season5 第15話『裏切者』

専業主婦が何者かに射殺された。鑑識の米沢によると、凶器は改造銃。しかも、最近ではあまり見られなくなったモデルガンタイプの改造銃だという。右京と薫は過去の改造モデルガンによる発砲事件を調べ直し、マニアと思われる岩崎という男をピックアップ。当時岩崎を送検した池波署を訪ね、薫のかつての教育係・北村課長から、岩崎が猫を改造銃で撃った器物損壊罪で逮捕されたことを聞く。女性の目撃証言が逮捕の決め手となったが…

 

9月28日(木)15:48~16:45

相棒season9 第4話『過渡期』

立松という男性がホテルの非常階段から転落死した。現場の状況などから、所轄は事故死と断定する。この件は、中園の命令で鑑識倉庫の整理に明け暮れていた右京と尊の耳にも飛び込んでくる。世界各地を放浪し、つい最近帰国したばかりの立松は、15年前に祖母が何者かに殺されていた。未解決のこの事件は、時効撤廃がなければ数日後には時効が成立するはずだったという。さっそく右京は捜査を開始、15年前の事件調書を調べると…

 

9月29日(金)15:48~16:45

相棒season17 第12話『怖い家』

中園参事官が右京に奇妙な依頼を持ち込んできた。依頼主は主婦・宮川厚子。タンスの引き出しが開いていたり、誰かが階段を上る音が聞こえたりと、引っ越し先の家で不可解な現象が続いてるので原因を調べてほしいとのことだった。興味を持った右京と亘は調査を開始。すると、厚子は以前住んでいたマンションでも幽霊騒ぎでトラブルを起こしていたことが判明する。そんな中、怪奇現象はエスカレートし、さらには犠牲者が出てしまう。

 

※9月の再放送は以上です。全て基本型の15:48~の放送となっています。

 

待たれるS22情報

例年、8月の終わり~9月のあたまくらいには、相棒の新シーズンの放送開始がアナウンスされます。具体的な放送開始日などはもう少し先ですが、「放送開始決定」の情報です。

この記事を書いております本日は、8月25日(金)。もう8月もあと少し。

近々、正式にS22の放送決定!というニュースも出てくるはずです。

S22はクランクイン情報も出ていませんが、おそらく既にクランクインし、出演者さんもスタッフさんも、皆さん暑い中頑張ってくださっているのではないかと。

昨年は亀山薫復活という、なかなか衝撃的なニュースが6月に飛び込んできまして、そこからもうS21が楽しみでたまりませんでした。初回SPの予告映像が待ち遠しかったですからね。

S22は亀山くん復帰での2シーズン目です。

一部、相棒はS22で最後なのでは?なんて記事も出たりしていましたが、せっかく亀山くんが戻ったばかりなのに、たった2シーズンで終わるわけないではないか、と個人的には前向きにそう思っております。

だってまだまだ右京さんと亀山くんの相棒を見ていたいですもの。

亀山くんと再会して欲しいキャラ、初対面して欲しいキャラもまだまだいますし。

せめてS25まではいって欲しい。S25でも足りないくらいですけど。

まずはS22に、どんな物語が待っているのか、それが楽しみでたまりません。

とりあえずは、放送開始情報の解禁を楽しみに待っております。

 

こちらの相棒記事もおすすめ