相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2024年6月の相棒再放送スケジュール一覧【関東版】

2024年6月の相棒再放送スケジュール(関東)

こちらは関東地域(東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城)の相棒再放送になります。放送局はテレビ朝日(tv asahi)です。

関西地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で6月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関東で6月最初の再放送は、6月3日(月)の15:50~になります。シーズン13第8話『幸運の行方』からのスタートです。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

6月3日(月)15:50~16:48

相棒season13 第8話『幸運の行方』

ある夜、質屋の久米は腐れ縁の幼なじみ・小池の不倫現場を目撃し、小池を懲らしめるため一部始終をスマホで録画。そのデータを金庫に保管した。しかし、質屋の常連客・平に金庫から金品と一緒にデータも奪われてしまった。奪われたデータを取り戻そうと、久米は平のアパートに向かう。だが、そこで見つけたのはデータではなく、平の他殺体だった。久米は現場から逃げ出すものの、付近をパトロール中の右京と享に遭遇してしまい…

 

6月4日(火)14:10~16:48

相棒season14 第10話『英雄~罪深き者たち』

片山雛子官房副長官と音越栄徳官房長官による新会派結成会見で爆破事件が発生。凶悪な犯行に世間が騒然となるが、幸いにも二人は事なきを得た。警察が捜査本部を立ち上げる中、休暇中だった右京は、元捜査一課の三浦から、伝説の革命戦士・本多と娘の茉莉に関する気になる話を聞く。一方、亘は、雛子が指揮を執る会議に招集されていた。爆破事件に本多の関与が有力視され、亘や警視庁公安3課を含むチームは事態の収拾に動き出す。

 

6月5日(水)15:50~16:48

相棒season10 第18話『守るべきもの』

民間警備会社に勤務する土方が、学者・泊の警護中に銃弾を受けて死亡した。土方は、尊と警察学校の同期で閣僚警護の経験もあったが「SPという仕事に恐怖を感じるようになり警察を辞めた」と言われていた。その土方が再び警護の仕事に就いていたことに、尊は違和感を感じる。一方、泊は事件前に「研究を中止せよ」という脅迫状を受け取っていたらしい。命を狙われるほどの研究とは何か…興味を抱いた右京と尊は捜査を開始する。

 

6月6日(木)15:50~16:48

相棒season4 第9話『冤罪』

ある晩、篠宮ゆかりという女が“内縁関係の青木由紀男を殺害した"と緑川警察署に出頭してきた。原因は別れ話のもつれ。捜査課は正当防衛を視野に入れ捜査を開始する。その直後、ゆかりの弁護士を名乗る室園悦子が警察へやってきた。手際が良すぎる…と不審を抱いた右京は悦子の事務所に向かう。悦子は数日前、青木との金銭トラブルの件でゆかりから相談を受けており、今回もその時に渡した名刺を見て弁護を依頼してきたというが…

 

6月7日(金)15:50~16:48

相棒season15 第12話『臭い飯』

亘行きつけの飲食店で食事をする右京と亘。刑事も食に関してもっと貪欲さが必要だと右京に論す亘だが、それは建前。どうやら飲食店オーナー・しおりが目当てのようだ。そんな中、発見された白骨遺体の遺留品から食品偽装疑惑の告発文が見つかる。遺体の人物が前科を持つ元受刑者と知った右京は、やがて亀井という累犯受刑者に辿り着く。だが、話を聞くも「殺してない」と言うばかりで要領を得ない。さらに、しおりにもある疑惑が…

 

6月10日(月)15:50~16:48

相棒season19 第9話『匿名』

女性が歩道橋で何者かに突き飛ばされ、転落死する事件が発生した。目撃者の主婦・飯島智子の証言から、被害者の知人の男が重要参考人として浮上する。捜査一課が男を追う中、特命係は“通報のお手本"とも言える詳細な証言をした智子に注目。さらに、被害者の女性と接触していた弁護士・矢坂美月が、数日前に階段を踏み外し“事故死"していたことも判明する。相次ぐ転落死につながりが見え始める中、意外な事実が明らかになり…

 

6月11日(火)15:50~16:48

相棒season12 第17話『ヒーロー』

右京と享はビル火災の現場に遭遇し、救出作業に加わる。燃え盛るビルから救出された弁護士の麗子から、自分を助けてくれた青年を探すよう頼まれた右京は、現場に残された手がかりをもとにその青年を見つける。だが、青年は「自分は助けた覚えはない」と言って逃げるように去ってしまった。新聞で弁護士を救った謎のヒーローと報道される中、右京は麗子に状況を報告。すると、青年本人から電話が入り、右京は彼のアパートへ向かう。

 

6月12日(水)15:50~16:48

相棒season10 第15話『アンテナ』

千束署の刑事・相原が突然、米沢を訪ねてきた。相原は、かつて米沢と組んで、警察の天下り先でもある青少年防犯協会の横領事件を解決した熱血刑事。今回は、千束署管内での連続通り魔事件で採取された繊維片を分析してほしいというのだが、米沢は警視庁本部でも所轄でも鑑識の分析結果は同じハズだと言って断る。懇願する相原から米沢が逃げようとしていたところ、右京と遭遇。相原に詰め寄られ、右京は仕方なく引き受けるが…

 

6月13日(木)15:50~16:48

相棒season6 第7話『空中の楼閣』

美和子の初めての単行本を担当していた編集者・勝村繁彦が何者かに殺害された。勝村の指先が赤く汚れていたが、美和子は“原稿の書き込みに赤ペンを使っているからそのインクが付いたのでは"という。調べを進めると、勝村が人気作家の庄司タケルともめていた事がわかった。庄司の担当編集者の話では、勝村は自分が認めない相手には誰彼かまわず食ってかかるという。やがて、庄司は作家になる前、傷害で逮捕されていた事が判明し…

 

6月14日(金)15:50~16:48

相棒season15 第15話『パスワード』

胃潰瘍で入院した幸子の見舞いで病院を訪れた右京と亘。すると、すぐ隣に転倒して腕をケガし入院している真奈美という盲目の女性の元に、ヘルパー刺殺事件の事情聴取で伊丹らが訪れていた。真奈美は事件当日に殺されたヘルパー・小松崎の介護サービスを利用していたが、犯行時刻には自宅に一人でいたと話す。右京は、盲目の彼女がわざわざ雪の日に外出し転倒した状況に着目。一方、亘は小松崎の遺留品の衣類に残る香りが気になり…

 

6月17日(月)15:50~16:48

相棒season16 第9話『目撃しない女』

スナック店主の男性が殺害された。遺体の第一発見者となったのは、亘がひいきにしているキッチンカーの店主・新崎芽依。スナックを仕込み場所にしていた芽依は、犯人らしき二人組の男と遭遇したとして、伊丹たちから事情聴取を受ける。しかし、彼女の証言は不自然に曖昧で、犯人像は不明瞭のまま。捜査一課は芽依に疑いの目を向け始める。その頃、亘と共に捜査に乗り出していた右京は、芽依がある問題を抱えている可能性を察して…

 

6月18日(火)15:50~16:48

相棒season18 第17話『いびつな真珠の女』

両手親指が切断された女性の絞殺死体が発見された。伊丹ら捜査一課は過去に2人を殺害し、遺体の指を切り取った連続殺人犯、通称“指切り男"が2年ぶりに出没したものと考え、捜査を開始。右京も独自の捜査に乗り出す。一方、亘はキッチンカー店主・新崎芽依と連絡が取れないことが気になっていた。そんな中、亘は弁護士・連城建彦を仲介して“平成の毒婦"と呼ばれた連続殺人事件の被告・遠峰小夜子から東京拘置所に呼び出され…

 

6月19日(水)15:50~16:48

相棒season12 第14話『顔』

上野という男性の遺体が自室で発見された。首つり自殺に見せかけた他殺と判明、享が偶然第一発見者となったことから右京も捜査に乗り出す。司法解剖の結果、上野は美容整形手術を受けていたことがわかった。事件と関係があるとは考えづらいが、こだわる右京は実家から過去の写真を借りてくる。しかし、どの写真と比較してもどこを整形したのかわからず、右京と享は美容外科クリニックを訪ね、院長の白鳥聡美に意見を求めるのだが…

 

6月20日(木)15:50~16:48

相棒season9 第1話『顔のない男』

人気女流作家・水元湘子の遺体が自宅から発見された。凶器は台所で使われていたキッチンナイフ。金品は奪われておらず、代わりに文学賞の楯やトロフィー、受賞作の生原稿などがなくなっていた。伊丹らの聞き込みで、ストーカーのようにつきまとっていた湘子のファン・川芝が容疑者として浮上する。捜査一課は川芝の行方を追うが、右京は湘子の仕事部屋に昨年11月までの資料ファイルしかなかったことに疑問を抱く。

 

6月21日(金)15:50~16:48

相棒season9 第2話『顔のない男~贖罪』

死亡した人気作家・水元湘子の資料集めを担当していたアシスタントの岡崎が、自宅マンションの屋上から転落死した。その直後、右京は屋上に人影を発見するが、尊と屋上にたどりついたときには誰もいなかった。岡崎の部屋を調べると、湘子から送られてきた宅配便が…。封が切られた封筒の中には他愛もない雑誌が入っていたが、右京は犯人が岡崎を襲い、自殺に見せかけて殺害し、封筒の中身を奪っていったのでは…と推理する。

 

※以下、放送がわかり次第追記していきます。基本は15:50~ですが、6月4日(火)14:10~S14の元日SPが放送されますので、お見逃し注意です。

 

GWのプチ相棒祭りも終わり…

皆さまこんにちは。この記事を書いていますのは、5/27日(月)になります。

私事ではありますが、先週は嫁と二人でがっつりと鹿児島旅行に出掛けておりました。高千穂峰に登山したり、霧島の神社巡りをしたり、知覧の特攻平和会館に行ったり、桜島に上陸したりと、鹿児島を満喫してきました。

それゆえに、一週間ほど再放送の更新も止まってしまい、ご迷惑をお掛けしました。

さて、相棒の方はといいますと、オフシーズンで凪の状態が続いています。新シーズンに関するニュースなども特に出ていません。

相棒関連では、芹沢さん役の山中崇史さんの特集記事が出ていました。

あと、珍しく高樹沙耶さんの近況なんてのもニュースにはなってましたけれど。

GWは関東ではSP版の再放送が何本か放送されまして、ちょっとした相棒祭りにはなっていました。

『ノアの方舟』、『複眼の法廷』、『罪と罰』と、なかなか関東の地上波では出てこなかったSP版の再放送に、テンションも上がりました。ばっちり見てしまいましたし。

とはいえ、連休中毎日のようにSP版が放送されたわけではないので、そこは全てSP版で埋め尽くして欲しかったと、相棒ファンならではの我儘な願望も芽生えてしまいました。

一年後ではありますが、来年のGWには、さらなる相棒祭りを期待しています。

GWに限らず、土日は常にSP版の再放送やってくれないかな~と、密かに期待もしているんですけどね。これまでのSP版の本数だけでもけっこうな数になっていますので、片っ端からやって欲しいです。

と、身勝手な願望ばかり書き連ねてしまいましたが、関西では相棒の再放送自体がいったんストップしてしまっているので、関東でやってくれているだけありがたいですけれど。

そんな再放送スケジュールに一喜一憂しながら、梅雨を乗り切ろうと思います。

 

こちらの相棒記事もおすすめ