相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒の劇場版は何本ある?一番のおすすめは?

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160408140554j:plain

相棒の映画は全部で何本?

相棒は毎週水曜の夜に放送される通常のものに加え、「劇場版相棒」と呼ばれる映画が何本か公開されています。

今まで上映された相棒の映画は全部で4本。その他にスピンオフ作品が2本ありますので、全部で6本ですね。

劇場版相棒は以下の4本です。

相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン

相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜

相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ

相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断

スピンオフは以下の2本です。

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿
相棒シリーズ X DAY

僕はこれを全部見ました!。

映画館で見たのは、カイト君が相棒だった際の劇場版Ⅲと冠城くんが相棒での劇場版Ⅳの日本だけです。あとはテレビとDVDで見ました。

僕は夕方の再放送で相棒にハマり、夜の放送を見始めたのが、ちょうどカイト君が相棒になったシーズン11からなんですよ。ですので相棒ファンとしては、まだまだひよっ子なんです。

カイト君シリーズを夜に見ていましたので、その流れで劇場版も映画館で見ることに。テレビでやるのを待ったり、DVDになるまで待ち切れなかったもので。

ですので、カイトくんと冠城くんの劇場版のみ、映画館で見ています。本当は全部映画館で見たかったですね。

 

劇場版相棒のDVD一覧

どの作品も、できれば映画館で堪能したかったのですが、既に映画館ではやっていないものばかりなので。当たり前ですが…。

ですので、今見ようと思ったら、レンタルするか、テレビで放送されるのを待つか、もしくは通販で買うかと言う選択肢になります。こちらも当たり前ですが。

相棒にすっかりハマってしまった僕としては、DVDで持っていたいと言う気持ちが強くなってしまい、全作品をamazonさんで購入することに。

以下に現在販売されているDVDの一覧を書き出しておきます。DVDで中古だと、けっこう安めのお値段で購入できます。しかも、豪華版BOXと言うのを買いますと、メイキングだったりインタビューだったりが収録されているんですよ!

相棒ファンの皆様には、是非「豪華版BOX」をおすすめしたいと思います。

と言うわけで、DVDの豪華版BOXを一つずつ紹介して行きます。

相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン

記念すべき最初の相棒劇場版です。右京さんの相棒は亀山くんです。

 

相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜

相棒2作目の劇場版です。右京さんの相棒は神戸くんです。

 

相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ

相棒3作目の劇場版です。右京さんの相棒はカイトくんです。

 

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

こちらは相棒のスピンオフ作品です。鑑識の米沢さんが主役の映画です。

 

相棒シリーズ X DAY

こちらも相棒のスピンオフ作品です。捜査一課の伊丹さんと、サイバー犯罪対策課の専門捜査官がコンビを組んだ作品です。

 

以上全部で5作品のDVDを紹介させて頂きました。劇場版ⅣもDVDが発売されましたら追記させて頂きます。

 

劇場版相棒で一番おもしろいのは?

相棒の劇場版は5作品あるのですが、正直どれも面白いです。

ハズレ、と言うのはないかと思います。もちろん個人的な感想ではありますが。

どれもストーリーが練られていて、完成度は非常に高いかと。

スピード感もありますし、展開も目が離せません。そしてドラマでおなじみの台詞や光景も上手く挟まれていて、ほっと一息つけるような笑いのシーンも満載です。

ですが、そんな中で敢えて「どれが一番面白い?」と聞かれたら…

僕は文句無しに、第1作目の「相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン」を選びます。

これはもう見ていてドキドキしました。本当に面白かったです。相棒の映画の中ではダントツのクオリティではないかと思います。まだ相棒の劇場版を見たことがない人には、まずはこれからお勧めしたいですね。

もちろん他の作品も面白いんですけどね。

やっぱり一作目の面白さは間違いないかと思います。

以上、本日は相棒劇場版のDVDについて書いてみました。

(記事トップ画像出典:chocolam.exblog.jp)

こちらの相棒記事もおすすめ