相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒ブログを始めて2ヶ月。PVを初月と比較。

【スポンサーリンク】

相棒ブログを始めて二ヶ月経ちました

こんにちは。

僕が大好きな相棒についてのブログを始めたのは、2ヶ月前の3月22日です。ですので昨日でちょうど2ヶ月経ちました

記事数は毎日一記事、休まずに書き続けています。今日の記事が62記事目と言うことになります。

僕はこれが人生で初めてのブログですので、果たして毎日書き続けられるものなのか?一体どれくらいの人に読んでもらえるものなのか?などなど、不安な部分もありつつのスタートでした。

僕はドラマ相棒が大好きなので、「相棒についてだったら語れる」「相棒についてだったら毎日記事を書ける」そう思い書き始めた相棒ブログ

気が付けばあっと言う間に一ヶ月が過ぎ、そして二ヶ月も過ぎてしまいました。

始めた頃には、ブログを書き始めて二ヶ月目の自分すら想像できなかったのですが、本当にあっと言う間ですね。相棒についての記事をもう60個も書いたのか、と思うと、少しだけ自信が持てる気がしてます。もちろんまだまだですけど。笑

 

一ヶ月目とのPVやセッションなどを比較

相棒ブログを始めて一ヶ月目にも、その感想などを書かせて頂きました。

それに伴い、ブログのPVを公開したのですが、今日は一ヶ月目との比較を公開したいと思います。

本当にたいした数字ではないので、こんなもの公開する必要があるのか?と思われてしまうかもしれませんが…。ありのままを公開したいと思いますので。

まずは、相棒ブログ一ヶ月目の数字がこちらです。3/22~4/21の31日間です。

1,745 pv

そしてこちらが、相棒ブログ二ヶ月目の数字です。4/22~5/21の30日間です。

6,041 pv

どうなんでしょう?笑

PVは一ヶ月目の3倍以上になりました。これはかなり嬉しい数字ですね。正直これだけ伸びるとは思っていませんでした。

4月の終わりから5月のあたまにかけては、ゴールデンウィークがありましたので、そこで多少伸びたのは当然かと思います。

それに加え、花の里たまきさんを演じていた高樹沙耶(現・益戸育江)さんの参議院選挙出馬のニュースや、相棒シーズン15が反町で継続&劇場版4の公式発表などのニュースがありましたので、それに関連して伸びたと言うパターンもあります。

そう言ったことも考慮し、尚且つ記事数ももちろん増えていますので、それに伴い伸びるもの当然かと。PVも3倍くらになるのは当然なのかもしれませんよね。

ブログを書くからには、やっぱりできるだけ大勢の人に見てもらいたいと思う欲は当然です。僕も相棒ブログを書いているからには、できるだけ多くの相棒ファンの皆様に読んでもらえて、さらに楽しんでもらえたらな、と思いながら書いています。

ですのでアナリティクスで出るこの数字は、一つの目安と言うか、参考にはすごくなりますよね。

そして気になるのは、直帰率が上がってしまっていること。あとは平均セッション時間が短くなってます。これはそこまで気にすることではないのかもしれないですけど、やはり気にはなりますね。笑

僕の相棒ブログを見に来てくれた人が、できるだけ長い時間滞在してもらえるように、もっと面白い相棒記事を書かなきゃいかんな~と、励みにはなりますね。

同じようにブログを始めて二ヶ月目の数字を公開している他の方のものなど見ると、本当に僕のブログなんてまだまだだな~と痛感します。まだまだ小物だな~と。笑

やはり質の高い記事を書くことを念頭に置いて、これからも相棒ブログを書き続けます。いつか相棒関係者の方々にも読んでもらえるくらいの記事を!水谷さんとか、川原さんとか、相棒出演者の方々にも、こっそり読んでもらえるような、楽しんでもらえるような。笑

三ヶ月目にはまたPVの数字報告をさせて頂くつもりです。

明日からまた大好きな相棒について書きます。

 

こちらの相棒記事もおすすめ