相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

花の里たまきさんが参議院選に出馬?相棒初の国会議員に?

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160503113734j:plain

追記(2016.7.11):高樹沙耶さんの選挙結果ですが、残念ながら落選と言う結果でした。詳しくはこちらの最新記事で。

 

高樹沙耶さんと言えば、相棒で花の里のたまきさん

高樹沙耶さん(現在のお名前は本名の益戸育江さん)が、今年(2016年)の7月に行われる参議院選挙への出馬を正式に発表しました。
f:id:inudenchi:20160510174023j:plain

(画像出典:news.livedoor.com/)

高樹沙耶さんと言えば、相棒で右京さんの元妻であり、小料理屋「花の里」の初代女将である宮部たまきさんを演じていた女優さんです。その降板に際しては、色々な噂も囁かれました。

f:id:inudenchi:20160503113831j:plain
(画像出典:www.ufemexique.org)

相棒ファンの僕としては、高樹沙耶さんはもう完全にたまきさんのイメージで、着物姿がよく似合う美人さんです。花の里と言えばたまきさん。イコール高樹沙耶さんだったので。現在花の里は二代目の月本幸子さん(鈴木杏樹さん)になっています。

高樹さんが花の里を引退しちゃう時は、僕としてもとっても淋しい気持ちになりました。

高樹沙耶さんの相棒降板については、別途記事を書こうと思っていた矢先、まさかの参議院出馬のニュース。

 

参議院選には新党改革から東京選挙区で出馬

現在、高樹沙耶さんはその芸名ではなく、本名の益戸育江(ますどいくえ)さんとして活動しています。

その益戸育江さんですが、新党改革と言う政党からの出馬とのこと。

新党改革ってどんな政党でしたっけ?誰が党首でしたっけ?

と言うのが僕の最初の疑問です。勉強不足ですみません。

で、調べましたところ、現在の代表は荒井広幸さんと言う方です。

f:id:inudenchi:20160503114004j:plain
(画像出典:nihonseiji.com)

顔はなんとなく見たことありますが…僕の勉強不足ですね、いまいちどんな人なのかわからないです。笑

そしてなんと、この新党改革、現在の所属議員はこの荒井さん一人とのこと。現在最小の国政政党みたいです。知らなかった。

ちなみに、二代目の代表は舛添要一さんだったみたいです。現在は離党して東京都知事です。

高樹沙耶さん、このとっても小さい政党から出馬なんですね~。

 

高樹沙耶の政治的主張、政策は大麻合法化

高樹沙耶さんこと、益戸育江さんですが、反原発運動などでもちょっとした話題になりましたよね。僕もその辺りあまり詳しくは知らなかったのですが。反原発や、大麻の医療使用に向けた合法化などを主張しているようです。

そして記者会見でもこの「医療目的の大麻合法化」を政策として発表しました。

高樹沙耶さんを相棒のたまきさんとして見てしまう、僕のような相棒ファンとしては、たまきさんと大麻、と言うと全くイメージが繋がらない感じがどうしてもしてしまいますが。笑

高樹さんは「医療用大麻は世界で使われているが、我が国では研究すら厳しい。自然の生薬で健康に資するなら、ただちに使った方がいいと思う。250の疾患に効くといわれ、例えば認知症やがん、リウマチ、神経系に効くと立証されています」と語っています。

 

相棒ファンとしては少し複雑

相棒ファンとしては、たまきさんのイメージが強い高樹さんです。と言うか、もうたまきさんイコール高樹さんって感じですね。

右京さんの元妻で、着物が似合う美人女将のイメージです。

ですので正直、そのたまきさんが国会議員になるイメージがなかなか掴みづらいですが…。もちろんたまきさんが出馬するわけではなく、益戸育江さんなんですけどね。笑

ですので不安でもあると言うか、少し複雑な気持ちになりそうな気がします。

参議院選に当選したら、国会議員になるわけですよ。

そうなると相棒から初の国会議員誕生です。

嬉しいような、不安なような…。

多分、高樹沙耶さんには相棒に出ていた頃のたまきさんのままでいて欲しい、と言う勝手なファン心理だとは思うのですが。ファンとは勝手なものですので。笑

どちらにしても、今後の益戸育江さん、温かく見守れたらとは思っています。

以上今日は、益戸育江さんの参議院選挙出馬について書いてみました。

(記事トップ画像出典:www.tv-tokyo.co.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ