相棒が好き過ぎて

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒シーズン6のDVDボックス。全19話と「裏相棒」付き

season6 DVDボックス

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20161018104822j:plain

相棒season6 DVD BOXとブルーレイBOX

ようやく先日、相棒のシーズン5までDVDで完全制覇をしました。プレシーズンから一話ずつ見始めて、シーズン5まで見終わった形です。夕方の再放送で見た回もあれば、初めて見る回も。現在はシーズン15が放送中ですので、まだまだ先は長いです。

シーズン5を見終わりましたので、続きましてはもちろんシーズン6です。亀山くんの卒業がシーズン7ですので、それが近づいてきているのが、なんとも切ない気持ちにはなってしまいますが。

シーズン6を制覇するため、今回も僕は中古でDVD-BOXを購入しました。これまでも全てDVDボックスで制覇しています。その度にレンタルするのが面倒ですので。

相棒シーズン6は全19話です。DVD-BOXだと、これが半分ずつに分かれていて、ⅠとⅡの2つ買わないといけないんですけどね。ブルーレイBOXは一つにまとまっているのですが、値段が高いんですよ…苦。できればDVDボックスも一つにまとめて欲しいんですけどね。笑

今回は特典として、ブルーレイとDVDのどちらにも「裏相棒」が付いています。DVDは初回限定生産のものにしか裏相棒は付いていないようです。

こちらがamazonと楽天で購入できる相棒シーズン6のブルーレイBOXです。

 

 

全19話丸ごと入っています。全部収まっているのはとても魅力的なのですが、値段が高いんですよ。3万円前後しちゃいます、新品でも中古でも。

それに比べると、DVD-BOXはやはり安いです。こちらがamazonと楽天で購入できる相棒シーズン6のDVDボックスです。ⅠとⅡの2つに分かれています。

 

 

 

第1話~第9話までがⅠに。第10話~第19話までがⅡに収録されている形です。

新品だとⅠもⅡもそれぞれ1万円ちょっとしてしまうのですが、中古だとそれぞれ4千円くらいで買えます。ⅠとⅡを合わせて8千円くらいですね。

ですので僕は、シーズン6も迷わず中古のDVD-BOXを購入しました。

これで思う存分、相棒6を楽しむことができます。

 

相棒season6 DVD BOXの収録内容

それでは、相棒シーズン6の全話を紹介しておきます。全部で19話です。


☆第1話:複眼の法廷
☆第2話:陣川警部補の災難
☆第3話:蟷螂たちの幸福
☆第4話:TAXI
☆第5話:裸婦は語る
☆第6話:この胸の高鳴りを
☆第7話:空中の楼閣
☆第8話:正義の翼
☆第9話:編集された殺人
☆第10話:寝台特急カシオペア殺人事件!
☆第11話:ついている女
☆第12話:狙われた女
☆第13話:マリリンを探せ
☆第14話:琥珀色の殺人
☆第15話:20世紀からの復讐
☆第16話:悪女の証明
☆第17話:新・Wの悲喜劇
☆第18話:白い声
☆最終話:黙示録


以上19話になります。

こうしてタイトルを見ていると、早くどんな内容なのか見たくてたまらなくなります。我慢できなくなりますね。笑

このうち、第1話「複眼の法廷」と、最終話「黙示録」が2時間スペシャルで、第10話「寝台特急カシオペア殺人事件!」が元旦の2時間半スペシャルで放送されたものです。

気になるタイトルばかりで、早くこの記事を書き終えたくなってきました。笑

 

相棒シーズン5からシーズン6へ

シーズン5の最終話では、亀山くんがまさかの懲戒免職か?と言う展開でしたが、無事に特命係に留まることができました。

ですのでシーズン6でも、右京さん亀山くんのコンビが難事件を次々と解決してくれるはずです。

しかし…

亀山くんがシーズン7で卒業してしまうのは、既に知ってしまっています。リアルタイムではありませんので。ですので、亀山くんがフル登場で見られるのは、シーズン6が最後と言うことになります。

そう思うと既に少し心が重たいです…。

プレシーズンから一話ずつDVDで見始めて、ようやくシーズン6です。ここまで右京さんの相棒はずっと亀山くんでしたので、現在の僕は、特命係は亀山くんのイメージが一番強くなってしまっています。

リアルタイムで放送中のシーズン15では、反町さんの冠城くんですが。

亀山くん…涙。

辞めないで欲しい。

亀山くんの卒業が近づくのは辛いのですが、相棒は全話制覇したいです。

そんな複雑な気持ちを抱えながら、相棒シーズン6、満喫させて頂きます。

(記事トップ画像出典:www.amazon.co.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ