相棒が好き過ぎて

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒シーズン7のDVDボックス。裏相棒付きの全19話。

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20161203095244j:plain

相棒season7 DVD BOXとブルーレイBOX

大好きな相棒を最初から全話制覇したいと言う欲求に駆られ、プレシーズンから一話ずつ見ています。

先日ようやくシーズン6を見終わり、その直後に公開された劇場版Ⅰ「絶対絶命~」も改めて見ることに。そしてシーズン6のDVDに特典として付いていた「裏相棒」も見終わりました。さらには、特別編と言うのがあって、そちらもなんとか見終わることに。

ですので続いてはいよいよシーズン7です。

シーズン7と言えば、長年相棒を務めてきた亀山薫が途中で引退してしまうシーズンです。相棒の中でもとても大きな変化となるシーズンです。

そんなシーズン7を第1話から見るため、僕は中古のDVD-BOXを購入しました。

DVDボックスですと、1と2の二つに分かれている形ですので、もちろん両方とも購入です。ブルーレイボックスですと1つにまとまってはいるのですが、お値段がやはり高めですので…苦。

今回も特典として、ブルーレイとDVDのどちらにも「裏相棒2」の全4話が付いています。

お財布に余裕のある方は、ブルーレイの方が一つにまとまっていますので、そちらをお勧めします。

こちらがamazonと楽天で購入できる相棒シーズン7のブルーレイBOXです。

 

 

ブルーレイBOXですと、全19話が丸ごと入ってるんですけど、新品だと3万5千円~4万円、中古でも3万円くらいしちゃいますね。さすがブルーレイです、やっぱ高いですね。

一方DVDボックスはブルーレイに比べるとかなり安くなります。特に中古ですと。

こちらがamazonと楽天で購入できる相棒シーズン7のDVD-BOXです。ⅠとⅡの2つに分かれています。

 

 

 

第1話~第9話までがⅠに。第10話~第19話までがⅡに収録されている形です。

DVDボックスも新品ですとそれぞれ1万円は超えてしまいますが、中古だと5千円以下で購入できますね。ⅠとⅡを合わせても8千円~1万円くらいかと。

ですので僕は、今回も迷わず中古のDVDボックスを買いました。相棒が見れさえすればそれで満足ですので。笑

 

相棒season7 DVD BOXの収録内容

それでは、相棒シーズン7の全話を紹介しておきます。全部で19話です。


☆第1話:還流~密室の昏迷
☆第2話:還流~悪意の不在
☆第3話:沈黙のカナリア
☆第4話:隣室の女
☆第5話:顔のない女神
☆第6話:希望の終盤
☆第7話:レベル4~前篇
☆第8話:レベル4~後篇・薫最後の事件
☆第9話:編集された殺人
☆第10話:ノアの方舟~聖夜の大停電は殺人招待状!
☆第11話:越境捜査
☆第12話:逃亡者
☆第13話:超能力少年
☆第14話:男装の麗人
☆第15話:密愛
☆第16話:髪を切られた女
☆第17話:天才たちの最期
☆第18話:悪意の行方
☆最終話:特命


以上19話になります。

毎度のことではありますが、タイトルを見るだけでそそられますね。笑

ワクワクしてきちゃいます。

このうち、第1話「還流~密室の昏迷」と、最終話「特命」が2時間スペシャルで、第10話「ノアの方舟~聖夜の大停電は殺人招待状!」が元旦の2時間半スペシャルで放送されたものです。

そして亀山くんが卒業してしまうのが、第8話「レベル4~後篇・薫最後の事件」です。とても複雑な気持ちにはなりますが…早く見たいです。

 

相棒シーズン6からシーズン7へ

シーズン6の最終話で、小野田官房長が亀山くんに対し、右京さんへの不信感を煽るかのような言葉を投げ掛けていました。

多少ですが亀山くんの中でも揺れる気持ちがあったのではないか?と察することができます。果たしてそれがシーズン7でも響いてくるのかどうか、とても気になるところではあります。

そして何より、繰り返しにはなってしまいますが、シーズン7は亀山くんの特命係卒業と言う大事件が待っています。それを考えるとかなり淋しい気持ちにはなりますが…。

最終話では、二代目の相棒となる神戸尊が登場するはずです。それを考えるとワクワクするんですけどね。

どちらにしても、一話ずつしっかりとシーズン7を楽しもうと思います。

亀山くんの卒業を見届けようと思います。

(記事トップ画像出典:www.amazon.co.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ