相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒、捜査一課の芹沢さんは元特殊部隊のスナイパー??

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160505105049j:plain

捜査一課トリオはいつから?

この前、相棒シーズン1の第一話を見たんです。

今とは違う色々を楽しんでいたのですが、今日は捜査一課トリオの一人、芹沢慶二さんについてです。

相棒でおなじみの捜査一課トリオと言えば、伊丹さん、三浦さん、芹沢さんの3人です。現在は三浦さんが引退し、伊丹さんと芹沢さんの捜査一課コンビになっています。

僕は夕方の再放送で相棒を見始めたのですが、この3人は最初からトリオでいつもセットなのだと思ってました。

そしたら、相棒season1第1話では、伊丹さんと三浦さんだけなんですね。芹沢さんいないんですね。

芹沢さんっていつから加わったのでしょう?

これ、調べてみたらシーズン2からみたいなんです。

そして最初のうちは、伊丹さんと三浦さんのコンビ。伊丹さんと芹沢さんのコンビ。って形で、けっこう交互みたいに出てたようなんですよね。

僕はまだちゃんと相シーズン2を見ていないので、この辺りちゃんと見直したいのですが。

どうやら三浦さん役の大谷亮介さんが舞台で忙しい時など、芹沢さんが代わりに伊丹さんのパートナーとして出る感じだったようです。刑事は基本二人一組なので。

それがいつの間にか、捜査一課トリオとして3人で登場するシーンが多くなり、定着していったみたいなんですね。

ですので、芹沢さんが出てきたのは相棒season2からです。

 

相棒シーズン1第1話にまさかの役で芹沢さんが

芹沢さんを演じているのは、山中崇史(やまなかたかし)さんです。

先ほど、芹沢さんの登場はシーズン2からだと書きました。

ところがです。

シーズン1第1話のエンディングで流れるテロップに、山中さんの名前が出てるんですよ。これです。

f:id:inudenchi:20160505105346j:plain

山中崇史ではなく、山中たかシって。

山中さん、最初の芸名は山中たかシだったみたいです。途中で山中崇史に変えたんですね。

なので、出てるんですよ、シーズン1に。

だけど見返してみても芹沢さんの登場シーンがどうしても見つけられません。捜査一課が映る場面とか何度か見てみたのですが、いないんですよね~。

なのでネットの力を借りて検索。

そしたら、めちゃめちゃちょい役で、スナイパーとして一瞬出てました!笑

判別が難しいレベルなんですけど、確かに似てはいるんです、芹沢さんに。

わかりづらいかもしれませんが、画像こちらです。

f:id:inudenchi:20160505105429j:plain

これ、芹沢さんが元SATの隊員だった設定なのか??

ってちょっと思ったのですが、多分違いますよね。相棒内でそんな設定なかったはずです。SAT隊員から捜査一課に移動して刑事になるってパターンもなくはないのかもしれないですけど…。

ですのでこれは、芹沢刑事とは全く別のちょい役、スナイパーとして出ているだけなんだと。

この後、もっとメインの芹沢刑事役で出ることになったんですね。

芹沢さんが元スナイパーだったら、色々おもしろいかとは思うのですが、そう言うわけではなかったです。別の役で出てただけでした。

芹沢さんが、元スナイパーの刑事、と言う設定ではないのはちょっと残念な気もしますけれど、おもしろい発見でした。

(記事トップ画像出典:matome.naver.jp)

 

こちらの相棒記事もおすすめ