相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2021年3月の相棒再放送スケジュール一覧【関東版】


2021年3月の相棒再放送スケジュール(関東)

こちらは関東地域(東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城)の相棒再放送になります。放送局はテレビ朝日(tv asahi)です。

関西地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で3月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関東で3月最初の相棒再放送は、3月1日(月)の15:43~になります。シーズン15第5話『ブルーピカソ』からのスタートになります。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

3月1日(月)15:43~16:40

相棒season15 第5話『ブルーピカソ』

f:id:inudenchi:20210222171233j:plain

人気画家・三上史郎が歩道橋から転落死を遂げる。前日、右京と亘は偶然にもあるオークション会場で、情緒不安定な三上が運営主の磯田一輝に詰め寄る場面を目撃していた。右京と亘はさっそく磯田のもとを訪ねる。すると今度は、磯田と社員の山本貴和子が、持ち込まれたある絵画の真贋鑑定で意見が対立し、言い争っていた。その絵画というのは、8年前に贋作とすり替えられ、ずっと行方不明になっていた“ブルーピカソ"だった…

 

3月2日(火)15:43~16:40

相棒season11 第15話『同窓会』

f:id:inudenchi:20210223120023j:plain

右京と享が歩いていると、一人の老人が右京に「吉村君ではありませんか?」と声を掛けてきた。岩田というその老人は元教師で、40年前に廃校になった中学の写真部の同窓会に行く途中だった。同行する元部員の佳奈子によると、この日欠席の吉村と間違えているのではないかという。吉村の古い写真を見せてもらうが、右京とは似ても似つかない…。だが、佳奈子らに頼まれ、右京は吉村になりすまして同窓会に出席することにした。

 

※以下、放送がわかり次第追記していきます。今のところ、全て基本型の15:43~の放送となっています。

 

S19もあとわずか

この記事を書いております、本日は2月22日(月)です。

明後日の水曜には、第17話『右京の眼鏡』が放送予定。

第17話ともなりますと、そろそろ今シーズンも終わりだな~と、どうしても思い始めてしまったりもします。

S16、S17、S18と3シーズン連続で第20話が最終話でしたので、同様の流れだとしたら、今シーズンもあと4話で終わりです。

もう完全な終盤ですね。

新シーズンが始まった頃は、相棒が永遠に続いていきそうなくらいの感覚だったんですけどね。

出雲麗音が今では完全に捜一トリオの一員として馴染んでいますが、初登場が同じS19だとは思えないくらい、初回SPが遠い昔な気もします。

S19もここまで、本当に多彩なストーリーで楽しませて頂きました。もう19シーズンもやっているのに、手を変え品を変え、視聴者を楽しませる物語を作り続けるって、とっても大変なことだと思います。それでも毎回楽しめる相棒というドラマはほんとに凄いと思います。

惹き込まれるストーリーだけはなく、ちゃんとその中で笑わせてくれたり、泣かせてくれたりもしますし。

そんな相棒が、今年もおそらくあと4話ほどだと考えると、やっぱりますます寂しくなってはきてしまいます。

来月の今ごろ、4月の再放送記事を書いている辺りには、おそらく最終話SPが終わっているでしょうし。

S19がどんな終わり方をしているのか、それも今から気になるところではありますが、最終話も含めたあと4話ほど、どんな物語が待っているのか、どんなゲストさんが待っているのか、それを楽しむことを第一に考えようと思います。

 

こちらの相棒記事もおすすめ