相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2021年5月の相棒再放送スケジュール一覧【BS】


2021年5月の相棒再放送スケジュール(BS朝日)

こちらはBSの相棒再放送になります。放送局はBS朝日です。

地上派での放送は、関東地域は【こちら】、関西地域は【こちら】で5月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございますのでご注意ください。)

 

5月9日(日)21:00~22:54

相棒season15 第13話『声なき者~籠城』

f:id:inudenchi:20210502110100j:plain

時はさかのぼること一年前。まだ法務省から出向中の身である亘は、右京と共に謎の籠城事件に遭遇する。犯人は司法浪人生の真渕治。男性を路上で襲った後、住居兼町工場に住む老婦人を人質にとって逃げ込んでいた。亘は捜査本部から真渕の携帯番号を入手。真渕は亘からの電話には応答せずメールで要求を伝えてくる。人質解放の条件とは“吉井聡美"を連れてこいというもので、なんとそのカギを握るのは右京の元相棒・神戸尊だった…

相棒season15 第14話『声なき者~突入』

f:id:inudenchi:20210502110132j:plain

籠城犯・真渕が吉井聡美を呼べと要求し、住人を人質に立てこもり始めて半日が経過する。聡美は既に亡くなっていることを知らない真渕。事態の打開策が見つからない上、このままでは人質の体調に異変が起こりかねないとして、特殊部隊は改めて強行突入の準備を始めた。そんな中、右京は神戸尊と久々に再会する。尊によれば、聡美は死亡する前、二カ月ほど姿を消していたという。その後、突然戻ったがどこにいたかを明かさないまま…

 

5月16日(日)21:00~22:54

相棒season6 第11話『ついている女』

f:id:inudenchi:20210509114036j:plain

かつて、右京と薫に殺人未遂で逮捕された“ついてない女"月本幸子が脱獄した。しかし、脱獄は幸子の意思ではなく、巻き込まれた可能性が高い。医療刑務所へ移送途中、同じ移送車に乗っていた吉井春麗という囚人の仲間である男2人が、白バイ警官に化けて移送車を急襲。女性刑務官と幸子を連れて、そのまま逃走したのだった。右京と薫は、捜査一課とは別に幸子らの行方を追うが、やがて事件は意外な展開を見せ始める。

相棒season6 第12話『狙われた女』

f:id:inudenchi:20210509114106j:plain

春麗救出が狙いと思われた移送車襲撃の真の目的は、幸子だった。それも、かつて幸子に撃たれた元・城代金融の向島による“幸子への復讐"のため…。向島らの行方を追う右京と薫だが、アジトの手がかりすらつかめない。一方、向島らの隙をついて銃を奪った春麗と幸子だったが、出頭したくないという春麗に付き合う形で幸子も逃亡を続けることに。警察は2人を脱獄囚として手配するが、向島らの犯行に不可解なものを感じた右京は…

 

※5月の再放送は以上になります。

 

こちらの相棒記事もおすすめ