相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2022年4月の相棒再放送スケジュール一覧【関西版】


2022年4月の相棒再放送スケジュール(関西・近畿)

こちらは関西・近畿地域(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)の相棒再放送になります。放送局は朝日放送です。

関東地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で4月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関西での4月最初の再放送は、4月1日(金)の14:15~になります。シーズン14最終話『ラストケース』からの放送になります。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

4月1日(金)14:45~16:45

相棒season14 最終話『ラストケース』

f:id:inudenchi:20220325204915j:plain

亘が以前、裁判官に働きかけ令状発行を阻止したことが発覚。右京にはそれを看過した連帯責任があるとして謹慎処分、亘には法務省への強制帰還が命じられる。そんな中、警察学校で訓練生による大量銃殺事件が勃発。生存者の証言で、逃亡犯の標的は政府閣僚と判明。都内全域に緊急配備が敷かれる中、亘は公安調査庁の鴨志田慎子から、犯人をおびき出すある提案を受ける。右京と亘が、特命係“最後の事件"として捜査に挑む。

 

4月21日(木)13:49~15:45

相棒season4 第4話『密やかな連続殺人』

f:id:inudenchi:20220414095308j:plain

荒川河川敷で若い女性の他殺体があがる。遺体は片耳のピアスをなくしていた。疑問を抱く右京に、薫は13年前にも同様の事件があったことを報告。片耳ピアスの女性遺体が発見された未解決事件は、全国で過去に10件も起きていた。過去の事件を捜査するうちに、ある事件に村木という有力な容疑者がいたことがわかる。右京は村木の担当医で精神科医の美咲に接触すると、美咲は犯人像をプロファイリングし…。

相棒season4 第5話『悪魔の囁き』

f:id:inudenchi:20220414095328j:plain

捜査一課の勇み足により、村木は自殺。その直前、村木は10件すべての犯行を認めていた。だが、家宅捜索では、最初の事件から数えて7件分のピアスしか発見されなかった。焦る捜査一課は、妻の順子を共犯者とにらみ、全件で村木を立件するため血眼の捜査を開始する。一方、右京は、まったく別の角度から残り3件の犯人を推理し、荒川河川敷で遺体で発見された日高鮎子の当日の足取りを洗い始める。

 

4月22日(金)14:45~15:45

相棒season4 第6話『殺人ヒーター』

f:id:inudenchi:20220415103955j:plain

ある夜、『ヨツバ電気』で放火事件が発生。労働組合長の小柳津桐子が焼死する。現場の暖房器具を火元に利用する手口は、連続して起きている企業放火事件と一致。6件目となったこの事件で、死者は3人に上った。怨恨の線を捜査するも容疑者を特定できずにいる捜査一課に、右京は、被害にあった会社の入社試験に落ちた人物を調べるよう助言。再捜査の結果、2件の会社で不採用になった黒川英明という、高学歴の男が浮上する。

 

4月25日(月)14:48~15:45

相棒season4 第7話『波紋』

自宅ポストに何者かによって投函された大金600万円を、交番に届け出た学生・池田俊太郎が暴漢に襲われる。命に別状は無かったが、暴漢の目的が金だったと知り、亀山は「正直者がバカを見る世の中は絶対に許せない」と、池田を守る決意をする。対して杉下右京は、池田の行為が単なる美談では終わらないと指摘。持ち主が現れなければ、大金は池田のものになるのだ。世の中の彼に対する“嫉妬”は、この先も続くだろうと。翌日、池田を襲った暴漢が殺害され…

 

4月26日(火)14:48~15:45

相棒season4 第8話『監禁』

薫が誘拐された。犯人は“和製シャーロックホームズ"と雑誌に取り上げられた右京と間違えて、薫を連れ去ったらしい。折りしも捜査一課は、大学教授、歴史研究家が相次いで行方不明になっている、インテリ失踪事件を捜査中。犯人の狙いが自分だとしたら、一連の事件に関連性が見えてくると考えた右京は、前日に“和製シャーロックホームズ"を訪ねて警視庁にやって来た女性の素性を洗う。すると、いくつもの前科のある女が浮上し…

 

4月27日(水)14:48~15:45

相棒season4 第9話『冤罪』

ある晩、篠宮ゆかりという女が“内縁関係の青木由紀男を殺害した"と緑川警察署に出頭してきた。原因は別れ話のもつれ。捜査課は正当防衛を視野に入れ捜査を開始する。その直後、ゆかりの弁護士を名乗る室園悦子が警察へやってきた。手際が良すぎる…と不審を抱いた右京は悦子の事務所に向かう。悦子は数日前、青木との金銭トラブルの件でゆかりから相談を受けており、今回もその時に渡した名刺を見て弁護を依頼してきたというが…

 

4月28日(木)14:48~15:45

相棒season4 第10話『殺人生中継』

人気の新人キャスター・八木沼リカが生番組を放映中、テレビ局内で殺人事件が発生する。被害者は、リカの先輩アナウンサー・綾瀬圭子。中継スタッフにより殺害現場がオンエアされ、世間は騒然となる。現場に到着した右京と薫は、アナウンス部長の仁科真由美から、圭子はストーカーに悩まされていたと聞かされる。

 

4月29日(金)14:45~15:45

相棒season4 第12話『緑の殺意』

オーガニックレストランのオープニングイベント中、オーナーの川端敏臣が非常階段で転落死を遂げる。同階のトイレが清掃中だったため、別の階に行こうとして足を滑らせたらしい。しかし、ゲストとして会場にいた右京と薫は、同階のトイレに清掃員が見当たらないことや、足を滑らせるための細工を階段に見つけ、事故説を否定。川端が慌ててトイレに向かう原因さえ作れれば、“遠隔殺人”が可能だと推理し、スタッフの聞き込みを始める…。

 

※以下、放送がわかり次第追記していきます。基本は14:48~の放送ですが、4月1日(金)はS14最終話SPが2時間の放送、4月21日(木)は2話連続で13:49~4/22(金)4/29(金)14:45~の放送となっていますので、お見逃し注意です。

 

こちらの相棒記事もおすすめ