相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2022年6月の相棒再放送スケジュール一覧【関東版】


2022年6月の相棒再放送スケジュール(関東)

こちらは関東地域(東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城)の相棒再放送になります。放送局はテレビ朝日(tv asahi)です。

関西地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で6月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関東で6月最初の再放送は、6月1日(水)の15:48~になります。シーズン6第4話『TAXI』からのスタートになります。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

6月1日(水)15:48~16:45

相棒season6 第4話『TAXI』

ある夜、タクシーに乗っていた薫は歩道に倒れている酔っ払いを保護し、近くの交番に預けた。翌日、八嶋というタクシー運転手がタクシーにおびただしい血痕を残したまま消息を断ち、薫が助けた酔っ払いの男・丸田が八嶋殺害の容疑者として拘束される。薫が保護した時の丸田は、人殺しなど出来るとは思えないほどグデングデンに酔っていたが、丸田本人はそれほど飲んでいないと証言。この微妙な食い違いに疑問を抱いた右京は…

 

6月2日(木)15:48~16:45

相棒season15 第11話『アンタッチャブル』

捜査が難航していた殺人事件に、唯一の目撃者の存在が発覚。しかし、その目撃者が警察上層部の家族ということが分かり、なぜか捜査本部に接触禁止が厳命される。そんなことはお構いなしの右京と亘は、さっそく事件現場に足を向け、捜査を開始。すると、現場近くの空き家をたまり場にしている中学生を見つけ、声をかける。この行動が元で、刑事部長に呼び出された右京らは、警視庁副総監・衣笠の愛娘が事件の目撃者である事を知り…

 

6月3日(金)15:48~16:45

相棒season8 第9話『仮釈放』

刑務所を仮釈放された男・山部が釈放翌日に失踪した。仮釈放後にいた施設の施設長によると、車を借りて外出したきり戻っていないという。山部は2年前、村上という男と一緒のところを検問で職務質問を受け、車を調べようとした警官から逃れようとした公務執行妨害の罪で逮捕された。模範囚だった山部は身寄りがなかったが、事件当時、村上と同棲していた美代子がなぜか面会に来ていたという。そこで右京は美代子のもとを訪ねるが…

 

6月6日(月)15:48~16:45

相棒season10 第3話『晩夏』

右京はふとしたきっかけから歌人・高塔織絵と知り合いになる。その織絵から後日、「文箱の二重底から毒物が入った見知らぬ青い小瓶が見つかった」と特命係に電話がかかってきた。文箱は40年以上前、織絵が結婚を約束した桐野が持っていたもので、その桐野は服毒自殺をしたという。織絵は桐野がなんのために毒を隠したのか疑問を抱き、青い毒の小瓶の謎を解いてほしいと右京に依頼する。織絵のある言葉に違和感を覚えた右京は…

 

6月7日(火)15:48~16:45

相棒season13 第4話『第三の女』

退職した三浦の代わりに、捜査一課に女性警部補の浅木真彩が配属される。真彩は警察庁出向組のエリート。内心迷惑に思っている伊丹だが、組織に準じ、墜落死した女性の身元割り出し捜査を行っていた。その後の調べで、被害者は警備会社に勤務する名取恵子と判明。恵子は以前は警察庁職員で、警察学校の教官も務め、警部補として警視総監賞を受けるなど優秀な人材だったことがわかっていく。そんな中、鑑識から遺留品の鍵が紛失し…

 

6月8日(水)15:48~16:45

相棒season5 第14話『貢ぐ女』

ある朝、ジョギングをしていた薫は、女性がバッグをひったくられるところを目撃。犯人を取り逃がし、彼女を交番へ連れていくが、なぜか女性は名前も告げず姿を消してしまう。数時間後、ひったくり事件の現場近くの会社から6700万円という大金が盗まれていたことが判明した。状況から、犯人は同社に務める有能な女性社員の八島景子と思われる。盗んだばかりの6700万円をひったくられ、それで薫らの前から忽然と姿を消したらしい…。

 

6月9日(木)15:48~16:45

相棒season17 第18話『漂流少年~月本幸子の覚悟』

品田虎彦という古道具店の店主が、不法投棄現場で死体を発見した。あらぬ疑いを掛けられるのを避けるため、“親切な第三者"を巻き込んで改めて死体の発見者になろうと一計を案じ、その計画に「花の里」の女将・月本幸子が巻き込まれてしまう。しかし、現場から死体が消えてしまい、品田は激しく動揺する。幸子から事の次第を聞いた右京と亘も捜査を開始。そんな中、品田の孫・彬と知り合った幸子は、彬の言動から彼に異変を感じ…

 

6月10日(金)15:48~16:45

相棒season17 第19話『漂流少年~月本幸子の決断』

殺人事件をきっかけに“花の里"女将・月本幸子が出会った青年・彬は、振り込め詐欺グループとの関与が疑われていた。重要な証拠品を持って姿を消した彬の行方を探る右京に対し、彼の無実を信じる幸子は協力要請を拒否。考えあぐねた右京は、数カ月前まで彬が幼なじみとともに所属していたバスケットボールチームを訪ね、コーチに話を聞くことに。そんな中、彬が一人で事態の収拾を図ろうと危険な賭けに出ることを察知した幸子は…

 

6月13日(月)15:48~16:45

相棒season16 第3話『銀婚式』

大手商社専務・瀬川巧と車椅子の妻・楓は、銀婚式のパーティーを間近に控えていた。そんな中、家に灯油がまかれる騒ぎが発生。甲斐峯秋から内々に頼まれた亘は、右京と共に瀬川家に向かう。その道すがら、楓を乗せた車椅子が大破した事故現場に遭遇。原因は車椅子を押していた巧の不注意だった。幸い楓のケガは軽傷で済んだが、右京は車椅子に細工がされていた可能性を感じ、灯油の一件との関連を含め、瀬川家の周辺を調べ始める。

 

6月14日(火)15:48~16:45

相棒season12 第14話『顔』

上野という男性の遺体が自室で発見された。首つり自殺に見せかけた他殺と判明、享が偶然第一発見者となったことから右京も捜査に乗り出す。司法解剖の結果、上野は美容整形手術を受けていたことがわかった。事件と関係があるとは考えづらいが、こだわる右京は実家から過去の写真を借りてくる。しかし、どの写真と比較してもどこを整形したのかわからず、右京と享は美容外科クリニックを訪ね、院長の白鳥聡美に意見を求めるのだが…

 

6月15日(水)15:48~16:45

相棒season9 第1話『顔のない男』

人気女流作家・水元湘子の遺体が自宅から発見された。凶器は台所で使われていたキッチンナイフ。金品は奪われておらず、代わりに文学賞の楯やトロフィー、受賞作の生原稿などがなくなっていた。伊丹らの聞き込みで、ストーカーのようにつきまとっていた湘子のファン・川芝が容疑者として浮上する。捜査一課は川芝の行方を追うが、右京は湘子の仕事部屋に昨年11月までの資料ファイルしかなかったことに疑問を抱く。

 

6月16日(木)15:48~16:45

相棒season9 第2話『顔のない男~贖罪』

死亡した人気作家・水元湘子の資料集めを担当していたアシスタントの岡崎が、自宅マンションの屋上から転落死した。その直後、右京は屋上に人影を発見するが、尊と屋上にたどりついたときには誰もいなかった。岡崎の部屋を調べると、湘子から送られてきた宅配便が…。封が切られた封筒の中には他愛もない雑誌が入っていたが、右京は犯人が岡崎を襲い、自殺に見せかけて殺害し、封筒の中身を奪っていったのでは…と推理する。

 

6月17日(金)15:48~16:45

相棒season17 第16話『容疑者・内村完爾』

河川敷で弁護士・小柳征矢の他殺体が発見され、現場にいた内村刑事部長が容疑者として拘束されてしまう。取り調べに対し、完全黙秘を続ける内村。特例で捜査権を与えられた右京と亘は、小柳の靴底や着衣から香水に使われる成分が検出されたことを知り、現場近くの線香工場へ。その工場では、小柳の紹介で雇い入れた元受刑者の男性が働いていることが判明。しかも、事件翌日から彼は無断欠勤していた。右京は2人の関係を調べ始め…

 

6月20日(月)15:48~16:45

相棒season14 第13話『伊丹刑事の失職』

女性の転落死体が発見された。自殺をほのめかすメールから、伊丹は自殺として処理…。だが、ひと月後、女性殺害を告白し謝罪する犯人の手記が新聞に掲載され、伊丹は窮地に追い込まれる。右京と亘が新聞社を訪ねると、先に来ていた伊丹が手記の提出を要求するも拒否され、はずみで編集長を押し倒してしまう。翌日「警察官の暴行」という記事が掲載され謹慎処分となった伊丹は、“最後の事件"と覚悟を決め、特命係に協力を求める。

 

6月21日(火)15:48~16:45

相棒season13 第12話『学び舎』

公園で大学教授の他殺体が発見された。教授の研究室を訪れた右京と享は、教授が「図書館で大発見をした」と言っていた事を助教授から聞く。そんな中、右京らは女子学生・舞が大声をあげながら大勢の前で服を脱ぐ不可解な行動を目の当たりにする。騒ぎをおさめた非常勤講師の話では、その日の朝にも男子学生が突然叫び出す悪ふざけがあったという。不審に思い、舞を問い詰めると、パフォーマンスせざるを得なかった理由が明らかに…

 

6月22日(水)15:48~16:45

相棒season8 第16話『隠されていた顔』

大麻栽培事件が発覚した大学へ事件報告書を取りに行った右京と尊が帰ろうとした時、農学部の学生の間で喫煙所となっている倉庫が爆発し、中にいた心理学科の准教授が遺体で発見された。鑑識米沢によると、倉庫内のガスボンベのバルブが緩んでおり、ガスが充満。そこでタバコを吸おうと火をつけ、爆死したのでは…という。一見、事故のようだが、右京は心理学科の准教授がなぜ農学部の倉庫にいたのかと疑問を抱き、捜査を開始する。

 

6月23日(木)15:48~16:45

相棒season7 第7話『最後の砦』

スクーターに乗り、女性を背後から切りつける通り魔事件が連続して起こり、被害者の証言から辻という男が逮捕された。だが、取調べ監督官・下柳が見守る中、辻は野村警部補の取り調べ中に死亡。下柳も野村も暴力的な取り調べはなかったと証言し、上層部も事件を闇に葬ろうと工作を始める。小野田からそれとなく事件を漏れ聞いた右京は、薫とともに野村に事情を聞きに行く。すると、右京を“口が固い"検視官と勘違いした野村は…

 

6月24日(金)15:48~16:45

相棒season4 第8話『監禁』

薫が誘拐された。犯人は“和製シャーロックホームズ"と雑誌に取り上げられた右京と間違えて、薫を連れ去ったらしい。折りしも捜査一課は、大学教授、歴史研究家が相次いで行方不明になっている、インテリ失踪事件を捜査中。犯人の狙いが自分だとしたら、一連の事件に関連性が見えてくると考えた右京は、前日に“和製シャーロックホームズ"を訪ねて警視庁にやって来た女性の素性を洗う。すると、いくつもの前科のある女が浮上し…

 

6月27日(月)15:48~16:45

相棒season5 第18話『殺人の資格』

薫はなじみのゲイバーのママ・ヒロコから、芝木という男性のことで相談を持ちかけられる。芝木に思いを寄せているヒロコは、彼と同じマンションに引っ越し、遠くからこっそり眺めていたらしい。だが、ある日、郵便物を読みながら表情を険しくさせる芝木が、かかってきた携帯電話に「俺が殺す?できるわけないだろ」と怒鳴っていたという。ヒロコから「人殺しになる前になんとかして」と泣きつかれ、薫はむげに断ることもできず…

 

6月28日(火)15:48~16:45

相棒season7 第11話『越境捜査』

角田ら組織犯罪対策5課の捜査に協力した右京。だが、拳銃を持った容疑者の男に逃げられ、神奈川県警と共に、男が逃げ込んだ住宅街で一軒一軒をしらみつぶしに捜索することに。やがて、右京の機転で角田らは容疑者を拘束した。そのころ同じ住宅街の一角にある藤堂宅では、娘が誘拐され、神奈川県警の早川刑事らと共に犯人からの電話を待っていた。藤堂の自宅前でふと足を止めた右京は、藤堂家の誘拐事件にも巻き込まれてしまう。

 

6月29日(水)15:48~16:45

相棒season8 第15話『狙われた刑事』

ある日の昼、なじみのラーメン屋に入った伊丹。伊丹が食べようとした寸前、隣に座っていた男性がもがき倒れた。生のにんにくを潰すガーリックプレスにセットされていたにんにくに亜砒酸が仕込まれていたらしい。亜砒酸が検出されたのは、伊丹の席の目の前にあったプレスのみ。一見、無差別殺人を狙ったようにも思えるが、右京は伊丹を狙った犯行だったのではないかと推理する。その推理を鼻で笑い飛ばす伊丹だったが、その直後…

 

6月30日(木)15:48~16:45

相棒season13 第18話『苦い水』

夜の公園で男性の遺体が見つかった。第一発見者は、政治の裏側で暗躍してきた国会議員の片山雛子。鑑識の結果、男性の死因はアレルギー反応によるショック死であることが判明した。さらに、彼が死の直前、雛子と結婚目前と噂される資産家の御曹司・桐山友哉を調べていたことが分かる。しかし、彼女の圧力で事件は事故扱いとなり、捜査一課も手出しができない状況に。右京と享は、雛子から直接事情を聞こうと接触するが…

 

※6月の再放送は以上です。全て基本型の15:48~の放送となっています。

 

オフシーズンですね

本日は5月25日(水)です。

3月に相棒20が終了し、丸2か月が過ぎました。今僕は、相棒のオフシーズンをようやく実感しております。

4月5月とオフシーズンではあったのですが、青木年男の卒業とか、次の相棒は誰に?とか、相棒関連のニュースがけっこう頻繁に出ていましたので、まだ相棒20の余韻が残っていました。

しかし最近は、そういったニュースもいったん下火になっているかと。

ちょうど昨日、町田啓太さんが次期相棒に有力か?ってのは出てましたけど。

その他は、歴代の相棒で人気ランキングとか、神回はどれだとか、そういうのはちょいちょい出てるんですけどね。あとは、水谷豊さん監督の新作映画の話題とか。

相棒に直接関わるようなニュースがあまり出なくなってくるにつれ、今はオフシーズンなんだな~と、ようやくそれを実感するに至った次第です。

次の相棒が誰なのかという発表も、8月辺りになるのでは?という報道もありましたので、それが事実だとしますと、6月7月は、何事もなく今のような凪の状態が続くのではないかと。

とはいえ、近々いきなり発表される可能性もありますので、気は抜けませんけど。

相棒が始まると、また僕は意味不明なストイックさを発揮して、このブログ記事を書く作業で忙しくなってしまうので、あと数か月は、のんびり過ごさせて頂こうと思います。

すみません、なんだか中身スカスカの記事になってますけど、オフシーズンですのでお許しを。

 

こちらの相棒記事もおすすめ