相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2022年6月の相棒再放送スケジュール一覧【関西版】

2022年6月の相棒再放送スケジュール(関西・近畿)

こちらは関西・近畿地域(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)の相棒再放送になります。放送局は朝日放送です。

関東地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で6月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関西での6月最初の再放送は、6月1日(水)の14:48~になります。シーズン18第5話『さらば愛しき人よ』からの放送になります。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

6月1日(水)14:48~15:45

相棒season18 第5話『さらば愛しき人よ』

『スノウ』というペンネームを持つ人気覆面詩人の女性が毒殺され、なんと現場から亘の写真が発見された。捜査一課に事情を聞かれた亘は、スノウの正体は別人で、竹田ユキという元恋人だと証言。ユキが姿を消していることから、捜査一課は彼女が被害者を殺して逃走しているとにらみ、行方を追い始める。だが、かつての恋人を信じる亘は真相を突き止めるべく、ユキと出会ったコーヒー店へ。事件に興味を持った右京も、そこに合流し…

 

6月2日(木)14:48~15:45

相棒season18 第6話『右京の目』

不審な物音があったというアパートの空き部屋を調べていた右京は、部屋の中に仕掛けられていた罠で目に大怪我をしてしまう。たまたまアパートを訪ねていたケースワーカー・白川友里の助けを借り、右京は病院へ急行。角膜障害との診断を受ける。犯罪のにおいを察知した右京は見えないながらに捜査を開始。亘もまた、同じアパートの住民・野川猛に怪しいものを感じていた。そんな中、あるマンションの建設予定地で殺人事件が発生し…

 

6月3日(金)14:48~15:45

相棒season18 第7話『ご縁』

高級住宅街で現金2000万円が奪われる“アポ電強盗"事件が発生した。最近のアポ電強盗では、詐欺のターゲットに関する情報をインターネット経由で入手することが多いと知った右京は、被害者の情報が“代理婚活パーティー"から流れたのではないかと推理。疑惑の人物が参加するパーティー会場に潜入する。サイバーセキュリティ対策本部捜査官・青木をIT企業勤務の青年に仕立て上げ、右京はその親代わりを装い、接触を図るが…

 

6月6日(月)14:48~15:45

相棒season18 第8話『檻の中~陰謀』

研究費の横領容疑で逮捕された大学教授・皆藤武雄の保釈金3000万円が奪われる事件が発生し、右京も捜査に乗り出す。時を同じくして、亘は旧友の週刊誌記者・桝本修一から皆藤の事件の情報がほしいと相談を受けていた。捜査を進めると、3カ月前、週刊誌に掲載予定だった皆藤のインタビュー記事が急遽差し替えられたのを皮切りに、皆藤の研究室の周辺で転落事故やストーカー被害など不穏な出来事が相次いでいることがわかり…

 

6月7日(火)14:48~15:45

相棒season18 第9話『檻の中~告発』

大学准教授・高瀬佳奈恵が襲われる事件が起き、それをきっかけに横領容疑で勾留中の教授・皆藤武雄の保釈金を奪った強盗一味が捕まった。だが、犯人を手引きしていたのは、なんと佳奈恵だったことが発覚。彼女は積年の恨みから、皆藤の研究を奪い取ろうとしていた。一方、亘は一切の調査から手を引いた週刊誌記者・桝本修一の動きを気にかけていた。そんな中、皆藤がついに保釈され、誰も予想だにしなかった緊迫の事態が発生する。

 

6月8日(水)14:48~15:45

相棒season18 第10話『杉下右京の秘密』

右京が何か隠しごとをしているとにらみ、仕事帰りに尾行した亘が目撃したのは、幼い子供とその母親と共に、まるで家族のように過ごす右京の姿だった。事情を聞くと、そこにはある秘密が…。時を同じくして3億の金塊が雑木林で発見され、組対5課が1年以上かけて追っていた金塊密輸グループの関与が疑われる。さらに、運び屋のリーダーが10日ほど前から行方知れずになっていることもわかった。そんな中、ある殺人事件が発覚し…

 

6月9日(木)14:48~15:45

相棒season18 第12話『青木年男の受難』

サイバーセキュリティ対策本部・土師が「青木に頼まれた」と言って、右京に本を返しに来た。貸した覚えのない右京は不審に思い捜査を開始。青木の自宅近くの路上で、彼のカバンや警察手帳を発見する。しかも、青木が外部から神田北署の捜査資料データへのアクセスを試みていることも判明。どうやら青木は何者かに拉致され、警察の内部情報を引き出すよう脅されているようだった。右京と亘は手がかりを得るため神田北署を訪れるが…

 

6月10日(金)14:48~15:45

相棒season18 第13話『神の声』

遺留品の返却で奥多摩の山村を訪れた右京と亘は、名物の牡丹鍋を食べようと、さらに山奥にある神木村まで足を延ばす。ところが目当ての店は休業。駐在警察官・草野によると、村にはいまだ山岳信仰が残っていて、今日から3日間、村人は山に入ることができず、店が休みなのもそれが理由だという。だが、その山中で地面に磔にされた変死体が発見される。草野は、3年前に連続殺人疑惑で村を追われた男の復讐ではないかと言い出すが…

 

6月13日(月)14:48~15:45

相棒season18 第14話『善悪の彼岸~ピエタ』

スコットランドヤード時代の右京の相棒で、犯罪者に私刑を下している疑惑がある南井十が突然、特命係に現れた。南井を過去の連続殺人の黒幕と睨んでいる右京は、今度こそ逮捕しようと調べ始める。南井は警視庁を出たその足で、かつて自らが預けられていた産院と養子として引き取られた家の跡地を訪ねていた。一方、亘は南井と共に来日したと思われるマリアという若い女性が、南井に操られて罪を犯すのではないかと危機感を募らせ…

 

6月14日(火)14:48~15:45

相棒season18 第15話『善悪の彼岸~深淵』

スコットランドヤード時代の右京の相棒・南井十が黒幕と思われる連続殺人。一連の事件が、かつてロンドンの5つの駅で発生した“逆五芒星事件"と呼ばれる連続殺人をなぞったものと考えた右京は、次の殺人を阻止するため、南井の行動を推理していく。だが、南井がそのまま“逆五芒星事件"を模倣するつもりではない予感も抱いていた…。やがて、最終的なターゲットが現相棒である亘ではないかとの憶測が脳裏をよぎった右京は…

 

6月15日(水)14:48~15:45

相棒season18 第16話『けむり~陣川警部補の有給休暇』

ケアハウスの理事長が殺害され、現場に唯一残されたタバコの吸い殻から“けむり"と呼ばれる伝説の連続窃盗犯による関与が浮上。捜査二課の刑事になった陣川が、右京や亘と一緒に捜査がしたいと特命係に押しかけてくる。これまで50件以上もの犯行を重ねてきたけむりは一度も人の命を奪ったことがなく、陣川は彼が殺人を犯したのには何か事情があるに違いないと訴えた。そんな中、けむりの犯行と思われる新たな窃盗事件が発生し…

 

6月16日(木)14:48~15:45

相棒season18 第17話『いびつな真珠の女』

両手親指が切断された女性の絞殺死体が発見された。伊丹ら捜査一課は過去に2人を殺害し、遺体の指を切り取った連続殺人犯、通称“指切り男"が2年ぶりに出没したものと考え、捜査を開始。右京も独自の捜査に乗り出す。一方、亘はキッチンカー店主・新崎芽依と連絡が取れないことが気になっていた。そんな中、亘は弁護士・連城建彦を仲介して“平成の毒婦"と呼ばれた連続殺人事件の被告・遠峰小夜子から東京拘置所に呼び出され…

 

6月17日(金)14:48~15:45

相棒season18 第18話『薔薇と髭との間に』

ゲイバーのママ・ヒロコから特命係に電話が入った。ヒロコは常連客・鶴橋光太郎が殺されかけたと訴える。リゾート開発会社社員の光太郎は、契約相手に現金1億円を届ける途中、何者かに背後から殴られ、金を強奪されたという。襲われる直前、光太郎は手土産を買うため和菓子店に立ち寄っていた。襲撃現場を確認した右京は、状況から周到に練られた犯行と確信。やがて、光太郎は上司から手土産を買うよう指示されていた事が判明し…

 

6月20日(月)14:48~15:45

相棒season18 第19話『突破口』

与党幹事長の“口利き疑惑"のカギを握る大手建設会社社員の転落遺体が発見されたが、早々に自殺として処理された。捜査を止められた伊丹と芹沢は、特命係に矢面に立ってもらい、局面打開の兆しがあれば直ちに捜査に乗り出す気でいた。右京と亘が、遺体の第一発見者である嘱託社員・山野稔に話を聞きに行くと、犯人と思われる目撃証言が浮上。だが、気の弱い山野は、その証言のせいで犯人に報復されるのではとおびえ出してしまい…

 

6月30日(木)14:48~15:45

相棒season8 第2話『さよなら、バードランド』

証拠品を返しに出かけた右京と尊は、とある山道で迷ってしまう。なんとか目的は達成できたが、今度は帰るバスがない。仕方なく近くで一泊…とやって来た旅館で殺人事件に遭遇、警察が大挙していた。被害者は大手商社専務の広田という男性。最近、彼は音楽や美術の雑誌への出資を打ち切ろうとしていて、それを恨む人間も多かったようだ。偶然にも出資が打ち切られようとしている会社の経営者がこの旅館に泊まっていることが判明し…

 

※6月の再放送は以上です。全て基本型の14:48~の放送となっています。

 

こちらの相棒記事もおすすめ