相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2022年9月の相棒再放送スケジュール一覧【関西版】

2022年9月の相棒再放送スケジュール(関西・近畿)

こちらは関西・近畿地域(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)の相棒再放送になります。放送局は朝日放送です。

関東地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で9月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関西での9月最初の再放送は、9月1日(木)の14:48~になります。シーズン17第12話『怖い家』からの放送になります。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

9月1日(木)14:48~15:45

相棒season17 第12話『怖い家』

中園参事官が右京に奇妙な依頼を持ち込んできた。依頼主は主婦・宮川厚子。タンスの引き出しが開いていたり、誰かが階段を上る音が聞こえたりと、引っ越し先の家で不可解な現象が続いてるので原因を調べてほしいとのことだった。興味を持った右京と亘は調査を開始。すると、厚子は以前住んでいたマンションでも幽霊騒ぎでトラブルを起こしていたことが判明する。そんな中、怪奇現象はエスカレートし、さらには犠牲者が出てしまう。

 

9月2日(金)14:48~15:45

相棒season17 第13話『10億分の1』

ある夜、思い詰めた表情で橋の上にたたずむ女性・橋本美由紀に声をかけた亘。「考え事をしていただけ」と笑顔を見せた彼女にホッとし、亘はその場を立ち去った。だが後日、その美由紀がビルから転落し死体となって発見された。警察は自殺と判断するが、右京は遺体の状況に不審を抱き、責任を感じている亘と共に調べ始める。すると、美由紀が生計を立てていたフリマアプリに辿りつき、中野絢子という女性との繋がりをつきとめるが…

 

9月5日(月)14:48~15:45

相棒season17 第14話『そして妻が消えた』

ある夜、亘の携帯電話に知人でコメンテーターの坂崎直哉から、妻で元キャスターの絵美子が姿を消してしまったと連絡が入る。亘は右京と共に坂崎家を訪れると、現場には血痕と何者かが侵入した形跡が残っていた。坂崎によると、1カ月ほど前から絵美子のもとにストーカーらしき男から不気味なメールが届いていたという。まずはストーカーの線で捜査が進められる事になるが、坂崎の手の爪の間が血で染まっている事に気づいた右京は…

 

9月6日(火)14:48~15:45

相棒season17 第15話『99%の女』

キャリア官僚・西崎譲が自宅で撲殺された。容疑者は遺体の第一発見者・遠山千鶴。彼女はかつて西崎の部下だったが、3年前にIT企業の機密情報を海外の情報ブローカーに売り渡したとして起訴され、有罪判決を受けていた。千鶴は事件当夜、西崎から話があると呼び出され駆けつけたところ、すでに息絶えていたと容疑を否認。3年前と同じく、誰かにはめられたと訴える。そんな千鶴の前に、彼女を起訴した元検事が弁護人として現れ…

 

9月7日(水)14:48~15:45

相棒season17 第16話『容疑者 内村完爾』

河川敷で弁護士・小柳征矢の他殺体が発見され、現場にいた内村刑事部長が容疑者として拘束されてしまう。取り調べに対し、完全黙秘を続ける内村。特例で捜査権を与えられた右京と亘は、小柳の靴底や着衣から香水に使われる成分が検出されたことを知り、現場近くの線香工場へ。その工場では、小柳の紹介で雇い入れた元受刑者の男性が働いていることが判明。しかも、事件翌日から彼は無断欠勤していた。右京は2人の関係を調べ始め…

 

9月9日(金)14:48~15:45

相棒season17 第17話『倫敦からの刺客』

元スコットランドヤードの警部で、右京のロンドン時代の相棒・南井。1年前、南井の歪んだ正義を止められなかった右京だが、再び南井がロンドンで不穏な動きを見せていた。数日後、都内で同一犯による無差別連続殺人が発生。被害者の共通点を捜査し始める右京と亘は、“花の里"でロンドンからの観光客・ジャックと彼をアテンドするガイドと知り合う。その直後、またも事件が発生し、不気味なことに右京の携帯電話に謎の着信が…

 

9月12日(月)14:48~15:45

相棒season17 第18話『漂流少年~月本幸子の覚悟』

品田虎彦という古道具店の店主が、不法投棄現場で死体を発見した。あらぬ疑いを掛けられるのを避けるため、“親切な第三者"を巻き込んで改めて死体の発見者になろうと一計を案じ、その計画に「花の里」の女将・月本幸子が巻き込まれてしまう。しかし、現場から死体が消えてしまい、品田は激しく動揺する。幸子から事の次第を聞いた右京と亘も捜査を開始。そんな中、品田の孫・彬と知り合った幸子は、彬の言動から彼に異変を感じ…

 

9月13日(火)14:48~15:45

相棒season17 第19話『漂流少年~月本幸子の決断』

殺人事件をきっかけに“花の里"女将・月本幸子が出会った青年・彬は、振り込め詐欺グループとの関与が疑われていた。重要な証拠品を持って姿を消した彬の行方を探る右京に対し、彼の無実を信じる幸子は協力要請を拒否。考えあぐねた右京は、数カ月前まで彬が幼なじみとともに所属していたバスケットボールチームを訪ね、コーチに話を聞くことに。そんな中、彬が一人で事態の収拾を図ろうと危険な賭けに出ることを察知した幸子は…

 

※9月の再放送は以上です。全て基本型の14:48~の放送となっています。

 

こちらの相棒記事もおすすめ