「マジックミラー」
裏相棒第五夜のあらすじと感想
本日は、裏相棒第五夜「マジックミラー」についてです。
放送日は2008年4月28日です。テレビの深夜枠で放送されたものとなります。
DVDやブルーレイですと、シーズン6の特典として収録されています。(※DVDは初回限定生産のもののみ)
内村刑事部長の命令により、取り調べ室の掃除をしている捜査一課トリオ。掃除をしながらさんざん内村さんの悪口を言い合っています。しかしその途中で伊丹さんがマジックミラーの向こう側に人の気配を感じ…。
と言った感じの流れです。
3分と短いながらも、今回も笑ってしまいました。
面白かったですね。笑
内村さんの陰口を言いまくる捜査一課トリオ。しかしそれをマジックミラー越しに、内村さんが聞いていたのではないかと怯える三人。笑
完全にコントですね。
そして最後の展開も笑ってしまいました。笑
普段の相棒では見られないコントな展開、面白かったです。笑
「マジックミラー」の見どころ
では、「マジックミラー」の見どころをいくつか挙げてみたいと思います。
掃除をする捜査一課トリオ
まずは、捜査一課トリオの掃除姿と言う、なかなか貴重な絵です。
通常の相棒ではこんなシーンは見たことありませんので、これだけでもなかなか貴重ですね。
特命係の部屋を掃除する右京さんとかも見てみたいですけどね。笑
捜査一課トリオは内村さんが嫌い
伊丹さん、三浦さん、芹沢さんの三人とも、内村刑事部長のこと嫌いなんですね!
ドラマ内でも、内村さんのことを良く思っているとはとても思えませんでしたが、露骨に「嫌い」発言が出ています。笑
そして内村さんの陰口で盛り上がる三人。笑
内村さん、完全に嫌われ役ですね~。笑
たぶん亀山くんも内村さん嫌いだと思うのですが、右京さんってどうなんでしょうね?
以上、今日は裏相棒第五夜「マジックミラー」についてでした。