相棒が好き過ぎて

相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

相棒コンサート響の座席表。確認すると一番後ろの席で

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20160620160059j:plain

相棒コンサート響のチケットをLoppiで発券

先日、相棒コンサート響(2016)の東京公演抽選にまさかの当選した記事を書きました。その記事はこちらです。

ローソンのLoppiと言うマシーンを初めて使って、苦戦しながらも発券したのですが、それは正式なチケットではなく、「代金支払い証明書」なるものでした。後日正式なチケットを発券しなければいけないとのこと。ややこしいシステムですが。

ですので昨夜、嫁と二人で再び近所のローソンに行き、Loppi君と向かい合うことに。

前回Loppiを使ったばかりでしたので、若干余裕が出てきたせいか、特に苦戦することもなくチケットを発券することができました。

f:id:inudenchi:20160620160245j:plain

ついに手に入れました。相棒コンサート響のチケット!これさえあれば、念願の相棒コンサートに行けます!

ナビゲート映像:杉下右京(水谷豊)って書いてありますね。スペシャルゲストのとこにも川原和久さんと小野了さんの名前が。生の伊丹さん中園参事官に会えるわけですね!!

チケットを手に入れたことで、ようやくコンサートに行ける実感が湧きました。

9月25日の東京公演に行きますので、あと約三ヶ月です。

待ち遠しい!!

 

相棒コンサート響の座席表

チケットを手に入れたところで、次に気になるのは座席です。

相棒コンサートは全席指定ですので、果たして自分の座席がどの辺りなのか。

チケットには席の番号が書かれています。

ですのでまず、相棒コンサート響の公式サイトで座席を確認しようと思ったのですが…載ってないんですね。

ですので、色々調べた結果、コンサート会場である「東京国際フォーラム ホールA」の座席表を確認すればOKぽいので、そちらで確認。

大阪公演も「大阪国際会議場グランキキューブ大阪 メインホール」の座席表から確認できるようです。

座席を確認したい方がいらっしゃいましたら、以下から確認できます。

「東京国際フォーラム ホールA」座席表

http://www.t-i-forum.co.jp/user/facilities/a/a_01.pdf

「大阪国際会議場グランキューブ大阪 メインホール」座席表
http://www.gco.co.jp/cms/wp-content/uploads/mainhall-seats.pdf?p=201501

上記URLから確認できます。

東京も大阪も大きなホールな感じですね。そして席は1階席と2階席がどちらもあるみたいです。

僕は東京国際フォーラムに行きますが、まだ行ったことないので楽しみです。

ちなみに、東京国際フォーラム ホールAの内観はこんな感じ。

f:id:inudenchi:20160620161017j:plain
(画像出典:www.t-i-forum.co.jp)

そして、大阪国際会議場グランキューブ大阪 メインホールの内観はこんな感じ。

f:id:inudenchi:20160620161033j:plain
(画像出典:ticketcamp.net)

どちらもでっかいコンサートホールです!!

 

そして僕の座席は…

そして、僕と嫁のチケットに書かれていた座席番号。そちらと東京国際フォーラムの座席表を照らし合わせると…

なんと、2階席の一番後ろの列でした。

何の根拠もありませんが、かなり前の方の席でコンサートを観覧している自分を勝手に想像していましたので、それを知った瞬間、少しテンションダウン…。2階の一番後ろか~って。

しかしです、上の内観写真にもあるように、写真を見ると、2階席の一番後ろも悪くなさそうなんですよね。思っていたよりもステージから遠くはなさそうですし、眺めも良さそうです!写真を見てテンション回復。単純なんです。

しかも一番後ろですので、後ろの人に気を遣う必要もなく、そう言った意味でも気楽。悠々と見れそうです。

と、前向きな僕と嫁。

今からワクワクしています!相棒コンサート、楽しみだな~。

(記事トップ画像出典:www.ike-yoshihiro.com)

 

こちらの相棒記事もおすすめ