相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2022年5月の相棒再放送スケジュール一覧【関西版】


2022年5月の相棒再放送スケジュール(関西・近畿)

こちらは関西・近畿地域(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)の相棒再放送になります。放送局は朝日放送です。

関東地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で5月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関西での5月最初の再放送は、5月2日(月)の14:48~になります。シーズン4第13話『最後の着信』からの放送になります。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

5月2日(月)14:48~15:45

相棒season4 第13話『最後の着信』

公園の階段下で脇幸太郎という男性の転落死体が発見される。所持品は白、赤、黒の3台の携帯電話。その内、脇の手に握られていた白い携帯電話には、死亡推定時刻と一致する着信履歴が残されていた。死の直前まで、脇が会話していた相手は誰なのか…。鑑識は人物の特定を試みるが、割り出しは困難を極めた。報告を受けた右京は、3台の携帯電話に分散された登録内容などから、脇は麻薬の売人だったのではと推理をめぐらせる。

 

5月3日(火)13:49~15:45

相棒season4 第1話『閣下の城』

“閣下"と呼ばれた男、北条晴臣。かつて、右京と薫により殺人犯として逮捕されながらも、超法規的取引で自由の身を手に入れた残忍で狡猾な元外務省事務次官だ。その閣下から「全てを水に流そう」とパーティーの招待状が届く。パーティー会場となった閣下所有の古城には、北条の保釈取引に関わった小野田官房長と瀬戸内元法務大臣も集まっていた。そんな中、北条は突如、若い女性秘書・郷内繭子との結婚を発表し、周囲を驚かせる。

 

5月5日(木)13:49~15:45

相棒season5 最終話『サザンカの咲く頃』

プログラマーの瀬沼優がビルから転落死、他殺の可能性が浮上する。しかし、その証拠となる足痕や現場写真が鑑識の部屋から消失。何者かが奪い去った可能性もあるが、警察関係者の仕業か?小野田のかつての部下で公安幹部の嶋村が心臓発作で急死する。不振を抱く小野田は何気に右京に捜査を依頼。右京と薫は、第一発見者の警官の証言で嶋村がサザンカを手に死んでいたことを知る。何か意味があるのだろうか?右京らは嶋村の部屋を調べるが、そこで盗聴器と小型カメラ、さらに押収したMOディスクから発信機を発見する。何者かが右京らの行動を逐次マークしているらしい。誰が…?

 

5月6日(金)13:49~15:45

相棒season9 第1話『顔のない男』

人気女流作家・水元湘子の遺体が自宅から発見された。凶器は台所で使われていたキッチンナイフ。金品は奪われておらず、代わりに文学賞の楯やトロフィー、受賞作の生原稿などがなくなっていた。伊丹らの聞き込みで、ストーカーのようにつきまとっていた湘子のファン・川芝が容疑者として浮上する。捜査一課は川芝の行方を追うが、右京は湘子の仕事部屋に昨年11月までの資料ファイルしかなかったことに疑問を抱く。

相棒season9 第2話『顔のない男~贖罪』

死亡した人気作家・水元湘子の資料集めを担当していたアシスタントの岡崎が、自宅マンションの屋上から転落死した。その直後、右京は屋上に人影を発見するが、尊と屋上にたどりついたときには誰もいなかった。岡崎の部屋を調べると、湘子から送られてきた宅配便が…。封が切られた封筒の中には他愛もない雑誌が入っていたが、右京は犯人が岡崎を襲い、自殺に見せかけて殺害し、封筒の中身を奪っていったのでは…と推理する。

 

5月9日(月)14:48~15:45

相棒season4 第14話『アゲハ蝶』

世界に2体しかない蝶の標本を持っていた野口史明が殺され、その標本が消えた。蝶は5年ほど前に発見された新種で、オークションにかかれば300万円の高値が付くという。もう1体は、蝶の発見者である大学教授・宮本洋一郎の研究室に保管されており、標本も教授も今のところ無事だが、過激な蝶コレクターが“標本を売ってくれ"と毎日のように研究室に現れていたという。そんな中、教授が他殺体で発見され、標本も消える事件が…

 

5月10日(火)14:48~15:45

相棒season4 第15話『殺人セレブ』

高級住宅街に住む主婦・五島香苗が自宅で殺される。片付け下手だったとみえ現場は足の踏み場も無く、物盗りの犯行かどうかも分からない。そんな散らかった室内から、右京は、香苗が使っていたマスクを発見。そこに付着していた動物の毛に注目する。鑑識の結果、毛皮に使われる小動物の“チンチラ”と判明するが、現場から毛皮類は見つからなかった。翌日、右京たちは香苗のミセス仲間、竹下弥生の家を訪ねることに…。

 

5月11日(水)14:48~15:45

相棒season4 第16話『天才の系譜』

薫はある夜、モデル風の若い女性と腕を組んで、高級ホテルから出てくる右京を目撃。反射的に物陰に隠れた薫は、右京がその女性との別れ際、現金を渡しハグする瞬間を見てしまう。翌日、特命係のテレビは、朝方、海岸で発見された女性の腐乱死体に関する報道番組を映し出している。その中でデスクワークを続けている右京と薫。だが、実際のところ薫は、昨晩のことが気になって…

 

5月12日(木)14:48~15:45

相棒season4 第17話『告発の行方』

ルポライターの堂島丈一が自宅マンションで何者かに襲われ死亡する。同日、ある大臣にまつわる堂島の記事が雑誌に掲載されるが、それを読んだ特命係の右京は、骨太記者だった堂島らしからぬ手ぬるい内容に疑問を抱く。調べを進めると、堂島の取材に応じたのは秘書の赤枝文和で、議員会館から場所を移して行われていたことや、雑誌発売前日、堂島が編集長に「約束が違う」と抗議していたことが判明。掲載されなかった別の原稿があるとにらんだ右京と薫は、大臣の過去を洗い始める。しかしその矢先、警視庁上層部から捜査中止の圧力が掛けられる。

 

5月13日(金)14:45~15:45

相棒season4 第18話『節約殺人』

“節約主婦”として人気の松原宣子宅で、殺人事件が発生する。夫の真澄が刺殺され、犯人の浅田裕久を宣子が花瓶で殴打し死亡させた。真澄は、同じ日に刺殺体で発見された浅田の不倫相手の携帯電話を所持しており、警察は、真澄が浅田たちのトラブルに関わったことが原因で、今回の事件が発生したと推測する。しかし右京は、正当防衛と処理された宣子の行動に疑問を抱く…。

 

5月16日(月)14:48~15:45

相棒season4 第19話『ついてない女』

右京と薫は、路上で車が故障し立ち往生している月本幸子を偶然見かける。空港に急いでいるという幸子を、送ることになる右京と薫。しかし、2人が警察官だと気づいた幸子は急に落ち着きを無くし、途中からリムジンバスに乗ると言って車を降りてしまう。その言動や高級服には不釣り合いなベンチコートを着ていた点など、いくつかの不自然さが気になった右京は幸子を尾行する…。

 

5月17日(火)14:48~15:45

相棒season4 第20話『7人の容疑者』

人気ドラマのクランクアップ直前、何者かが撮影所の爆破を予告してくる。撮影は中止。厳戒態勢が敷かれるが、結局爆破は起こらなかった。その代わり、倉庫で盗難事件が発生。捜査に出向いた右京と薫は、立ち入り禁止の倉庫内でドラマスタッフの南早紀を見かける。その直後、倒れてきた着ぐるみの中から、製作部長・林の他殺体を発見した。さらに、林の直通番号に“クランクアップ日に爆破する"という予告電話が再びかかってきて…

 

5月22日(日)16:25~17:25

相棒season3 第14話『薔薇と口紅~名門殺人学園の美女』

とある川から真っ赤な口紅を塗った男性の水死体が発見された。遺体の身元は江川という住所不定、無職の男。後頭部に傷はあったが、肺から淡水プランクトンが検出されたことから死因は水死で間違いないらしい。遺体の内ポケットから「口紅三本、ファンデーション四箱」と書かれた紙片が発見されていたが、それを手にした右京は紙片に聖ジュリア女学院の校章の透かしがあることを発見する…

 

5月30日(月)14:48~15:45

相棒season18 第3話『少女』

鑑識の益子から飼い猫の捜索を依頼された右京と亘は、無事に猫を保護。後日、協力してくれた小学生・明菜にお礼を言うためマンションを訪れる。すると、同マンションの別室で殺人事件が起き、偶然に居合わせた明菜が連れ去られてしまったことがわかる。まもなく、現場で採取した指紋から、警備会社社員・島村裕之の犯行が浮上。追跡をはじめた右京と亘は、島村が現場に多数の指紋を残していることから、彼の逃亡にある疑問を抱き…

 

5月31日(火)14:48~15:45

相棒season18 第4話『声なき声』

厚生労働省の過重労働撲滅特別対策班、通称“かとく"の職員が転落死体で発見された。右京と亘は、現場の野次馬の中に「真実を伝えるジャーナリスト」として名を馳せている中川敬一郎の姿を見つける。不穏な空気を感じた2人は、中川と古い知り合いだという『週刊フォトス』記者・風間楓子に話を聞く。楓子によると中川は最近、小学校で起きた遊具死亡事故の真相を追っていたという。捜査を進める中、背景に巨大権力の影が浮上し…

 

※5月の再放送は以上になります。基本は14:48~の放送ですが、5月3日(火)5月5日(木)5月6日(金)は、13:49~それぞれSP版の放送、5月13日(金)14:45~5月22日(日)16:25~の放送となっていますので、お見逃し注意です。

 

こちらの相棒記事もおすすめ