相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2022年7月の相棒再放送スケジュール一覧【関西版】

2022年7月の相棒再放送スケジュール(関西・近畿)

こちらは関西・近畿地域(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)の相棒再放送になります。放送局は朝日放送です。

関東地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で7月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関西での7月最初の再放送は、7月1日(金)の14:48~になります。シーズン8第3話『ミス・グリーンの秘密』からの放送になります。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

7月1日(金)14:48~15:45

相棒season8 第3話『ミス・グリーンの秘密』

プログラマー・野村弘の他殺体が自室玄関で発見された。何者かに鉄パイプのようなもので正面から殴打され、倒れた拍子に後頭部を強打したらしい。部屋から現金や通帳などは盗まれていなかった。数日後、特命係のもとに“事件の重要な情報を話したい"という主婦から電話が入る。右京と尊は主婦から話を聞き、二宮緑という老女が、殺害された野村のベランダ先に落ちていたオルゴールのことを聞きに主婦を訪ねていたことを知る。

 

7月4日(月)14:48~15:45

相棒season8 第5話『背信の徒花』

右京は、鉄道マニアの米沢が見ていたDVDの中に、5年前に自殺した国土建設省の官僚・三島を見つける。撮影日は三島の遺体が発見される前日の9月16日。当時、自殺と結論づけられたものの、国土省のバッジが発見されないなど不審な点もあった。調書によると、三島は失踪現場の国土建設省から遺体発見現場のビルへ直接向かい、身を投げたと考えられていたのだが、DVDの三島は現場から60km以上離れた間宮という駅にいた…

 

7月5日(火)14:48~15:45

相棒season8 第6話『フェンスの町で』

郵便局が襲われ、現金が奪われる事件が発生。防犯ビデオをチェックすると、犯人は拳銃片手に無駄のない動きで職員を動かし金を出させており、何らかの軍事的な訓練を受けているかのようだった。さらに、犯人は早いタイミングで設置された検問をあっさりと通過し、逃亡していることから、伊丹らは現場近くの米軍基地に疑惑の目を向ける。一方、右京はサバイバルゲームやミリタリー関係のサークルに着目。疑わしい人物を特定するが…

 

7月6日(水)14:48~15:45

相棒season8 第7話『鶏と牛刀』

ホテルの一室から年金事務所の係長・藤石が転落死した。ホテルの窓が少ししか開かなかったため、窓ごと取り外したようで、自殺が疑われた。だが、右京は藤石の頭の傷にガラス片が付着しているのを発見する。窓が落ちてから藤石が飛び降りたのなら、ガラス片は藤石の体の下にしかないはず。さらに、所持品の中から警視庁捜査二課の名刺も見つかった。自殺説に疑問を抱いた右京が、尊と共に藤石が勤務していた年金事務所へ向かうと…

 

7月6日(水)20:52~21:48

相棒season16 第7話『倫敦からの客人』

元スコットランドヤード警部・南井が右京を訪ねて来日。彼は、右京がロンドン研修時代にパートナーを組んでいた、かつての“相棒"。その南井が興味を抱く連続殺人事件が発生する。犯人は殺害動画を通常ではアクセスできない「ダークウェブ」に次々とアップロードしていた。そこから得られた手がかりをもとに、右京は動画が撮影された場所の特定に成功。同時に、動画にあった別の男女2遺体を発見する。南井は独自の推理を展開し…

 

7月7日(木)14:48~15:45

相棒season8 第8話『消えた乗客』

右京と尊は不自然な状態で駐車場に止まっている路線バスを発見する。車内照明が灯り、ヘッドライトやテールランプも点灯しているにも拘らず動く気配がない。不審に感じた右京は尊とともに車内へ入るが、客も運転手もいない…。ただマフラーや缶コーヒーなどが残されており、ついさっきまで乗客がいたようにも見える。さらに「カミジョウマナブ」と名前が入ったICカード乗車券と血痕が見つかった。いったいバスで何があったのか…

 

7月11日(月)14:48~15:45

相棒season8 第11話『願い』

青空警察相談会の手伝いをしていた右京と尊の元に、主婦が自宅に盗聴器が仕掛けられていたと相談にやってきた。その古い盗聴器と主婦の自宅の住所を見た右京は、16年前に発生し未解決のまま時効を迎えたある失踪事件を思い出す。それは、当時その家に住んでいた14歳の遥が自宅を出たまま忽然と姿を消してしまったという事件だった。盗聴器は遥を誘拐した犯人が仕掛けたものなのか…右京は16年前の事件を洗い直すことにする。

 

7月12日(火)14:48~15:45

相棒season8 第13話『マジック』

人気マジシャンMr.アキこと秋川満の弟子・澤田が、秋川のマジック本番中、照明用の足場から転落して死亡した。秋川が瞬間移動するマジックのため、澤田は会場が真っ暗になってから足場を移動。開いている穴から黒い布をステージの秋川へと落とすという段取りだったらしい。今回のような事故を防ぐため、足場の穴の部分にはケミカルライトが置いてあったという。確かに現場には黒い布と一緒にケミカルライトも落ちていたのだが…

 

7月13日(水)14:48~15:45

相棒season8 第14話『堕ちた偶像』

盲腸で入院したたまきを見舞った右京と尊は、同じ病室に入院していた6歳の七海と知り合う。不審な男に追いかけられ逃げる途中ケガをしたらしい。七海はその不審な男を代議士の江嶋だというのだが…。右京らが早速その現場に行ってみると近くでジャーナリストの安田の事務所の捜索が行われていた。安田が遺体となって発見されたためだ。しかも安田は江嶋の盟友であることが判明する。少女が追いかけられた事件と安田の死に、何か関係があるのか?

 

7月14日(木)14:48~15:45

相棒season8 第15話『狙われた刑事』

ある日の昼、なじみのラーメン屋に入った伊丹。伊丹が食べようとした寸前、隣に座っていた男性がもがき倒れた。生のにんにくを潰すガーリックプレスにセットされていたにんにくに亜砒酸が仕込まれていたらしい。亜砒酸が検出されたのは、伊丹の席の目の前にあったプレスのみ。一見、無差別殺人を狙ったようにも思えるが、右京は伊丹を狙った犯行だったのではないかと推理する。その推理を鼻で笑い飛ばす伊丹だったが、その直後…

 

7月15日(金)14:48~15:45

相棒season8 第16話『隠されていた顔』

大麻栽培事件が発覚した大学へ事件報告書を取りに行った右京と尊が帰ろうとした時、農学部の学生の間で喫煙所となっている倉庫が爆発し、中にいた心理学科の准教授が遺体で発見された。鑑識米沢によると、倉庫内のガスボンベのバルブが緩んでおり、ガスが充満。そこでタバコを吸おうと火をつけ、爆死したのでは…という。一見、事故のようだが、右京は心理学科の准教授がなぜ農学部の倉庫にいたのかと疑問を抱き、捜査を開始する。

 

7月18日(月)14:48~15:45

相棒season8 第17話『怪しい隣人』

鑑識課で1枚のハンカチを預かった右京。9年前に発生した現金輸送車襲撃事件の現場に残されたものだという。犯人は未だ検挙に至っていない…。ハンカチの持ち主は事件当時、現金輸送車を運転していた名和田という男性。時効まであと1年、右京は改めて名和田から事件の詳細を聞くことにした。すると名和田は、同僚と一緒に現金を運んでいた際、マスクをかぶった犯人に拳銃を突きつけられ、無理やりカギを開けさせられたと話す。

 

7月19日(火)14:48~15:45

相棒season8 第18話『右京、風邪をひく』

人も踏み入らないような山中で男性の他殺体が発見された。死後3、4日といったところだが、発見の前日にタケノコの穴場とテレビで紹介されたことで人が殺到し、死体を掘り当ててしまったようだ。所持品もない死体に伊丹らは捜査が難航することを予想するが、ほどなく、捜索願が出されていた西島という窃盗の前科がある男と判明する。米沢は右京の推理に期待するが、珍しく右京は風邪をひいてしまい、いつもの調子が出ない様子で…

 

7月20日(水)14:48~15:45

相棒season6 第2話『陣川警部補の災難』

陣川警部補が殺人容疑で身柄を拘束された。高級マンションの裏手にある階段下で瀬口という男性の遺体が発見されたのだが、陣川はその瀬口とマンションの郵便受け付近で揉み合っているところを目撃されていた。揉み合っていたことは認めたものの、逃げた瀬口を追いかけて階段の上に来た時、すでに瀬口は転落していたと証言する陣川。だが、瀬口との関係についてはなぜか口を閉ざす。こうなると頑固な陣川は一筋縄でいかなくなり…

 

7月21日(木)14:48~15:45

相棒season6 第3話『蟷螂たちの幸福』

人気ミステリ作家・蓬城静流の夫・田橋が、静流の個人事務所で射殺体となって発見された。田橋の手には拳銃が握られており、硝煙反応を検出、室内も荒らされておらず、パソコンの画面には遺書と見られる文章があった。伊丹ら捜査一課は自殺と断定するが、凶器の銃を調べていた右京は、使用済みの空の薬きょうが装てんされていたことを発見する。さらに、右京は夫の自殺にも顔色を変えない静流に不審を抱くが…。

 

7月22日(金)14:48~15:45

相棒season6 第4話『TAXI』

ある夜、タクシーに乗っていた薫は歩道に倒れている酔っ払いを保護し、近くの交番に預けた。翌日、八嶋というタクシー運転手がタクシーにおびただしい血痕を残したまま消息を断ち、薫が助けた酔っ払いの男・丸田が八嶋殺害の容疑者として拘束される。薫が保護した時の丸田は、人殺しなど出来るとは思えないほどグデングデンに酔っていたが、丸田本人はそれほど飲んでいないと証言。この微妙な食い違いに疑問を抱いた右京は…

 

7月25日(月)14:48~15:45

相棒season6 第5話『裸婦は語る』

画家の立花のアトリエで、絵のモデルの妙子の遺体が発見された。階段から転落死したようだが、立花は部屋で絵を描いていたので気づかなかったと言う。が、妙子には階段から落ちただけでは出来るはずがない傷が。右京は、階段から落ちた妙子が階段下に置かれた甲冑を倒し、その甲冑の盾によってついた傷だと推理する。甲冑が倒れたのなら、その音で妙子が階段から落ちたことがわかったはず。薫による実験でそれが証明された立花は、証言を翻し、モデル料のことが原因でもみ合いになり、妙子が足を踏み外したのだと主張する。

 

7月26日(火)14:48~15:45

相棒season6 第6話『この胸の高鳴りを』

人気ロックバンドのリーダー・丹野の絞殺体が自室から発見された。丹野はギターの弦を張り替えた直後に殺害されたらしく、散らばった弦を集めてみると、第5弦だけがなくなっていた。現場にやってきたマネージャーの三原によると、丹野の女性関係は派手で、最近は女子大生の夏生と付き合っていたという。右京と薫は夏生のもとを訪れる。だが、右京らが自己紹介した途端、夏生は5弦を取り出し、あっさりと犯行を自供する。

 

7月27日(水)14:48~15:45

相棒season6 第7話『空中の楼閣』

美和子の初めての単行本を担当していた編集者・勝村繁彦が何者かに殺害された。勝村の指先が赤く汚れていたが、美和子は“原稿の書き込みに赤ペンを使っているからそのインクが付いたのでは"という。調べを進めると、勝村が人気作家の庄司タケルともめていた事がわかった。庄司の担当編集者の話では、勝村は自分が認めない相手には誰彼かまわず食ってかかるという。やがて、庄司は作家になる前、傷害で逮捕されていた事が判明し…

 

7月28日(木)14:48~15:45

相棒season6 第11話『ついている女』

かつて、右京と薫に殺人未遂で逮捕された“ついてない女"月本幸子が脱獄した。しかし、脱獄は幸子の意思ではなく、巻き込まれた可能性が高い。医療刑務所へ移送途中、同じ移送車に乗っていた吉井春麗という囚人の仲間である男2人が、白バイ警官に化けて移送車を急襲。女性刑務官と幸子を連れて、そのまま逃走したのだった。右京と薫は、捜査一課とは別に幸子らの行方を追うが、やがて事件は意外な展開を見せ始める。

 

7月29日(金)14:48~15:45

相棒season6 第12話『狙われた女』

春麗救出が狙いと思われた移送車襲撃の真の目的は、幸子だった。それも、かつて幸子に撃たれた元・城代金融の向島による“幸子への復讐"のため…。向島らの行方を追う右京と薫だが、アジトの手がかりすらつかめない。一方、向島らの隙をついて銃を奪った春麗と幸子だったが、出頭したくないという春麗に付き合う形で幸子も逃亡を続けることに。警察は2人を脱獄囚として手配するが、向島らの犯行に不可解なものを感じた右京は…

 

※以下、放送がわかり次第追記していきます。基本は14:48~の放送ですが、7月6日(水)のみ夕方の再放送に加え、夜20:52~というおかしな時間にも、急遽再放送が入っておりますので、御見逃し注意です。

 

こちらの相棒記事もおすすめ