相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2022年8月の相棒再放送スケジュール一覧【BS】


2022年8月の相棒再放送スケジュール(BS朝日)

こちらはBSの相棒再放送になります。放送局はBS朝日です。

地上派での放送は、関東地域は【こちら】、関西地域は【こちら】で8月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございますのでご注意ください。)

 

8月2日(火)20:00~21:54

相棒season11 第9話『森の中』

享が瀕死の状態で病院に運び込まれた。恋人の悦子によると、享は非番でキノコ鍋を作るため山奥にキノコ狩りに出かけたらしいが、そこで何らかの事件に巻き込まれたという。何者かに激しい暴行を受け、意識不明のままで予断を許さない状況…。右京は伊丹らと捜査を開始する。享が大けがをして倒れていると119番通報をしたのは女性。しかし、その女性が公衆電話から通報したことはわかったが、自分の名前は名乗らなかったようで…

相棒season11 第10話『猛き祈り』

何者かに暴行を受け、記憶喪失になってしまった享。その享を、119番通報した女性が「まろく庵」にいる真智子であることが声から判明した。やはり「まろく庵」の人間たちが享と関わりがあったことは間違いなさそうだ。伊丹らは入院中の享に「まろく庵」の生方、坂口、榊らの写真を見せ、彼らが全員過去に犯罪での逮捕歴があることを説明する。そんな人間たちと何があったのか改めて質問するが、享は何も思い出せないという。

 

8月16日(火)20:00~21:54

相棒season13 第15話『鮎川教授最後の授業』

右京は享の後押しもあり、大学時代の恩師の古希を祝う会に出席する。参加者は恩師の鮎川のほか、特に優秀だった元教え子達。その中には警視庁広報課長・社美彌子の姿も。会のさなか、鮎川は突然、疑問を投げかけてくる。“なぜ人を殺してはいけないのか?"…次の瞬間、参加者は強烈な睡魔に襲われ意識を失い、気がつくと地下室に閉じ込められていた。そこには猟銃を手にした鮎川の姿が…。その頃、右京の緊急事態を知らない享は…

相棒season13 第16話『鮎川教授最後の授業・解決篇』

右京と美彌子が大学時代の恩師・鮎川に猟銃で脅され、監禁されていることを知った享たちは必死に2人の行方を追っていた。一方、悦子は享との間に子供を授かった事を享の父・峯秋に告げる。その頃、鮎川は一同を監禁し“なぜ人を殺してはいけないのか"という命題に満足のいく回答が得られなければ誰かを撃ち殺すと宣言。右京は享が助けに来てくれることを信じ、大きな賭けに出る。人々の思いが交錯する中、意外な真実が明らかに…

 

※以下、放送がわかり次第追記していきます。

 

こちらの相棒記事もおすすめ