相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2022年8月の相棒再放送スケジュール一覧【関西版】


2022年8月の相棒再放送スケジュール(関西・近畿)

こちらは関西・近畿地域(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)の相棒再放送になります。放送局は朝日放送です。

関東地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で8月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関西での8月最初の再放送は、8月1日(月)の14:48~になります。シーズン5第10話『名探偵登場』からの放送になります。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

8月1日(月)14:48~15:45

相棒season5 第10話『名探偵登場』

美大生の三橋弘也が左胸を刃物で刺され、殺害された。右京と薫は“三橋の居場所を調査する不思議な中年男がいた"という情報を入手。その特徴から私立探偵と推理した右京は、男の正体が矢木という探偵小説好きの冴えない中年探偵であることをつかむ。矢木は30代半ばの女性から、ある男を探して欲しいと依頼されたと証言。そして、素直に情報を提供したかわりに、捜査に加えて欲しいと言い出す。右京は矢木の願いを聞き入れるが…

 

8月2日(火)14:48~15:50

相棒season16 第4話『ケンちゃん』

亘が顔見知りになったコンビニの店員・森山健次郎が遺体で発見された。亘に担ぎ出される形で捜査に乗り出した右京は、健次郎の遺体の手に“中"のような謎の文字が書かれていたのが気になる。一方、捜査本部は、2年前に健次郎の目撃証言で逮捕され、仮出所したばかりの窃盗犯・宍戸洋介に捜査の的を絞る。その後、健次郎の兄・真一郎をはじめ関係者の証言が集まるにつれて、右京は健次郎の身に起きた“ある可能性"を感じ始める。

 

8月3日(水)14:48~15:45

相棒season6 第13話『マリリンを探せ』

なじみのゲイバーのママ・ヒロコが、愛犬のマリリンが行方不明になったと薫に泣きついてきた。仕方なく一緒に探していると、公園の植え込みで背中を刺された男性の死体を発見する。被害者を何度となく公園で見かけたというヒロコ。さらに前夜、この公園でマリリンを探している最中にチェックのマフラーをした不審な男とぶつかったと話す。鑑識の結果、遺体のズボンからマリリンの毛を発見。財布や鍵は残っているが携帯電話がなく…

 

8月4日(木)14:48~15:45

相棒season6 第14話『琥珀色の殺人』

ウイスキー評論家・勝谷誠が何者かに殺害された。現場には葉巻とロックグラス、そして「パーチー」のボトルがあり、床には分厚い『ウイスキー辞典』が落ちていた。伊丹らは、勝谷が葉巻を吸いながらパーチーを飲んでいるところを、ウイスキー辞典で殴られたと断定。勝谷は厳しい批評で有名で、彼の評論で潰された店もあるらしい。捜査一課は怨恨による犯行と見て捜査を進めていたが、右京は現場写真や押収品から一つの疑問を抱く。

 

8月5日(金)14:48~15:45

相棒season6 第15話『20世紀からの復讐』

近頃、ダンボールに仕掛けた爆弾を遠隔操作で爆発させる連続爆弾事件が発生していた。そんな中、薫は偶然入ったコンビニで起こった爆弾事件に巻き込まれ、人質となってしまう。犯人は、コンビニ店員の佐藤に電話をかけてきて「指示に従わないと遠隔操作で爆破する」と脅しているようだった。現場に向かった右京は鑑識の米沢から、犯人がこれまでの爆破事件で使用した受信機は半径1km圏内でしか操作できないものであることを聞き…

 

※以下、放送がわかり次第追記していきます。今のところ全て基本型の14:48~の放送となっています。

 

こちらの相棒記事もおすすめ