相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2022年8月の相棒再放送スケジュール一覧【関西版】

2022年8月の相棒再放送スケジュール(関西・近畿)

こちらは関西・近畿地域(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)の相棒再放送になります。放送局は朝日放送です。

関東地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で8月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関西での8月最初の再放送は、8月1日(月)の14:48~になります。シーズン5第10話『名探偵登場』からの放送になります。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

8月1日(月)14:48~15:45

相棒season5 第10話『名探偵登場』

美大生の三橋弘也が左胸を刃物で刺され、殺害された。右京と薫は“三橋の居場所を調査する不思議な中年男がいた"という情報を入手。その特徴から私立探偵と推理した右京は、男の正体が矢木という探偵小説好きの冴えない中年探偵であることをつかむ。矢木は30代半ばの女性から、ある男を探して欲しいと依頼されたと証言。そして、素直に情報を提供したかわりに、捜査に加えて欲しいと言い出す。右京は矢木の願いを聞き入れるが…

 

8月2日(火)14:48~15:50

相棒season16 第4話『ケンちゃん』

亘が顔見知りになったコンビニの店員・森山健次郎が遺体で発見された。亘に担ぎ出される形で捜査に乗り出した右京は、健次郎の遺体の手に“中"のような謎の文字が書かれていたのが気になる。一方、捜査本部は、2年前に健次郎の目撃証言で逮捕され、仮出所したばかりの窃盗犯・宍戸洋介に捜査の的を絞る。その後、健次郎の兄・真一郎をはじめ関係者の証言が集まるにつれて、右京は健次郎の身に起きた“ある可能性"を感じ始める。

 

8月3日(水)14:48~15:45

相棒season6 第13話『マリリンを探せ』

なじみのゲイバーのママ・ヒロコが、愛犬のマリリンが行方不明になったと薫に泣きついてきた。仕方なく一緒に探していると、公園の植え込みで背中を刺された男性の死体を発見する。被害者を何度となく公園で見かけたというヒロコ。さらに前夜、この公園でマリリンを探している最中にチェックのマフラーをした不審な男とぶつかったと話す。鑑識の結果、遺体のズボンからマリリンの毛を発見。財布や鍵は残っているが携帯電話がなく…

 

8月4日(木)14:48~15:45

相棒season6 第14話『琥珀色の殺人』

ウイスキー評論家・勝谷誠が何者かに殺害された。現場には葉巻とロックグラス、そして「パーチー」のボトルがあり、床には分厚い『ウイスキー辞典』が落ちていた。伊丹らは、勝谷が葉巻を吸いながらパーチーを飲んでいるところを、ウイスキー辞典で殴られたと断定。勝谷は厳しい批評で有名で、彼の評論で潰された店もあるらしい。捜査一課は怨恨による犯行と見て捜査を進めていたが、右京は現場写真や押収品から一つの疑問を抱く。

 

8月5日(金)14:48~15:45

相棒season6 第15話『20世紀からの復讐』

近頃、ダンボールに仕掛けた爆弾を遠隔操作で爆発させる連続爆弾事件が発生していた。そんな中、薫は偶然入ったコンビニで起こった爆弾事件に巻き込まれ、人質となってしまう。犯人は、コンビニ店員の佐藤に電話をかけてきて「指示に従わないと遠隔操作で爆破する」と脅しているようだった。現場に向かった右京は鑑識の米沢から、犯人がこれまでの爆破事件で使用した受信機は半径1km圏内でしか操作できないものであることを聞き…

 

8月10日(水)15:50~16:45

相棒season6 第9話『編集された殺人』

女子大生・陽子の他殺体が発見された。2カ月前、陽子がアルバイトをしていたスナックでも経営者の椿友章が殺害され、妻の美穂が逮捕されるという事件があった。その事件の裁判で、美穂が不利になるような証言をする陽子の映像が流されたことがわかり、右京と薫は美穂の弁護士にその映像を見せてもらう。弁護士は、その証言が検察側に強要されたものではないかと疑うが、右京は強要ではなく編集されたものでは…と疑いを抱く。

 

8月17日(水)15:45~16:45

相棒season6 第16話『悪女の証明』

外務省の外交費不正流用が明るみに出る中、外務省職員・草葉がビルの非常階段から転落死した。草葉は不正経理事件で矢面に立たされている山浦事務次官の子飼いの部下だとわかり、右京と薫は山浦に話を聞きに行く。だが山浦は、草葉の死に悔しさを露にしつつ、不正経理が事実無根であると言い切る。やがて事件当日、現場ビル近くのホテルで、山浦と対立する片山雛子議員が集会を開いていたことが判明。右京は雛子のもとを訪ねるが…

 

8月19日(金)15:45~16:45

相棒season6 第18話『白い声』

右京と薫は、調布のマンションで発生した殺人事件の捜査協力を求めるビラを手に入れる。データベースで検索するが、そんな事件は存在しない。右京らはさっそくビラを配っていた男性に話を聞きに行く。その男性・中津留によると、被害者は娘の順子で、マンションの自室でストーカーに殺害されたのだという。しかし、所轄署の熊沢刑事の判断は急性心不全による病死。外傷もなく事件性はまったくないと言われたらしい。

 

8月21日(日)15:25~16:25

相棒season9 第3話『最後のアトリエ』

イベント運営会社社長・三木昌弘の遺体がオフィスで発見された。背後から来客用の灰皿で殴られたようだが、指紋はふき取られている。調べを進めると、三木の会社が若くしてこの世を去った天才画家・有吉比登治の回顧展を請け負っていたことがわかる。三木のオフィスを訪ねた右京と尊は、そこで有吉の友人だった榊隆平という老人と出会う。榊は、有吉が榊に宛てた手紙を回顧展に展示するため、手紙を確認しに来たのだというのだが…

 

8月23日(火)14:48~15:45

相棒season17 第3話『辞書の神様』

個性的な語釈で人気の辞書“千言万辞"担当編集者・中西茂が遺体で発見された。右京と亘は独自の捜査を開始。中西が“千言万辞"の主幹交代を目論んでいた事実を知る。“千言万辞"は言語学者・大鷹公介がほぼひとりで編んでいたが、大鷹は言葉へのこだわりが強すぎて作業が遅れがち。そこで中西は、大鷹を降ろし、共同編者・国島弘明を主幹に据えようと考えていたようだ。右京は早速、大鷹のもとへ。だが、彼はかなり偏屈な男で…

 

8月24日(水)14:48~15:45

相棒season17 第5話『計算違いな男』

証拠品の捜索のため夜の神社にやってきた右京と亘は、不審な行動をしている天体物理学者・星野亮と遭遇する。右京は、彼が誰かを殺害しようと動いている可能性に気づき、声をかけた。すると、星野は「ただ星を見ていただけ」と、その場を立ち去ってしまう。神社を調べた結果、階段には瞬時に液体を凍らせる物質が、街灯には虫の好む液体が塗られていた事が判明する。やがて、星野の高校時代に起こったある爆発事故が浮かび上がり…

 

8月25日(木)14:48~15:45

相棒season17 第6話『ブラックパールの女』

右京のもとに弁護士・連城建彦から連絡が入った。連城が顧問弁護士を務める出版社が、連続殺人事件の被告・遠峰小夜子から名誉毀損で民事訴訟を起こされたという。出版社側が和解を申し入れると、彼女は「有能な刑事と話がしたい」との条件を主張してきたため、拘禁中の小夜子に会ってほしいというのだ。さっそく面会に出向いた右京は、小夜子から風呂場で溺死した研究者との接点を聞き、事故死として処理された不審死を調べ始め…

 

8月26日(金)14:48~15:45

相棒season17 第7話『うさぎとかめ』

右京は出勤ラッシュの雑踏を歩くリクガメと遭遇。後をついていくと、公園のテントで血を流して意識を失ったホームレス男性を発見する。亘と共に捜査をすると、男性が2年前に失踪した鮫島博文という国土交通省の官僚であることをつかむ。2年前といえば、国土交通省は入札談合疑惑で揺れていた時期だが…。右京らは国土交通省に赴き話を聴くが、なぜか誰もが冷淡に応じるばかり。さらに、意識を取り戻した鮫島は記憶を失っていて…

 

8月29日(月)14:48~15:45

相棒season17 第8話『微笑みの研究』

認知科学の権威者である大学教授が心臓麻痺で死亡した。学生たちの間で“呪い殺された"と騒がれていることから、右京と亘は捜査を開始。噂により、助教授の川村里美、准教授の高野鞠子、猪瀬啓吾に事情聴取をするが、“呪い殺された"というのは単なる噂に過ぎないことがわかる。しかし、右京は「事件性はない」と聞いたときに里美が一瞬、微笑んだことを不審に思う。病死でも呪いでもない“第三の可能性"を探りはじめた右京は…

 

8月30日(火)14:48~15:45

相棒season17 第9話『刑事一人』

サルウィン共和国の青年が遺体で発見された。背景に1年前から発生していた外国人無差別襲撃事件が浮上するも、なぜか警視庁は手を引き、捜査は所轄だけで行われることに。納得がいかず単独捜査を続ける伊丹を心配した芹沢は、右京と亘に捜査を依頼。2人が調べた結果、衆議院議員・敷島純大が所轄署に圧力をかけ、捜査をやめさせた事が判明する。右京が敷島と息子の純次に疑いの目を向ける中、伊丹は路上で覆面集団に取り囲まれ…

 

8月31日(水)14:48~15:45

相棒season17 第11話『密着特命係24時』

捜査一課に警察密着番組の取材が入ることに。ディレクターの野田が取材する中、弁護士が転落死し、顔が赤く塗られているという不可解な事件が発生。右京と亘は撮影した映像に、芹沢の同期で辞職した警察官・立花が映っているのを発見。立花は正当防衛で殺人犯を射殺した過去があり、殺された弁護士ともその事件でつながっていた…

 

※8月の再放送は以上です。基本は14:48~の放送ですが、8月10日(水)15:50~8月17日(水)8月19日(金)15:45~8月21日(日)15:25~と、なかなか変則的な放送となっていますので、お見逃し注意です。放送となっていますので、お見逃し注意です。

 

こちらの相棒記事もおすすめ