相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2023年8月の相棒再放送スケジュール一覧【関西版】

2023年8月の相棒再放送スケジュール(関西・近畿)

こちらは関西・近畿地域(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)の相棒再放送になります。放送局は朝日放送です。

関東地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で8月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関西での8月最初の再放送は、8月1日(火)の14:25~になります。シーズン10第4話『ライフライン』からのスタートです。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

8月1日(火)14:25~15:25

相棒season10 第4話『ライフライン』

帯川運送の社長・帯川勉が何者かに殺害された。会社の経営に行き詰まっていた帯川は、あちこちに借金がある多重債務者だった。伊丹ら捜査一課は、借金の連帯保証人になっていた妻・郁美が、夫の保険金目当てで殺害したのでは…と疑惑を抱く。一方、右京と尊は帯川の携帯に残されていた、新潟行きの小包の写真を調べ始める。郁美に写真を見せると、届け先の住所は帯川の故郷であることがわかるが、送り主には心当たりがないという。

 

8月14日(月)15:50~16:45

相棒season16 第8話『ドグマ』

中央アジアに生息する駆除対象の外来種“ジゴクバチ"による死者が2名、別々の場所で相次いで発見される。遺体には刺された跡が無数にあり、激烈な痛みがショック死を招いたと考えられた。しかし、偶然にも遺体の第一発見者となった右京と亘は、その状況から事件性があると判断し、連続殺人を視野に入れ捜査に乗り出す。ところが、国際テロリストによる暗殺の可能性が浮上し、捜査は公安部外事三課に移管されることに…。

 

8月18日(金)15:45~16:45

相棒season16 第9話『目撃しない女』

スナック店主の男性が殺害された。遺体の第一発見者となったのは、亘がひいきにしているキッチンカーの店主・新崎芽依。スナックを仕込み場所にしていた芽依は、犯人らしき二人組の男と遭遇したとして、伊丹たちから事情聴取を受ける。しかし、彼女の証言は不自然に曖昧で、犯人像は不明瞭のまま。捜査一課は芽依に疑いの目を向け始める。その頃、亘と共に捜査に乗り出していた右京は、芽依がある問題を抱えている可能性を察して…

 

8月20日(日)15:25~17:25

相棒season12 第1話『ビリーバー』

右京は、享の彼女・悦子から“最近享の様子がおかしい"と相談を受ける。どうやら享は『みんなの動画』というサイトで“火の玉大王"と名乗る男・綾辻の生放送にハマっていると言う。“9.11同時多発テロがアメリカ政府の陰謀"など様々な諸説を配信している綾辻は陰謀論者のようだ。心配になった右京は、享を尾行しその行動を探ろうとするが…。そんな中、警察庁次長で享の父・峯秋が何者かに誘拐されてしまう。

 

8月26日(土)10:30~11:30

相棒season13 第3話『許されざる者』

出版社に勤める長谷川重徳という男性が自室で殺害された。状況証拠から捜査一課は強盗殺人の線で捜査を始める。だが長谷川は、3年前に強盗殺人の容疑者として裁判にかけられ、弁護士・永井多恵の手腕で無罪となった人物だった。現場マンションが巨大な密室状態であることにミステリーを感じた右京は、享と共に独自の捜査を開始。調べを進めると、3年前の強盗殺人の真犯人とされていたホームレスが、無実だった可能性が浮上する。

 

※8月の再放送は以上です。8月は14:25~15:50~15:45~15:25~10:30~と変則的な放送時間となっていますので、ご注意ください。

 

こちらの相棒記事もおすすめ