相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2024年2月の相棒再放送スケジュール一覧【関西版】

2024年2月の相棒再放送スケジュール(関西・近畿)

こちらは関西・近畿地域(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)の相棒再放送になります。放送局は朝日放送です。

関東地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で2月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関西での2月最初の再放送は、2月1日(木)の14:42~になります。シーズン18第10話『杉下右京の秘密』からのスタートです。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

2月1日(木)14:42~15:40

相棒season18 第10話『杉下右京の秘密』

右京が何か隠しごとをしているとにらみ、仕事帰りに尾行した亘が目撃したのは、幼い子供とその母親と共に、まるで家族のように過ごす右京の姿だった。事情を聞くと、そこにはある秘密が…。時を同じくして3億の金塊が雑木林で発見され、組対5課が1年以上かけて追っていた金塊密輸グループの関与が疑われる。さらに、運び屋のリーダーが10日ほど前から行方知れずになっていることもわかった。そんな中、ある殺人事件が発覚し…

 

2月2日(金)14:42~15:40

相棒season18 第12話『青木年男の受難』

サイバーセキュリティ対策本部・土師が「青木に頼まれた」と言って、右京に本を返しに来た。貸した覚えのない右京は不審に思い捜査を開始。青木の自宅近くの路上で、彼のカバンや警察手帳を発見する。しかも、青木が外部から神田北署の捜査資料データへのアクセスを試みていることも判明。どうやら青木は何者かに拉致され、警察の内部情報を引き出すよう脅されているようだった。右京と亘は手がかりを得るため神田北署を訪れるが…

 

2月5日(月)14:42~15:40

相棒season18 第13話『神の声』

遺留品の返却で奥多摩の山村を訪れた右京と亘は、名物の牡丹鍋を食べようと、さらに山奥にある神木村まで足を延ばす。ところが目当ての店は休業。駐在警察官・草野によると、村にはいまだ山岳信仰が残っていて、今日から3日間、村人は山に入ることができず、店が休みなのもそれが理由だという。だが、その山中で地面に磔にされた変死体が発見される。草野は、3年前に連続殺人疑惑で村を追われた男の復讐ではないかと言い出すが…

 

2月6日(火)14:42~15:40

相棒season18 第14話『善悪の彼岸~ピエタ』

スコットランドヤード時代の右京の相棒で、犯罪者に私刑を下している疑惑がある南井十が突然、特命係に現れた。南井を過去の連続殺人の黒幕と睨んでいる右京は、今度こそ逮捕しようと調べ始める。南井は警視庁を出たその足で、かつて自らが預けられていた産院と養子として引き取られた家の跡地を訪ねていた。一方、亘は南井と共に来日したと思われるマリアという若い女性が、南井に操られて罪を犯すのではないかと危機感を募らせ…

 

2月7日(水)14:42~15:40

相棒season18 第15話『善悪の彼岸~深淵』

スコットランドヤード時代の右京の相棒・南井十が黒幕と思われる連続殺人。一連の事件が、かつてロンドンの5つの駅で発生した“逆五芒星事件"と呼ばれる連続殺人をなぞったものと考えた右京は、次の殺人を阻止するため、南井の行動を推理していく。だが、南井がそのまま“逆五芒星事件"を模倣するつもりではない予感も抱いていた…。やがて、最終的なターゲットが現相棒である亘ではないかとの憶測が脳裏をよぎった右京は…

 

2月8日(木)14:42~15:40

相棒season18 第16話『けむり~陣川警部補の有給休暇』

ケアハウスの理事長が殺害され、現場に唯一残されたタバコの吸い殻から“けむり"と呼ばれる伝説の連続窃盗犯による関与が浮上。捜査二課の刑事になった陣川が、右京や亘と一緒に捜査がしたいと特命係に押しかけてくる。これまで50件以上もの犯行を重ねてきたけむりは一度も人の命を奪ったことがなく、陣川は彼が殺人を犯したのには何か事情があるに違いないと訴えた。そんな中、けむりの犯行と思われる新たな窃盗事件が発生し…

 

2月9日(金)14:42~15:40

相棒season18 第17話『いびつな真珠の女』

両手親指が切断された女性の絞殺死体が発見された。伊丹ら捜査一課は過去に2人を殺害し、遺体の指を切り取った連続殺人犯、通称“指切り男"が2年ぶりに出没したものと考え、捜査を開始。右京も独自の捜査に乗り出す。一方、亘はキッチンカー店主・新崎芽依と連絡が取れないことが気になっていた。そんな中、亘は弁護士・連城建彦を仲介して“平成の毒婦"と呼ばれた連続殺人事件の被告・遠峰小夜子から東京拘置所に呼び出され…

 

2月12日(月)14:42~15:40

相棒season18 第18話『薔薇と髭との間に』

ゲイバーのママ・ヒロコから特命係に電話が入った。ヒロコは常連客・鶴橋光太郎が殺されかけたと訴える。リゾート開発会社社員の光太郎は、契約相手に現金1億円を届ける途中、何者かに背後から殴られ、金を強奪されたという。襲われる直前、光太郎は手土産を買うため和菓子店に立ち寄っていた。襲撃現場を確認した右京は、状況から周到に練られた犯行と確信。やがて、光太郎は上司から手土産を買うよう指示されていた事が判明し…

 

2月13日(火)14:42~15:40

相棒season18 第19話『突破口』

与党幹事長の“口利き疑惑"のカギを握る大手建設会社社員の転落遺体が発見されたが、早々に自殺として処理された。捜査を止められた伊丹と芹沢は、特命係に矢面に立ってもらい、局面打開の兆しがあれば直ちに捜査に乗り出す気でいた。右京と亘が、遺体の第一発見者である嘱託社員・山野稔に話を聞きに行くと、犯人と思われる目撃証言が浮上。だが、気の弱い山野は、その証言のせいで犯人に報復されるのではとおびえ出してしまい…

 

2月14日(水)14:42~15:40

相棒season12 第2話『殺人の定理』

会社員・大倉浩一の遺体が自宅アパートで発見された。遺体のそばの壁には、血で「a drink」の文字を丸で囲うメッセージのようなものが…。右京は、さっそく享と捜査を開始する。数学を趣味にしていた大倉は、数学の7つの未解決問題の一つで100年間も解けなかった“ファーガスの定理"を研究していたことが判明する。だが、その定理は最近になって、数学者の肥後一二三教授が証明に成功したと話題になったばかりだった…

 

2月15日(木)14:42~15:40

相棒season12 第3話『原因菌』

とあるレストランチェーンで食事をした人が、次々と倒れるという事件が発生。どうやら食中毒の可能性が高いが、そんな騒動の最中、食品卸売商社社員・岡谷望の他殺体が発見された。偶然、食中毒の被害者を助けた享は、その原因菌の捜査に動き始める。一方、右京は殺人事件の捜査へ。だが、レストランへやってきた享は、そこで何かを探す右京とばったり遭遇する。レストランでは調理済みの食品しか使っていないことを知った2人は…

 

2月16日(金)14:42~15:40

相棒season12 第4話『別れのダンス』

悦子が出場するボールルームダンス競技会の会場で、大会のスポンサー企業の社員・茂手木の他殺体が発見された。悦子の応援に来ていた右京と享は、偶然第一発見者となり捜査に協力することに。茂手木は午後5時10分ごろ、“大会終了後に話がある"と、国際大会で輝かしい成績を収めていたダンサー・今宮礼夏に電話をかけていた。米沢の鑑識により、死亡推定時刻は午後3時半から5時半の間と判明、犯行時刻がしぼりこまれるが…

 

2月19日(月)14:42~15:40

相棒season12 第5話『エントリーシート』

就職活動中の大学生・奈月の遺体が発見された。奈月の手帳によると、事件当日は夕方に一流商社の面接を受けていたが、朝、家を出てから面接までの行動は特に記されておらず、わからなかった。右京は、奈月のスーツに仕付け糸がついたままになっていたことが気になる。一方、享は、奈月の携帯に非通知の着信が頻繁にあったことに引っかかる。その後、アパートの大家の証言で、朝、奈月のスーツには仕付け糸がなかったことがわかり…

 

2月20日(火)14:42~15:40

相棒season12 第6話『右京の腕時計』

右京の精密な機械式腕時計が狂ってしまったようだ。修理を依頼するため、右京はいつも見てもらっている公認高級時計師(CMW)・津田陽一のもとへ、享とともに向かった。その日の夜、津田の勤務先でもある時計輸入販売会社の社長・藤井守の遺体が、アパレル会社社長・関一馬の別荘で発見された。藤井は関に会社を買収されそうになり、頭を悩ませていたことが判明。遺書も発見されたことから、経営難を苦にした自殺と思われるが…

 

2月21日(水)14:42~15:40

相棒season12 第7話『目撃証言』

カフェのアルバイト店員・千倉の撲殺体が発見された。遺体のそばには「H22」という自らの血で書かれた文字が…。事件の捜査を始めた右京と享は、千倉が勤務先のカフェで3年前に店長に昇格したにもかかわらず、2年ほど前に再びアルバイトに降格していたことをつきとめる。さらに千倉は、3年前の平成22年に起きた自転車による老女ひき逃げ事件の目撃者であることも判明する。千倉の証言で逮捕された男は冤罪を主張したが…

 

2月22日(木)14:42~15:40

相棒season12 第8話『最後の淑女』

峯秋から小百合という若い女性を紹介された右京。彼女は、母の遺品から20年前に首をつって自殺した文豪・夏河郷士が書いたと思われるノートを発見したという。その内容から20年前の夏河の死は自殺ではなく、小百合の父が殺したのではないかと疑問を抱きはじめたと話す。彼女のため、右京はさっそく捜査にかかる。夏河によって書かれた可能性が高いそのノートには、殺されそうになっていることをほのめかす表現も見られたが…

 

2月23日(金)14:42~15:40

相棒season12 第9話『かもめが死んだ日』

都内の老舗料亭の庭で芸者の皆子が殺害された。皆子と幼なじみの享が独自に捜査をはじめると、皆子は新潟へ引っ越した後、売春や覚せい剤で逮捕されるなど荒れた人生を送っていたことがわかる。彼女の過去を詳しく調べるため新潟に飛んだ享。そんな享に引きずられるように右京も東京で事件の捜査に乗り出す。最後の目撃者となった客に話を聞くと、皆子は客の接待だけをするアルバイトの芸者、通称“かもめ"だったことが判明する。

 

2月26日(月)14:42~15:40

相棒season12 第11話『デイドリーム』

捜査一課で経理を担当する陣川が、事件を未然に防ぐために力を貸してほしい、と特命係にやってきた。予知夢をみる力があるという心理学部准教授・叶絵から「自分が死ぬ不吉な夢をみて不安になった」と相談を持ちかけられ、陣川は叶絵の警護をすることに。享は予知夢なんて…と小馬鹿にした反応だったが、意外にも右京は興味を示し、特命係も叶絵の警護に乗り出すことになった。そんな矢先、叶絵の同僚・麻耶が何者かに殺害され…

 

2月27日(火)14:42~15:40

相棒season12 第12話『崖っぷちの女』

米沢から所轄署へ遺留品のスマホの返却を頼まれた享がその画面をのぞき、「何だ、これ?」とつぶやきながら出かけたという。角田からそんな話を聞いた右京が米沢に確認すると、スマホの画像は半年前に自殺した音楽専門学校講師・風間が撮影したもので、プリントアウトした画像を見ると、2枚ずつ撮影された楽器の写真が十数枚あった。これは何を意味するのか?そんな中、享は所轄署の屋上から飛び降りようとしている女性を発見し…

 

2月28日(水)14:42~15:40

相棒season12 第13話『右京さんの友達』

右京は、なじみの紅茶店で紅茶に詳しい毒島と知り合い、“お茶会"に誘われた。享を連れて出かけると、毒島は2人の目の前で右京と同じようにポットを高く上げて紅茶を注ぐ。毒島は右京同様、少々変わり者のようで、紅茶と犬しか楽しみがなく、ほかは信用できないという。「警察はバカばっかりだと思っていました」という毒島に、なにかそう思わざるをえない出来事があったのかと右京が尋ねると、とある事件の話をはじめた。

 

2月29日(木)14:42~15:40

相棒season12 第14話『顔』

上野という男性の遺体が自室で発見された。首つり自殺に見せかけた他殺と判明、享が偶然第一発見者となったことから右京も捜査に乗り出す。司法解剖の結果、上野は美容整形手術を受けていたことがわかった。事件と関係があるとは考えづらいが、こだわる右京は実家から過去の写真を借りてくる。しかし、どの写真と比較してもどこを整形したのかわからず、右京と享は美容外科クリニックを訪ね、院長の白鳥聡美に意見を求めるのだが…

 

※2月の再放送は以上になります。全て基本型の14:42~の放送となっています。

 

こちらの相棒記事もおすすめ