相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2024年3月の相棒再放送スケジュール一覧【関西版】

2024年3月の相棒再放送スケジュール(関西・近畿)

こちらは関西・近畿地域(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)の相棒再放送になります。放送局は朝日放送です。

関東地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で3月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関西での3月最初の再放送は、3月1日(金)の14:42~になります。シーズン12第15話『見知らぬ共犯者』からのスタートです。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

3月1日(金)14:42~15:40

相棒season12 第15話『見知らぬ共犯者』

辛口で知られる評論家の山路が何者かに殺害された。山路は様々な分野で持論を展開、雑誌界のご意見番とも呼ばれていた。改めて記事を読んだ右京らは、山路の発言をきっかけに、一気に世間全体が批判的になっていくという流れがあったことに気づく。そのうちの一人、女優・大倉奈津も山路の批判記事が原因で、バッシングに遭っていたことが判明する。そんな中、奈津の父親・大倉修司が容疑者として浮上し、犯行を認めるが…

 

3月4日(月)14:42~15:40

相棒season12 第16話『聞きすぎた男』

高性能の盗聴探知器を開発したという小曽根が花の里を調べると厨房から盗聴器が発見される!?幸子は小曽根にお礼として1万円を渡すが、あとでその話を聞いた右京と享に詐欺ではないかと疑われてしまう…。そんな小曽根が白金の住宅街で盗聴探知機の実験を行っていると、聞こえてきたのは悲鳴とともに「夫の遺体を見つけた」という女性の声。「警察に届けよう」という声も聞こえてくるが、それを打ち消すように「解剖なんかしたら、絶対見つかっちゃうじゃない」と反対する声が続く。小曽根は発信源が「鍵谷」という家であることを突き止め警察に通報するのだが…。

 

3月5日(火)14:42~15:40

相棒season12 第17話『ヒーロー』

右京と享はビル火災の現場に遭遇し、救出作業に加わる。燃え盛るビルから救出された弁護士の麗子から、自分を助けてくれた青年を探すよう頼まれた右京は、現場に残された手がかりをもとにその青年を見つける。だが、青年は「自分は助けた覚えはない」と言って逃げるように去ってしまった。新聞で弁護士を救った謎のヒーローと報道される中、右京は麗子に状況を報告。すると、青年本人から電話が入り、右京は彼のアパートへ向かう。

 

3月6日(水)14:42~15:40

相棒season12 第18話『待ちぼうけ』

それぞれに休暇を過ごす右京と享。右京はひなびた駅舎で出会った男性の身の上話を聞き、一方の享はカフェでヤケ酒をあおる女性の話を聞く。その頃、捜査一課の伊丹と芹沢は殺人事件の捜査をしていた。伊丹は特命係の二人が休みと聞き、邪魔されずに仕事がはかどるとほくそ笑む。現場を鋭い目で観察しながら珍しく冴えた推理を展開していく伊丹。やがて、被害者が殺される前にいたと思われるアパートを突き止めた。だが、そこには…

 

3月7日(木)14:42~15:40

相棒season21 第1話『ペルソナ・ノン・グラータ』

南アジア・サルウィンのアイシャという反政府運動のリーダーが親善目的で来日。なぜかパーティーに招待された右京が会場に向かうと、そこにはサルウィンに渡っていた元相棒・亀山薫の姿が。そんな中、薫のスマホに『アイシャを殺さなければ、旅客機を墜落させる』という脅迫メッセージが届く。該当の便には薫の妻・美和子が搭乗。到着までのリミットは4時間。右京と薫は脅迫者を追跡するが、その矢先思いも寄らない事件が起こる。

 

3月8日(金)14:42~15:40

相棒season21 第2話『ペルソナ・ノン・グラータ~二重の陰謀』

テロ予告のあった旅客機は無事だったが、サルウィン反政府運動のリーダー・アイシャが命を落とし、責任を問われた右京に謹慎処分がくだる。すると薫は“親善使節団のメンバー"という立場を利用し、外務省幹部・厩谷のもとに…右京の捜査復帰を官邸に働きかけてほしいと直談判する。だが、そこに当の右京が現れ「くだらないまねは慎んでください」と薫を一喝。2人は再会も束の間、早くもぶつかり合う。そんな中、新たな犠牲者が…

 

3月12日(火)14:42~15:40

相棒season21 第3話『逃亡者 亀山薫』

輸入雑貨店の店長が殺害され、犯人が逃亡する事件が発生。現場近くで発見された血ぬれのフライトジャケットや目撃者の証言などから、薫が容疑者として浮上する。美和子によると、薫は最近、運転免許試験場に異動させられていたころ世話になった“塩見耕太郎"という人物について調べていたという。だが、塩見は4年前に事故死していた。そんな中、右京は塩見が死亡した当時、押収物が署内から消える事件があったとの情報をつかむ。

 

3月13日(水)14:42~15:40

相棒season21 第4話『最後の晩餐』

右京と薫は乗り込んだタクシーで血が付いたマフラーを発見。運転手から情報を聞き出すと、問題の乗客は帰宅前、唐突にロープを買っていたことがわかる。不穏な空気を察し追跡した結果、乗客は両親の遺産を食いつぶして暮らす独身の男・堂島志郎と判明。右京は警察を名乗るのは危険と考え、身分を隠して接触を試みる。一方、薫は堂島が最近若い女性と新生活を始める準備をしていたとの情報を得る。やがて、きな臭い話が次々浮上し…

 

3月14日(木)14:42~15:40

相棒season21 第5話『眠る爆弾』

大学構内に爆発物を仕掛けた男が、警察を挑発する動画を送ってきた。男は大学に籍を置く学生・平山翔太と判明。特命係は、先月この大学で女子学生が実験中に死亡する事故があったことを知り、関連を捜査。実験計画書には平山の名前があり、殺人の可能性も疑われていた。そんな中、平山が共同研究者である准教授・三沢龍之介を監禁していることが発覚。さらに、大胆にも自ら警察と接触し、女子学生死亡事故の再調査を要求してくる。

 

3月15日(金)14:42~15:40

相棒season21 第6話『笑う死体』

財布を盗んで逮捕された中年男の所持品から、1カ月ほど前に撲殺体で発見された伊藤真琴という男性の財布が出てきた。事件の捜査を担当していた県警によると、遺体の身元が分からず行き詰まっていたという。右京はそこで、遺体が笑っているように見えたとの情報を耳にする。特命係は越境捜査を開始。すると、伊藤が夫婦漫才の元お笑い芸人だった事実をつかむ。そんな中、特命係に“縄張り"を荒らされた県警からストップがかかり…

 

3月18日(月)14:42~15:40

相棒season21 第7話『砂の記憶』

警視庁職員の健康を管理している保健師・吉崎弘美が、面談を先延ばしにする右京と、診断を受けていない薫に釘を刺すため特命係にやって来た。そんな中、特命係に“20年前の連続通り魔事件の犯人が動き出す"と書かれた告発文が届く。当時、伊丹も捜査本部にいたが、犯人を特定できず迷宮入りしていた。時効が迫り、特命係は手がかりを求めて遺族を訪ねるが追い返されてしまう。やがて、夜道で女性が襲われる通り魔事件が発生し…

 

3月19日(火)14:42~15:40

相棒season21 第8話『コイノイタミ』

殺人現場で『え』『つ』と読める血文字が発見され、捜査一課は容疑者として浮上した男・篠塚の行方を追跡。その矢先、伊丹が思わぬ行動に出る。なんと、篠塚が立ち寄る可能性があると目星をつけていたアパートに、女性と子供が帰宅したところを狙って強引に室内に押し入ったのだ。女性は篠塚の妻・由香子。彼女は伊丹がよく行く弁当店に勤めていた。夫も子もある女性に横恋慕したのではと聴取を受ける伊丹。しかし完全黙秘を貫き…

 

3月20日(水)14:42~15:40

相棒season21 第9話『丑三つのキョウコ』

白いコートの女“丑三つのキョウコ"に出会ったら最後、心臓をえぐり取られて殺される…という噂がSNSで流布され、動画まで拡散していた。都市伝説に興味津々の右京に対し、薫は否定的。そんな中、フリースクールの入口で胸を刺された遺体が発見される。殺害されたのは同校の代表を務める男性。死亡推定時刻に、現場の近くを白い服の女が徘徊する姿が撮影され「キョウコが出現!」とネットが沸騰する。撮影した人に話を聞くと…

 

3月21日(木)14:42~15:40

相棒season21 第10話『黒いコートの女』

窃盗グループの男が黒いコートを着た謎の女に追いかけられ、歩道橋から転落死する事件が発生。その直後、右京と薫は転落死した男のアパートで黒いコートを着た女に遭遇するが、彼女は事情を聞く前に姿を消してしまう。目撃者の証言によると、女は“ダイヤ"を探していたという。窃盗グループと何らかの接点があると見た2人は周辺を調べ始める。そんな中、転落死した男の部屋から、6年前に起きた殺人事件の重要な証拠が発見され…

 

3月22日(金)14:42~15:40

相棒season21 第12話『他人連れ』

右京と薫が車で住宅街に出ていたところ、突然男の子に声をかけられる。父親とみられる男性と一緒で「財布を落として帰れないので、家まで乗せてほしい」という。要望に応えて家まで送るが、右京は2人の様子に違和感を覚える。同じ頃、都内のアパートで刺殺事件が発生した。住民から、子連れの男が逃げるのを見たとの証言があり、先ほどの親子が事情を知っていると踏んだ右京は再び家を訪問。だがその矢先、親子は行方をくらます。

 

3月24日(日)16:30~17:25

相棒season15 第17話『ラストワーク』

初老の男性が銃口を突き付けられ、無理矢理食事をさせられている不気味な動画が、ネット上にアップされ世間を騒がせ始めた。殺人を予告するその動画の投稿者“スガチー1888"こと動画クリエイター・中鴨昌行を、動画に映り込んだ情報を頼りに、追跡し始める右京と亘。果たして、この動画は“暴力と恐怖"をテーマにしたフィクションか、あるいはリアルな犯罪か?奇妙な事件の真相には、意外な事実が秘められていた…

 

3月25日(月)14:42~15:40

相棒season21 第13話『椿二輪』

右京と薫は“情熱の画家"牧村遼太郎の展覧会で、ナイフを手にした男が『椿二輪』という油絵を切り裂く事件に遭遇する。『椿二輪』は遼太郎が自身と愛人を二輪の花に例えたといわれる遺作で、完成直後に心中を企てた曰く付きの作品だった。心中相手は女流画家・大宮アカネ、彼女だけが一命をとりとめていた。だが、遼太郎の妻・智子は、自分こそが『椿二輪』のモデルだと主張。遼太郎の作品に心惹かれていた右京は捜査に乗り出す。

 

3月26日(火)14:42~15:40

相棒season21 第14話『まばたきの叫び』

美和子が取材先の民家で襲われる事件が発生。さらに、現場からホームヘルパーの男性の遺体が発見される。美和子は、その家に住む元受刑者・柳沼勝治の妻を取材しようと訪ね、事件に巻き込まれたらしい。勝治は15年前、通り魔殺人を犯し長年服役していたが、間もなく出所となった半年前、脳梗塞で倒れて寝たきりになっていた。事情を聞くと、勝治は「犯人は、私も殺そうとしていた」と証言。悪質な嫌がらせが頻発していたという。

 

3月27日(水)14:42~15:40

相棒season21 第15話『薔薇と髭と菫たち』

薫は、海外渡航前から顔馴染みのゲイバーのママ・ヒロコと再会。ところがその矢先、公園で男性の遺体を発見。男性は鬼塚という著名なルポライターで、妻はノエル美智子というペンネームで少女向け小説を手掛ける人気作家だった。鬼塚の手には、なぜか美智子のデビュー作が握られており、事件に興味を持った右京が美智子から事情を聞くと、鬼塚が死亡した晩、彼女も同じ公園で炊き出しのボランティアをしていたことが判明する。

 

3月27日(水)20:00~22:14

相棒season22 第10話(元日SP)『サイレント・タトゥ』

甲斐享と笛吹悦子の息子・結平の学芸会をみるため、祖父・甲斐峯秋は会場に社美彌子とその娘・マリアを招き、右京、薫たちの姿もあった。また、峯秋の長男で享の兄・秋徳は、結平の父親代わりを務めており、この日も保護者として悦子とともに見守っていた。そんな中、なぜか出演予定のない結平の担任が、フラフラとステージに現れ、舞台上で卒倒。背中には深々と刃物が突き刺さっていた。特命係は緊急事態を察し、即座に動き出す。

 

3月28日(木)14:42~15:40

相棒season21 第16話『女神』

美和子が薫の態度に腹を立て夫婦喧嘩が勃発。美和子の一方的な提案で、山荘で夫婦カウンセリングを受けることに。その件になぜか興味を持った右京も、小手鞠と夫婦を装い参加する。カウンセラーは橘志織という女性。ただ、美和子の狙いはカウンセリングではない…実は彼女には別の思惑があった。一方、右京にも別の興味が。なんとこの山荘は、40年前に二人組の強盗が奪った10億の財宝を隠したと噂される曰く付きの物件だった…

 

3月29日(金)14:42~15:40

相棒season21 第17話『定点写真』

イベント会社経営者が撲殺された。被害者はあくどい商売をしていたようで、恨みによる犯行の可能性が高い。現場を訪れた右京は、一人の少年が事件のあった建物にカメラを向けていることに気づく。調べると、少年が数年前から毎日その建物の写真をSNSに投稿している事実が判明。興味を持った右京はさっそく少年のもとへ。話を聞くが、何か隠しているのか上手くはぐらかされてしまう。やがて、女性カメラマンの存在に辿りつくが…

 

3月30日(土)12:00~13:58

相棒season12 第1話『ビリーバー』

右京は、享の彼女・悦子から“最近享の様子がおかしい"と相談を受ける。どうやら享は『みんなの動画』というサイトで“火の玉大王"と名乗る男・綾辻の生放送にハマっていると言う。“9.11同時多発テロがアメリカ政府の陰謀"など様々な諸説を配信している綾辻は陰謀論者のようだ。心配になった右京は、享を尾行しその行動を探ろうとするが…。そんな中、警察庁次長で享の父・峯秋が何者かに誘拐されてしまう。

 

※3月の再放送は以上です。基本は14:42~ですが、3月24日(日)16:30~3月27日(水)20:00~能登半島地震で最後が未放送となっていたS22元日SPが、3月30日(土)12:00~S12の初回SPがそれぞれ放送されますので、お見逃し注意です。

 

こちらの相棒記事もおすすめ