相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2024年4月の相棒再放送スケジュール一覧【関東版】

2024年4月の相棒再放送スケジュール(関東)

こちらは関東地域(東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城)の相棒再放送になります。放送局はテレビ朝日(tv asahi)です。

関西地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で4月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関東で4月最初の再放送は、4月1日(月)の15:50~になります。シーズン18第16話『けむり~陣川警部補の有給休暇』からのスタートです。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

4月1日(月)15:50~16:48

相棒season18 第16話『けむり~陣川警部補の有給休暇』

ケアハウスの理事長が殺害され、現場に唯一残されたタバコの吸い殻から“けむり"と呼ばれる伝説の連続窃盗犯による関与が浮上。捜査二課の刑事になった陣川が、右京や亘と一緒に捜査がしたいと特命係に押しかけてくる。これまで50件以上もの犯行を重ねてきたけむりは一度も人の命を奪ったことがなく、陣川は彼が殺人を犯したのには何か事情があるに違いないと訴えた。そんな中、けむりの犯行と思われる新たな窃盗事件が発生し…

 

4月2日(火)15:50~16:48

相棒season13 第15話『鮎川教授最後の授業』

右京は享の後押しもあり、大学時代の恩師の古希を祝う会に出席する。参加者は恩師の鮎川のほか、特に優秀だった元教え子達。その中には警視庁広報課長・社美彌子の姿も。会のさなか、鮎川は突然、疑問を投げかけてくる。“なぜ人を殺してはいけないのか?"…次の瞬間、参加者は強烈な睡魔に襲われ意識を失い、気がつくと地下室に閉じ込められていた。そこには猟銃を手にした鮎川の姿が…。その頃、右京の緊急事態を知らない享は…

 

4月3日(水)15:50~16:48

相棒season13 第16話『鮎川教授最後の授業・解決篇』

右京と美彌子が大学時代の恩師・鮎川に猟銃で脅され、監禁されていることを知った享たちは必死に2人の行方を追っていた。一方、悦子は享との間に子供を授かった事を享の父・峯秋に告げる。その頃、鮎川は一同を監禁し“なぜ人を殺してはいけないのか"という命題に満足のいく回答が得られなければ誰かを撃ち殺すと宣言。右京は享が助けに来てくれることを信じ、大きな賭けに出る。人々の思いが交錯する中、意外な真実が明らかに…

 

4月4日(木)15:50~16:48

相棒season7 第12話『逃亡者』

歩道橋の階段下で女性の遺体が発見された。携帯電話を握っており、彼女は死の直前に110番通報していることがわかる。通報の録音テープを確認するとスペイン語を話す不審な男女の声が残されていた。入国管理局に問い合わせた結果、マルコ・イノウエという日系ルベルタ人の男が浮上するが、男はすでに日本を出国、犯罪人引渡条約を結んでいないルベルタに入国してしまう。やがて事件は右京の予想を超えた展開を見せていくことに…

 

4月5日(金)15:50~16:48

相棒season19 第8話『一夜の夢』

路上で携帯電話を拾ったキャバクラの客引き・宇野健介は、携帯の中に残されていた“あるデータ"をネタに、持ち主のセレブ令嬢・小早川奈穂美に結婚を迫る。その矢先、奈穂美の婚約者である資産家男性が他殺体で発見された。偶然にも前夜、宇野と奈緒美が言い争うところを目撃していた特命係は宇野の関与を疑うが、犯行時刻にはアリバイがあり…。殺害は不可能と思われたが、やがて青木の調べで、宇野に前科があることが判明する。

 

4月9日(火)15:50~16:48

相棒season19 第17話『右京の眼鏡』

田崎眼鏡の専務が殺害された。3カ月前、社長の田崎恭子が病気で倒れ、代わりに専務が経営を仕切っていたが、それが気に入らない恭子の長男が専務を殺害し逃走していた。青木の報告により、次男と末娘が長男の情報を耳に入れないよう、恭子をかくまっていることが判明する。事情を知った右京は警察官の身分を隠し、恭子に接近。さらに、田崎眼鏡の職人・松田から話を聞くと、お家騒動の意外な事実と殺害現場の不自然な点に気づき…

 

4月10日(水)15:50~16:48

相棒season9 第16話『監察対象 杉下右京』

右京に対する告発文が監察室に届けられた。差出人は不明。出張中の大河内首席監察官に代わり、監察官の栞が関係者の聴取を開始する。まずは米沢を呼び出し、捜査権のない特命係が捜査に関与している、ネット証券の寵児で証券会社社長の金谷が殺害された事件について質問を始める。次に呼ばれた捜査一課の伊丹には、右京の捜査妨害に関する質問をする。次に角田、そして最後は尊。やがて、金谷殺害事件の解明までが明らかになるが…

 

4月17日(水)15:50~16:48

相棒season11 第15話『同窓会』

右京と享が歩いていると、一人の老人が右京に「吉村君ではありませんか?」と声を掛けてきた。岩田というその老人は元教師で、40年前に廃校になった中学の写真部の同窓会に行く途中だった。同行する元部員の佳奈子によると、この日欠席の吉村と間違えているのではないかという。吉村の古い写真を見せてもらうが、右京とは似ても似つかない…。だが、佳奈子らに頼まれ、右京は吉村になりすまして同窓会に出席することにした。

 

4月19日(金)15:50~16:48

相棒season19 第4話『藪の外』

小手鞠から「後輩の芸者・叶笑を“怨憎会苦"から救ってほしい」と頼まれた特命係。叶笑は15年前、暴行未遂事件に遭ったというが、最近そのときの犯人・久我山大樹が出所。周囲をうろついているので目的を探ってほしいという。だがその久我山は一昨日、何者かに殺害されていたことが判明。また、久我山が叶笑の得意客・吉岡壮介が社長を務める会社の社員だったこともわかる。そんな中、凶器のかんざしから叶笑の指紋が検出され…

 

4月22日(月)15:50~16:48

相棒season20 第6話『マイルール』

ベストセラー作家・福山光一郎が自宅で刺殺された。右京は現場から新作の最終回原稿が消えていることに疑問を抱く。その小説は、少女殺害事件の捜査にあたる刑事が犯人を追い詰めていく物語。福山は自著で“小説は事実をもとにした完全なフィクション"であるとし『完結した時、失われた真実があぶりだされるだろう』という謎めいた一文を書いていた。そんな中、福山がかつてある重大事件に巻き込まれていたことが判明し、右京は…

 

4月25日(木)15:50~16:48

相棒season11 第3話『ゴールデンボーイ』

マンションから人が転落死した。死亡したのは投資アドバイザーの宮坂という男性。宮坂の部屋には誰もおらず、パソコンの画面に「生きていくのが嫌になった」と遺書めいた文字が…。当初、自殺かと思われたが、右京は現場の状況から自殺説に疑問を抱く。その後、詳しく調べると、宮坂の死因は撲殺と判明。彼は死ぬ直前、パソコンでボクシングの動画を見ていたことがわかり、右京と享はそのボクサー・荒木が所属するジムへと向かう。

 

4月26日(金)15:50~16:48

相棒season8 第6話『フェンスの町で』

郵便局が襲われ、現金が奪われる事件が発生。防犯ビデオをチェックすると、犯人は拳銃片手に無駄のない動きで職員を動かし金を出させており、何らかの軍事的な訓練を受けているかのようだった。さらに、犯人は早いタイミングで設置された検問をあっさりと通過し、逃亡していることから、伊丹らは現場近くの米軍基地に疑惑の目を向ける。一方、右京はサバイバルゲームやミリタリー関係のサークルに着目。疑わしい人物を特定するが…

 

4月29日(月)14:10~16:48

相棒season7 第10話『ノアの方舟~聖夜の大停電は殺人招待状!』

地球温暖化阻止を声高に叫ぶ環境保護団体・ジャッカロープによる空港爆破事件が発生した。さらに、クリスマスイヴの東京都心で大規模停電が起き、空港爆破事件と同様の犯行声明文が届く。そんな中、小野田から“行方不明になっている法務大臣の息子・瀬田和哉を隠密裏に探して欲しい"と依頼された右京は、和哉の自宅や勤務先である大学の研究室を調べ始める。そこに残されていた物から、いくつかの疑問点と手がかりを見つけ出し…

 

4月30日(火)14:53~16:48

相棒season7 最終話『特命』

突然舞い込んだ手紙をもとに近郊の馬頭刈村へと向かう右京。特命係に送られてきたその手紙には殺人事件を暗示するような絵が添えられていた。そんな捜査を極秘で始めた右京の前に、特命係に配属になった尊が現れる。だが実はこの尊、右京が警察にとって有益な存在なのかを見分けるため、小野田官房長によって送り込まれた人物だった。右京に対して不信感を露にする尊。一方の右京も不用意な尊の行動に相容れないものを感じていた…

 

※4月の再放送は以上です。基本は15:50~の放送ですが、4月29日(月・祝)14:10~S7の元日SP、4月30日(火)14:53~S7の最終話SPが放送されますので、お見逃し注意です。

 

S22の終了

皆さまこんにちは。

この記事を書いておりますのは、3月25日(月)です。

相棒シーズン22も終わってしまいましたね。3月13日(水)に最終話が放送され、オフシーズンへと突入しました。

とはいえ、3月20日(水)からはTELASA限定で、初の長尺オリジナルドラマ『相棒 sideA/sideB』が配信されました。また、3月27日(水)には20時からS22の元日SPが再放送されます。

そういった意味では、まだ完全に終わった感じはありませんので、実質的に相棒ロスになるのは、来月になってからなのかもしれません。

TELASA限定配信の方も、ばっちり観させて頂きました。

TELASAに入らないと見れないやつではありますが、通常のシーズンに加えて、おまけがあるような感じで、お得感もあり楽しめました。

TELASAは初回登録から2週間無料ですし、短編の相棒配信オリジナルが他にもありますので、登録してみるのもありだと思います。で、とりあえず2週間以内に全部見ると。その後一時休止しておけばOKです。

きっと今後もTELASA限定の配信っていうのはあると思うので、その都度再開して、料金は払わないといけないですけどね。

僕のブログの方も、レビューについてはこれでいったんまた一区切りです。毎週水曜の夜、相棒を見終わってからストイックに記事を書くという日々からは、とりあえず解放されます。解放だなんて書くと本末転倒ですけど、とりあえずゆっくりできるという、そんな安堵感はあるんですよね。

S22を、もう一度第1話から見返すという楽しみも残っていますので、そちらも少しずつ実現させていこうかと。

しばしのんびりさせて頂きつつ、再放送記事はいつも通り毎月アップしていきます。あと、相棒関連のニュースにも日々目を光らせておかねばいかんですね。いつ何が出てくるか油断できませんので。

出演者の皆様、スタッフの皆様、相棒に携わってくださった全ての皆様、今シーズンもお疲れ様でした。

楽しい相棒をありがとうございました。

また半年掛けて、S23への期待を膨らませながら待機しています。

S23の放送、楽しみにしています!

 

こちらの相棒記事もおすすめ