相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2024年4月の相棒再放送スケジュール一覧【関東版】

2024年4月の相棒再放送スケジュール(関東)

こちらは関東地域(東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城)の相棒再放送になります。放送局はテレビ朝日(tv asahi)です。

関西地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で4月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関東で4月最初の再放送は、4月1日(月)の15:50~になります。シーズン18第16話『けむり~陣川警部補の有給休暇』からのスタートです。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

4月1日(月)15:50~16:48

相棒season18 第16話『けむり~陣川警部補の有給休暇』

ケアハウスの理事長が殺害され、現場に唯一残されたタバコの吸い殻から“けむり"と呼ばれる伝説の連続窃盗犯による関与が浮上。捜査二課の刑事になった陣川が、右京や亘と一緒に捜査がしたいと特命係に押しかけてくる。これまで50件以上もの犯行を重ねてきたけむりは一度も人の命を奪ったことがなく、陣川は彼が殺人を犯したのには何か事情があるに違いないと訴えた。そんな中、けむりの犯行と思われる新たな窃盗事件が発生し…

 

4月2日(火)15:50~16:48

相棒season13 第15話『鮎川教授最後の授業』

右京は享の後押しもあり、大学時代の恩師の古希を祝う会に出席する。参加者は恩師の鮎川のほか、特に優秀だった元教え子達。その中には警視庁広報課長・社美彌子の姿も。会のさなか、鮎川は突然、疑問を投げかけてくる。“なぜ人を殺してはいけないのか?"…次の瞬間、参加者は強烈な睡魔に襲われ意識を失い、気がつくと地下室に閉じ込められていた。そこには猟銃を手にした鮎川の姿が…。その頃、右京の緊急事態を知らない享は…

 

4月3日(水)15:50~16:48

相棒season13 第16話『鮎川教授最後の授業・解決篇』

右京と美彌子が大学時代の恩師・鮎川に猟銃で脅され、監禁されていることを知った享たちは必死に2人の行方を追っていた。一方、悦子は享との間に子供を授かった事を享の父・峯秋に告げる。その頃、鮎川は一同を監禁し“なぜ人を殺してはいけないのか"という命題に満足のいく回答が得られなければ誰かを撃ち殺すと宣言。右京は享が助けに来てくれることを信じ、大きな賭けに出る。人々の思いが交錯する中、意外な真実が明らかに…

 

4月4日(木)15:50~16:48

相棒season7 第12話『逃亡者』

歩道橋の階段下で女性の遺体が発見された。携帯電話を握っており、彼女は死の直前に110番通報していることがわかる。通報の録音テープを確認するとスペイン語を話す不審な男女の声が残されていた。入国管理局に問い合わせた結果、マルコ・イノウエという日系ルベルタ人の男が浮上するが、男はすでに日本を出国、犯罪人引渡条約を結んでいないルベルタに入国してしまう。やがて事件は右京の予想を超えた展開を見せていくことに…

 

4月5日(金)15:50~16:48

相棒season19 第8話『一夜の夢』

路上で携帯電話を拾ったキャバクラの客引き・宇野健介は、携帯の中に残されていた“あるデータ"をネタに、持ち主のセレブ令嬢・小早川奈穂美に結婚を迫る。その矢先、奈穂美の婚約者である資産家男性が他殺体で発見された。偶然にも前夜、宇野と奈緒美が言い争うところを目撃していた特命係は宇野の関与を疑うが、犯行時刻にはアリバイがあり…。殺害は不可能と思われたが、やがて青木の調べで、宇野に前科があることが判明する。

 

4月9日(火)15:50~16:48

相棒season19 第17話『右京の眼鏡』

田崎眼鏡の専務が殺害された。3カ月前、社長の田崎恭子が病気で倒れ、代わりに専務が経営を仕切っていたが、それが気に入らない恭子の長男が専務を殺害し逃走していた。青木の報告により、次男と末娘が長男の情報を耳に入れないよう、恭子をかくまっていることが判明する。事情を知った右京は警察官の身分を隠し、恭子に接近。さらに、田崎眼鏡の職人・松田から話を聞くと、お家騒動の意外な事実と殺害現場の不自然な点に気づき…

 

4月10日(水)15:50~16:48

相棒season9 第16話『監察対象 杉下右京』

右京に対する告発文が監察室に届けられた。差出人は不明。出張中の大河内首席監察官に代わり、監察官の栞が関係者の聴取を開始する。まずは米沢を呼び出し、捜査権のない特命係が捜査に関与している、ネット証券の寵児で証券会社社長の金谷が殺害された事件について質問を始める。次に呼ばれた捜査一課の伊丹には、右京の捜査妨害に関する質問をする。次に角田、そして最後は尊。やがて、金谷殺害事件の解明までが明らかになるが…

 

4月17日(水)15:50~16:48

相棒season11 第15話『同窓会』

右京と享が歩いていると、一人の老人が右京に「吉村君ではありませんか?」と声を掛けてきた。岩田というその老人は元教師で、40年前に廃校になった中学の写真部の同窓会に行く途中だった。同行する元部員の佳奈子によると、この日欠席の吉村と間違えているのではないかという。吉村の古い写真を見せてもらうが、右京とは似ても似つかない…。だが、佳奈子らに頼まれ、右京は吉村になりすまして同窓会に出席することにした。

 

4月19日(金)15:50~16:48

相棒season19 第4話『藪の外』

小手鞠から「後輩の芸者・叶笑を“怨憎会苦"から救ってほしい」と頼まれた特命係。叶笑は15年前、暴行未遂事件に遭ったというが、最近そのときの犯人・久我山大樹が出所。周囲をうろついているので目的を探ってほしいという。だがその久我山は一昨日、何者かに殺害されていたことが判明。また、久我山が叶笑の得意客・吉岡壮介が社長を務める会社の社員だったこともわかる。そんな中、凶器のかんざしから叶笑の指紋が検出され…

 

※以下、放送がわかり次第追記していきます。今のところ全て基本型の15:50~の放送となっています。

 

S22の終了

皆さまこんにちは。

この記事を書いておりますのは、3月25日(月)です。

相棒シーズン22も終わってしまいましたね。3月13日(水)に最終話が放送され、オフシーズンへと突入しました。

とはいえ、3月20日(水)からはTELASA限定で、初の長尺オリジナルドラマ『相棒 sideA/sideB』が配信されました。また、3月27日(水)には20時からS22の元日SPが再放送されます。

そういった意味では、まだ完全に終わった感じはありませんので、実質的に相棒ロスになるのは、来月になってからなのかもしれません。

TELASA限定配信の方も、ばっちり観させて頂きました。

TELASAに入らないと見れないやつではありますが、通常のシーズンに加えて、おまけがあるような感じで、お得感もあり楽しめました。

TELASAは初回登録から2週間無料ですし、短編の相棒配信オリジナルが他にもありますので、登録してみるのもありだと思います。で、とりあえず2週間以内に全部見ると。その後一時休止しておけばOKです。

きっと今後もTELASA限定の配信っていうのはあると思うので、その都度再開して、料金は払わないといけないですけどね。

僕のブログの方も、レビューについてはこれでいったんまた一区切りです。毎週水曜の夜、相棒を見終わってからストイックに記事を書くという日々からは、とりあえず解放されます。解放だなんて書くと本末転倒ですけど、とりあえずゆっくりできるという、そんな安堵感はあるんですよね。

S22を、もう一度第1話から見返すという楽しみも残っていますので、そちらも少しずつ実現させていこうかと。

しばしのんびりさせて頂きつつ、再放送記事はいつも通り毎月アップしていきます。あと、相棒関連のニュースにも日々目を光らせておかねばいかんですね。いつ何が出てくるか油断できませんので。

出演者の皆様、スタッフの皆様、相棒に携わってくださった全ての皆様、今シーズンもお疲れ様でした。

楽しい相棒をありがとうございました。

また半年掛けて、S23への期待を膨らませながら待機しています。

S23の放送、楽しみにしています!

 

こちらの相棒記事もおすすめ