相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2023年3月の相棒再放送スケジュール一覧【関西版】

2023年3月の相棒再放送スケジュール(関西・近畿)

こちらは関西・近畿地域(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山)の相棒再放送になります。放送局は朝日放送です。

関東地域は【こちら】、BS朝日は【こちら】で3月の再放送スケジュールをアップしています。その他の地域に関しては、各都道府県放送局の番組表をご覧ください。

関西での3月最初の再放送は、3月2日(木)の14:46~になります。シーズン9第11話『死に過ぎた男』からのスタートです。

(※放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。)

 

3月2日(木)14:46~15:45

相棒season9 第11話『死に過ぎた男』

6年前、海に転落して死亡したはずの信川という男性の他殺体が見つかった。信川は妻の彩子が失踪宣告をしており、戸籍上死んだことになっている。彩子は失踪宣告で8000万円の保険金を受け取り、シェフである今の夫と再婚。自宅を改造し、フランス料理店を開いていた。失踪宣告した信川が生きていたことがわかると保険金を返済せねばならない。そうなると彩子にも動機があるということになるが…。やがて信川の現住所が判明し…

 

3月6日(月)14:46~15:45

相棒season9 第12話『招かれざる客』

勤務していたゼネコンでの横領で逮捕され、2週間前に出所したばかりの市田の遺体が発見された。現場の状況から捜査一課は事故死と判断するが、死ぬ直前まで豪華ホテルに宿泊していたことに疑問を感じた右京は、市田が持っていた観光ガイドに印があったオーベルジュへ向かう。一方、尊はゼネコンへ。市田は親戚であるリゾート開発王・武本の紹介で入社していた。その武本は7年前に死亡、市田は莫大な財産を手にしていたはずだが…

 

3月7日(火)14:46~15:45

相棒season9 第13話『通報者』

深夜、生け花教師の笠井俊子が何者かに絞殺された。殺害現場を目撃していた人間がいたらしいが、通報してきたものの、名前も告げずに電話を切ってしまったという。だが、右京と尊は電話の音声と発信元などから、通報した人物が藤吉祐太という男性であることを簡単に割り出した。病気の母親と幼い妹の3人で生活保護を受けながら暮らしているという祐太は、面倒なことに巻き込まれたくなかったから名乗らずに電話を切ったと言うが…

 

3月8日(水)14:46~15:45

相棒season9 第14話『右京のスーツ』

新帝都銀行の支店長・樋村学が殺害された。オーダーメイドで仕立てられた樋村のスーツを手がかりに、右京と尊は古谷洋服店を訪ねる。担当テーラー・笹原真紀に話を聞くと、樋村は殺害される直前に店に来たという。だが、殺害時刻には真紀も店主の古谷も店にいたとアリバイを主張。ただ、それぞれ違う部屋で作業しており顔は合わせていないという。やがて、樋村が真紀に融資を検討していたが保留の末、中止になっていた事がわかり…

 

3月9日(木)14:46~15:45

相棒season9 第15話『もがり笛』

医療刑務所の重病懲役囚・浪岡が刺殺された。凶器は調理場の包丁、事件発生時に部外者がいなかったことから、刑務所内の何者かによる犯行と断定される。浪岡は肝硬変から回復、元の刑務所に戻る予定だったが、いったんは認められた仮釈放が取り消され、暴れることがあったという。そんな浪岡をあざ笑うなど、対立していた重病懲役囚の江田に疑惑を抱いた右京と尊。江田も「浪岡が死んでくれてせいせいした」と言い出す。ところが…

 

3月13日(月)14:46~15:45

相棒season9 第16話『監察対象 杉下右京』

右京に対する告発文が監察室に届けられた。差出人は不明。出張中の大河内首席監察官に代わり、監察官の栞が関係者の聴取を開始する。まずは米沢を呼び出し、捜査権のない特命係が捜査に関与している、ネット証券の寵児で証券会社社長の金谷が殺害された事件について質問を始める。次に呼ばれた捜査一課の伊丹には、右京の捜査妨害に関する質問をする。次に角田、そして最後は尊。やがて、金谷殺害事件の解明までが明らかになるが…

 

3月14日(火)14:46~15:45

相棒season9 第17話『陣川警部補の活躍』

捜査一課の経理係・陣川は帰宅途中に立ち寄ったコンビニで万引きの現行犯を逮捕。初めての取り調べに臨んだ陣川だったが、犯人の門馬が1年前、資産家の北薗邸で盗みをはたらいたことを自供する。当時、北薗の運転手をしていた門馬は、北薗邸の離れで生活をしていた。事件当夜、北薗や妻の摩耶子が寝室に引き取ったのを確認すると、書斎の金庫から現金や宝石などを盗み、窓ガラスを割って泥棒が入ったように偽装したというのだが…

 

3月15日(水)14:46~15:45

相棒season17 第3話『辞書の神様』

個性的な語釈で人気の辞書“千言万辞"担当編集者・中西茂が遺体で発見された。右京と亘は独自の捜査を開始。中西が“千言万辞"の主幹交代を目論んでいた事実を知る。“千言万辞"は言語学者・大鷹公介がほぼひとりで編んでいたが、大鷹は言葉へのこだわりが強すぎて作業が遅れがち。そこで中西は、大鷹を降ろし、共同編者・国島弘明を主幹に据えようと考えていたようだ。右京は早速、大鷹のもとへ。だが、彼はかなり偏屈な男で…

 

3月16日(木)14:46~15:45

相棒season17 第5話『計算違いな男』

証拠品の捜索のため夜の神社にやってきた右京と亘は、不審な行動をしている天体物理学者・星野亮と遭遇する。右京は、彼が誰かを殺害しようと動いている可能性に気づき、声をかけた。すると、星野は「ただ星を見ていただけ」と、その場を立ち去ってしまう。神社を調べた結果、階段には瞬時に液体を凍らせる物質が、街灯には虫の好む液体が塗られていた事が判明する。やがて、星野の高校時代に起こったある爆発事故が浮かび上がり…

 

3月20日(月)14:46~15:45

相棒season17 第6話『ブラックパールの女』

右京のもとに弁護士・連城建彦から連絡が入った。連城が顧問弁護士を務める出版社が、連続殺人事件の被告・遠峰小夜子から名誉毀損で民事訴訟を起こされたという。出版社側が和解を申し入れると、彼女は「有能な刑事と話がしたい」との条件を主張してきたため、拘禁中の小夜子に会ってほしいというのだ。さっそく面会に出向いた右京は、小夜子から風呂場で溺死した研究者との接点を聞き、事故死として処理された不審死を調べ始め…

 

3月27日(月)14:46~15:45

相棒season17 第7話『うさぎとかめ』

右京は出勤ラッシュの雑踏を歩くリクガメと遭遇。後をついていくと、公園のテントで血を流して意識を失ったホームレス男性を発見する。亘と共に捜査をすると、男性が2年前に失踪した鮫島博文という国土交通省の官僚であることをつかむ。2年前といえば、国土交通省は入札談合疑惑で揺れていた時期だが…。右京らは国土交通省に赴き話を聴くが、なぜか誰もが冷淡に応じるばかり。さらに、意識を取り戻した鮫島は記憶を失っていて…

 

3月28日(火)14:46~15:45

相棒season17 第8話『微笑みの研究』

認知科学の権威者である大学教授が心臓麻痺で死亡した。学生たちの間で“呪い殺された"と騒がれていることから、右京と亘は捜査を開始。噂により、助教授の川村里美、准教授の高野鞠子、猪瀬啓吾に事情聴取をするが、“呪い殺された"というのは単なる噂に過ぎないことがわかる。しかし、右京は「事件性はない」と聞いたときに里美が一瞬、微笑んだことを不審に思う。病死でも呪いでもない“第三の可能性"を探りはじめた右京は…

 

3月29日(水)14:46~15:45

相棒season17 第9話『刑事一人』

サルウィン共和国の青年が遺体で発見された。背景に1年前から発生していた外国人無差別襲撃事件が浮上するも、なぜか警視庁は手を引き、捜査は所轄だけで行われることに。納得がいかず単独捜査を続ける伊丹を心配した芹沢は、右京と亘に捜査を依頼。2人が調べた結果、衆議院議員・敷島純大が所轄署に圧力をかけ、捜査をやめさせた事が判明する。右京が敷島と息子の純次に疑いの目を向ける中、伊丹は路上で覆面集団に取り囲まれ…

 

3月30日(木)14:46~15:45

相棒season17 第11話『密着特命係24時』

捜査一課に警察密着番組の取材が入ることに。ディレクターの野田が取材する中、弁護士が転落死し、顔が赤く塗られているという不可解な事件が発生。右京と亘は撮影した映像に、芹沢の同期で辞職した警察官・立花が映っているのを発見。立花は正当防衛で殺人犯を射殺した過去があり、殺された弁護士ともその事件でつながっていた…

 

※3月の再放送は以上です。全て基本型の14:46~の放送となっています。

 

こちらの相棒記事もおすすめ