相棒が好き過ぎて


相棒が好き過ぎて

ドラマ相棒が好き過ぎるが故の戯言と悪ふざけ

2017年5月の相棒再放送スケジュール一覧。

2017年5月の相棒再放送スケジュール

5月最初の相棒再放送は、5月1日(月)の15:55~になります。シーズン8第17話「怪しい隣人」からのスタートになります。

※※東京を中心とした関東圏の再放送スケジュールです。放送日程がわかり次第更新しています。スケジュールは急遽変更になる場合もございます。また、地域によって放送時間が違ったり、放送されない場合もございますのでご注意ください。


5月1日(月)15:55~16:50

相棒season8 第17話「怪しい隣人」

f:id:inudenchi:20170424124301j:plain

鑑識課で1枚のハンカチを預かった右京。9年前に発生した現金輸送車襲撃事件の現場に残されたものだという。犯人は未だ検挙に至っていない…。ハンカチの持ち主は事件当時、現金輸送車を運転していた名和田という男性。時効まであと1年、右京は改めて名和田から事件の詳細を聞くことにした。すると名和田は、同僚と一緒に現金を運んでいた際、マスクをかぶった犯人に拳銃を突きつけられ、無理やりカギを開けさせられたと話す。


5月2日(火)15:55~16:50

相棒season13 第3話「許されざる者」

f:id:inudenchi:20170425175111j:plain

出版社に勤める長谷川重徳という男性が自室で殺害された。状況証拠から捜査一課は強盗殺人の線で捜査を始める。だが長谷川は、3年前に強盗殺人の容疑者として裁判にかけられ、弁護士・永井多恵の手腕で無罪となった人物だった。現場マンションが巨大な密室状態であることにミステリーを感じた右京は、享と共に独自の捜査を開始。調べを進めると、3年前の強盗殺人の真犯人とされていたホームレスが、無実だった可能性が浮上する。


5月3日(水)15:55~16:50

相棒season14 第13話「伊丹刑事の失職」

f:id:inudenchi:20170426173114j:plain

女性の転落死体が発見された。自殺をほのめかすメールから、伊丹は自殺として処理…。だが、ひと月後、女性殺害を告白し謝罪する犯人の手記が新聞に掲載され、伊丹は窮地に追い込まれる。右京と亘が新聞社を訪ねると、先に来ていた伊丹が手記の提出を要求するも拒否され、はずみで編集長を押し倒してしまう。翌日「警察官の暴行」という記事が掲載され謹慎処分となった伊丹は、“最後の事件"と覚悟を決め、特命係に協力を求める。


5月5日(金)15:55~16:50

相棒season10 第15話「アンテナ」

f:id:inudenchi:20170428173031j:plain

千束署の刑事・相原が突然、米沢を訪ねてきた。 相原は、かつて米沢と組んで、警察の天下り先でもある青少年防犯協会の横領事件を解決した熱血刑事。今回は、千束署管内での連続通り魔事件で採取された繊維片を分析してほしいというのだが、米沢は警視庁本部でも所轄でも鑑識の分析結果は同じハズだと言って断る。懇願する相原から米沢が逃げようとしていたところ、右京と遭遇。相原に詰め寄られ、右京は仕方なく引き受けるが…。


※以下、放送日程がわかり次第更新していきます。

5月はあたまから再放送が行われます。安定して再放送が楽しめそうですね。

 

相棒オフシーズンに突入

3月に相棒シーズン15が終了し、4月より完全なオフシーズンへと突入しました。

相棒のない水曜日は物足りないものがありますね。

そして、僕のこの相棒ブログも、シーズン15の終了にともない、いっきにPVが落ち込みました…苦。予想はしていたことなのですが、まさにその予想通りに。笑

完全に相棒の放送に影響されるブログだと言うことが明確になりました。

とは言え、ブログを始めた一年前に比べますと、オフシーズン中にも関わらず、一定のPVは維持し続けております。夜に相棒が放送されていないにも関わらず、それなりの人数が僕のブログを見てくださっていることに。ありがたいことです。

やっぱり相棒ってすごいですね。

僕は現在、相棒を全話制覇しようと、プレシーズンから一話ずつDVDでこつこつと見ております。そして見終わったものから、一話ずつこのブログ内でレビューを書いています。

現在ようやくシーズン10の第11話まで見終わり、神戸くんシリーズが残すところあと僅かに。

やっとこさここまで来たわけですが、まだカイトくんシリーズには手をつけていませんし、全話制覇までは長い道のりです。

できれば、次のシーズン16が始まるまでには、全話制覇しておきたい。

全話制覇して、夢だった「相棒の全話リスト」を完成させたい。

なんとかそれを達成できるよう、少しスピードを上げなければ…。

シーズン16開始まではあと5ヶ月です。(まだ何も発表はされていませんがw)

頑張りたいと思います。笑

また、4月の後半より、東京では相棒の再放送が再開され、どうやら5月も安定して放送される模様。

シーズン16開始まで、再放送を楽しみつつ乗り切りたいと思います。

そろそろたまきさん、解禁されないかなぁ。

 

こちらの相棒記事もおすすめ